きのこたっぷりサラダ♪PEKOPEKOCAFE ペコペコカフェ(その6) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

5/11(土)に行田市役所前にオープンしたうどん大地 さん。

ワクワクテカテカやって来たところ、まさかの臨時休業 orz


というわけで徒歩5秒で到着 (´∇`)

大地のお隣さん…PEKO PEKO CAFE(ペコペコカフェ) ぺこ


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKOPEKOCAFE ペコペコカフェ@行田市
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKOPEKOCAFE ペコペコカフェ@行田市役所前


開店は11時30分ですが、ランチメニューは12時からの提供だそうです。

ふむふむ。

とりあえず付近を散策して時間をつぶして、12時になったのでさっそく入店~♪


               ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ペコペコカフェの日替わりランチセット

           ~ランチメニュー提供時にはこのボードが出ています~


前回も説明しましたが、ペコペコカフェのランチセットは3種類あって、だいたいの感じ…

A:ご飯もの B:パスタ C:パン というラインナップになっています。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKOPEKOCAFEの日替わりランチセット


初めて見るすき焼き丼親子丼(鮭)に非常~にひかれましたが、今日はパンの気分。

オシャレな店内で待つこと7、8分。やってきました♪


こちら日替わりCランチセットこと

きのこたっぷりサラダと生ハムチーズサンド(980円)でございます!


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-たっぷりきのこソテーのサラダと生ハムサンド


まず目に付くのがサラダのボリューム。

ただ多いだけでなく、きのこと野菜の構成比が絶妙です。飽きずに最後まで美味しく頂けます。


このさじ加減の素晴らしさ、どの料理を食べても感じますよ。ゆかりん(店主)さん、すごいな。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-たっぷりきのこのせグリーンサラダ


きのこがゴロゴロ入っていて切り方も可愛らしいです。

しかも食べやすいだけでなく、特有の生臭さが全く感じられない!ヽ(゚◇゚ )ノ oh !!


シイタケ嫌いの子供は多いと思いますが、これならパクパク食べられるんじゃないかと思うほど美味しいです。

サラダをもぐもぐ、スープをごくごく。美味しいですねぇ φ(-ω-`)音譜


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-コンソメスープ@日替わりランチ



添えられたポテトサラダとオムレツも美味しく、全体のいいアクセントになっています。

生ハムとチーズのホットサンドも見事なプレス具合で、バラバラにならず食べやすかったです。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ポテトサラダとオムレツも絶品の美味しさ♪
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-生ハム&チーズのホットサンド


手が汚れないように油紙に包まれているのも嬉しい配慮ですね。

ふぅ~。今回のランチも非常に美味しくいただきました。ごちそうさまでした (-人-)音譜


食後はイタリアンソーダ(400円)を頂きました。

セットドリンク以外のメニューからも選ぶ事もできるんですよ。その場合100円引きになります。


     ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-イタリアンソーダ(400円) ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ドリンク類はこんな感じ@ペコペコカフェ


なので今回のお会計は

日替わりランチ(980円)+イタリアンソーダ(300円)=1,280円となりました。


お腹ペコペコで来たはずなのにモグモグとサラダを食べているうちに満腹中枢を刺激されたようです。

多からず少なからずちょうどイイ量に感じました。


このあとデザートを頼んでも良かったんですが、店内も混んできたのでそろそろ出る事にしました。

今日も美味しかったです。ごちそうさまでした~ ゚+。(*′∇`)。+゚

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市役所前のPEKOPEKOCAFE ペコペコカフェ  PEKO PEKO CAFE ペコペコカフェぺこ

 http://ameblo.jp/sphooncafe2013/

 〒361-0077 埼玉県 行田市 忍 2-18-8

 【営業時間】 月~金(11:30~21:00)

         土(11:30~22:00)

         日(11:30~20:00)

 【定休日】 不定休

 【駐車場】 無し(行田市の無料駐車場 をどうぞ)

 電話 090-6707-7354 旗 お店の場所はこちら
 twitter https://twitter.com/sphooncafe2013


その1 >>> その4 >> 番外編 >> その5 >> その6 >> その7 >>> 最新記事


【P.S.】

そうそう。初めて訪れるお客さんも多くなってきたのであらためてお願いを (・ω・)/

こちらオープン当初 からそうなんですが、店内の撮影はご遠慮いただきたいとの事です。


とても狭い店内なので他のお客さんの迷惑になるということと…

初めて訪問する方への楽しみも残しておきたいというのがその理由のようです。


その代わり手元の料理撮影はOKだそうなので、シャッター音に気をつけてお楽しみください。

定員10名ほどの小さなお店です。お互いに美味しく・楽しく料理を頂きたいものですね ( ´艸`)♪