祝!オープン4周年♪日和cafe(ひよりカフェ)行田市行田2-12(その98) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

みなさま!ヘ(゚∀゚ヘ)音譜

行田市の古民家・隠れ家・おしゃれカフェの日和cafeさんが3/30で開店4周年を迎えましたよ!


3月30日で開店4周年おめでとう

おめでとうございますありがとうございます!

            いつもお世話になっております!ヽ(´▽`)/クラッカー


日和cafe(ひよりカフェ)bud*http://ameblo.jp/hiyori2-12/

埼玉県 行田市 行田 2丁目12番


    2016.4.3 日和cafe ひよりカフェ hiyoricafe 行田


いやあ、おめでたい。

そうですか。あの日 からもう4年も経ちましたか。


おめでたいやらありがたいやら… とにかく嬉しい音譜

大変だとは思いますが、これからも無理をせずに頑張ってくださいませ <(_’_)>


お祝いのご挨拶をした後はさっそくお気に入り席についてデザートとドリンクをオーダー!


             日和cafeのカウンターテーブル席


そうそう、これこれ。

行田市の観光PR武将隊・忍城おもてなし甲冑隊 城 からもお祝いの色紙が届いてます。


       忍城おもてなし甲冑隊からも祝福の色紙が

地域密着型武将隊(!?)として市民に慕われているだけあって心配りもさすがですな。

寄せ書きはお店を訪れるファンの方たちにも大好評で、皆さん写真に収めているそうですよ。


おっ、キタキタ♪

今日のオリジナルケーキはこちらのハーフ&ハーフにしてみました♪


苺とココアのミニロール苺バナナとくるみのキャラメルケーキケーキ


苺とココアのミニロールとバナナとくるみのキャラメルケーキ
馬の目皿と日和cafeのオリジナルケーキ

ミニロールといえば今までも季節に合わせた様々な種類のものが登場しましたね。

中でもモカロール は大好きな一品ですが、今回の「ココア」バージョンもおとな味でとても美味しいです♪


バナナとくるみのキャラメルケーキはしっとりした部分とサックリした食感の部分が混在していて面白い!

ホットコーヒーとも合いそうなお味ですよこれぺこ

              バナナとくるみのキャラメルケーキ 日和cafe


しかし今回はこちら。

もうすっかり冷たいドリンクが美味しい季節になってきました。


ざくろレモンソーダざくろレモン

ざくろフレーバーのソーダにざく切りレモンがぷかぷか。

グラデーションになった見た目も美しい一杯です。飲む時はよくかき混ぜて φ(-ω-`)♪


        ざくろレモンソーダ(560円)日和cafe


かき混ぜるのを忘れて吸ったところ底の濃い~ところが喉を直撃して思わずむせました (笑

もう何度も飲んでいるのに学習しませんな苦笑


マドラーでしっかり混ぜてゴクゴク。そして時々レモンをぱくぱく。スッパー (^q^)

酸っぱいのが大好きなのでこれはたまりません音譜


             ざくざくレモンが浮いています


そそ。今回のプレートは初めて見るタイプです。

お話によると馬の目皿 (うまのめざら)っていう種類らしいです。


いかにも「和」なお皿ですけどケーキを盛りつけても絵になりますね。

反りが少なくて厚めのデザインはどちらかというと洋風なイメージかも。


             馬の目皿と日和cafeのオリジナルケーキ


こういった食器をチョイスする日和さんのセンスの良さも訪れる魅力のひとつ。

毎回どんな組み合わせで出てくるか楽しみです。


さてさて。

ドリンク、デザートを頂きつつ行田の情報収集も欠かせませんよ。


行田のチカラ未来へ ~GYODA POWER FOR FUTURE~ という冊子を見せて頂きました。

これは行田市広報広聴課が毎年発行している行田市勢要覧 の2016年版。

行田のチカラ未来へ 行田市勢要覧2016
日和cafeも素敵なイラストで登場 行田市勢要覧


市役所や郷土博物館、古代蓮の里で一部1,000円で販売しているそうです。

日和cafeさんがイラストで紹介右上矢印されているので興味のある方はぜひ♪( ´θ`)ノ


                   行田のチカラ未来へ 行田市勢要覧2016

しかし市役所が発行する冊子にも登場するなんてすごいですね。

すっかり行田市の有名どころとして認知されていますよ。嬉しいなぁ。


気分がいいので追加オーダー♪


日和ブレンド(中煎り)コーヒー


日和ブレンド(470円)日和cafe ひよりカフェ


ふむ。今日は珍しくお客さんの出足が鈍いです。もしかして皆さんお花見でしょうか桜

行田の桜も今週いっぱいという感じなので今日が最後の休日となるかも知れません。


水城公園は今頃お花見客で盛り上がっていそうですねお酒


              日和cafe ひよりカフェの入口テーブル *珍しく静か


あ。そうそう ヾ(・ω・`)

今回、4周年記念として送ったアレンジメントフラワーですが…


以前 KaPua(カプア) さんに向かう途中に登場したhanasakuminaru(花さく実なる) さんのものです。

hanasakuminaru 花咲く実なるさんのアレンジメント


今年はお休みのタイミングが微妙に合わなかったので3/30の午前中に配達してもらいました。

色づかいといい花の選択といい、センスの良さはさすがですね。


実はhanasakuminaruさん、日和さんとは同級生だそうですよ。

店内に青いショップカードが置かれているので目にした事がある人も多いんじゃないでしょうか。


             hanasakuminaru 花咲く実なる 行田市


お店の場所は皆さんご存知(?)の創作足袋 千代の松 さんの少し北…

交差点の角にある青いお洒落コンテナが目印です。


ぜひとも皆さんにも利用して頂きたいおススメ店なのであらためてご紹介 いたしますパー

             行田市行田 北谷通り(きたやどおり)


話は戻って日和cafeさんbud*

店前の通りが整備されたので観光客の往来が増えてさらににぎわいそうですよ。


そしてお店を偶然見つける感動を多くの方に味わってもらいたいものです (^ω^ )♪


             行田市オリジナルのマンホールふた(カラーVer.)


というわけで日和cafeさん、この度は開店4周年おめでとうございます。

これからも忙しい日々が続くと思いますがお身体には気を付けて頑張ってください。


そして今後ともどうぞよろしくお願いいたします <(_’_)>音譜


お一人様三角テーブルに自転車のオブジェが  日和cafe(ひよりカフェ)bud*

 http://ameblo.jp/hiyori2-12/

 埼玉県 行田市 行田 2-12
 【営業時間】 12:00~19:00(ランチは15:00まで)
 【定休日】 月・火曜日 禁煙店内禁煙

 駐車場無し(近くのお買い物駐車場 ほか)

 電話048-501-6516 旗お店の場所はこちら


その1 >>> その95 >> その96 >> その97 >> その98 >> その99 >>> 最新記事


【 日和カフェの記事一覧 Vol.1 Vol.2