行田のおしゃれコンテナ花屋さん♪hanasakuminaru 花さく実なる | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

というわけで日和cafeさんの4周年 のお祝いが出来てホッと一安心 (´∇`)♪

hanasakuさんのお花ブーケ1見事でしたねぇ。想像していた以上に素敵なアレンジメントでした。


             花咲く実なる hanasakuminaru アレンジメント


想像以上!?え゛!


ええ。というのも注文した時点ではどんなアレンジメントになるのか誰にも分からなかったんですよ(ワタクシを含めお店の方も)。

ふんわりしたイメージは伝えていたんですけどね。


というわけで贈ったワタクシも感激しましたきらきら


そんな素晴らしいお花をオーダーしたお店、それがこちら

行田市忍の花屋さん hanasakuminaru(花さく実なる)さんでございますビックリマークヽ(´▽`)/


       花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3


時は平成28年3月20日(日曜日)

いつものように日和cafeを満喫 したあとオジャマしました。


日和さんから歩いても10分程度の道のりなので是非たずねてみてください。

スタッフの方も親切丁寧なのでおススメのお店ですグッド!


では有無を言わさずさっそく出発!(・`ω´・)9

日和cafeさんを出てすぐ、右に曲がって進みますよペンギン

             行田市の古民家カフェ 日和cafe(ひよりカフェ) *日和カフェ


すぐに変則的な十字路にさしかかるので左に曲がります。

(下の写真でいうと奥の方向)

             こちらも景観に配慮した道路整備予定の道路


しばらく歩いて時田蔵(ときたぐら) を左手に見て、丁字路を右(北方向)に曲がります。

蓮華寺(れんげじ)通り をひたすら真っ直ぐ歩きますペンギン


             蓮花寺通りはまた違うオシャレ舗装 *蓮華寺通り


途中、イベントなどでおなじみの藍染め体験工房牧禎舎(まきていしゃ) を過ぎて…

深町フライ店 を横目に足袋蔵の蕎麦屋忠次郎蔵(ちゅうじろうぐら) もスルーペンギン

             藍染め体験工房牧禎舎(まきていしゃ) *藍染体験工房牧禎舎


通りの突き当たりには蓮華寺(れんげじ) があって丁字路になっているので左(西方向)に曲がります。

してしばらく歩くと皆さんご存知、創作足袋の千代の松 さんに到達。

      埼玉県行田市 創作足袋 千代の松 048-564-0785 創作足袋千代の松 Chiyo-no-Matsu gyoda-saitama 千代の松さんの前にセブンイレブンが建設中


今回の道のり、実はフジテレビで放送された正直女子さんぽ【行田市編】 で歩いていたコース足あと

足袋とくらしの博物館 を見学した後ぶらぶらと散策するのに丁度いい距離です。


それではさらに先に進みますパー


千代の松さんの横にある太い道路沿いに右に曲がります。

(ちなみに逆方向に進むと行田市役所 にたどり着きます)

             


行田市にしては妙に広い不思議な道路をトコトコ歩きますペンギン

(この先をずっと行くと手作りお菓子&カフェの店KaPua(カプア) さんがあります)


             


そのまましばらく歩くと交差点が現れて道の反対側に見えるのが今回の目的地

お洒落なコンテナ型の花屋さんこと…

             花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3


花さく実なる hanasakuminaru桜

http://hanasakuminaru.jimdo.com/  https://www.facebook.com/hanasakuminaru

 埼玉県 行田市 忍 1丁目19-3

花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3

はい。お疲れ様でした。日和さんからのキョリは忍城城と同じくらいでしょうか。

あちこち寄り道しながら・写真を撮りながら10分ちょっとのプチ散歩でした。

こちらhanasakuminaruさんは以前からお花の販売をしており、ここにお店を構えたのは昨年末。

2015年10月18日のオープンです。

花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3
花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3


若いご夫婦が営まれていて奥さまが日和さん と同級生ということですよ。

日和cafeの店内にもショップカードが置かれているので興味のある方はゼヒご覧ください。


ではさっそくオジャマします |ω・)
こんにちは~

お店の方の許可をもらってオシャレ店内をパチリカメラ

花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3 花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3
花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3 花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3

ワタクシ花に関してはよく分からないのですが、何だかお洒落なことだけは分かりますよ ←

切り花や鉢植えの他にグッズもいろいろ置いてありました。

        花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3


ではさっそく、お祝いの花を注文しようと思いますが…

そもそも開店4周年って祝うものなの?(-ω-`)


よくわからないけど、1・3・5・7~10周年記念くらいが一般的なのかなぁ?

…と思ってお店の方に相談したところ、特に決まりは無いんだとか。


なるほど。お祝いする気持ちに年数は関係ないんですな。

それを聞いて安心しました (´∇`)DASH!ホッ

             花さく実なる hanasakuminaru アレンジメント予約も *事前予約がおすすめ


さっそく予算を伝えてアレンジの内容を相談。

オレンジや黄色い花を使って春らしい雰囲気… 派手過ぎない盛り具合でお願いします ヾ(・ω・`)


お花は店内にあるものではなく、予定日の直近に市場で仕入れて仕上げるんだとか。

市場が開くのが月曜なので、日曜日にいきなりお店に飛び込んで「すぐ用意して欲しい」というのは在庫の関係上きびしいかも。


そのためにも早めの予約(相談)がお互いに安心できますね。

今回は3/30(水)に贈る予定なのでベストなタイミング。いい感じで仕入れてもらえるそうです。

花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3
花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3


お店のセンスがいいからアレンジメントも期待できますねぇ。

どういう風に仕上がるか楽しみですよ ( ´艸`)音譜


いろいろ想像していると何だか自分用にも欲しくなってきました。

身近に「花」のある生活って…なんかええやん♪

花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3


お店の開店祝いはもちろん、お誕生日や母の日のプレゼントなどなど。

お花を贈る予定がある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


2016年4月現在、グーグルマップにまだ地番が登録されていないためか正確な場所は表示されませんが、ざっくりこのあたり の交差点の角にある青いコンテナです。

             青い鉄道コンテナを改装したお洒落な花屋さん


定休日は【木曜日】ですが変則的に変わることもあったりなかったり。

訪問予定の方は下記のオフィシャルHPかフェイスブックを事前にご確認ください。


花が咲いて実がなるhanasakuminaruさん

これからの季節は店前も華やかになりそうですよ。ぜひチェックしてみてくださいね~ (´∇`)♪

花さく実なる hanasakuminaru 埼玉県行田市忍1-19-3  花さく実なる hanasakuminaru桜

 http://hanasakuminaru.jimdo.com/

 https://www.facebook.com/hanasakuminaru

 埼玉県 行田市 忍(おし) 1-19-3

 【営業時間】 10:00~18:00

 【定休日】 木曜日

 電話048-538-8711 旗お店の場所はこちら


【 HANASAKU MINARU その1 >> その2 >>> 関連記事


2016-03-20 22:46:43