タコライスと杏仁豆腐@PEKOPEKOCAFE ペコペコカフェ(その4) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

憩い処やなせ でふわふわフライを食べて満足♪

しかし他に何も食べなかったので満腹とまではいきませんね。やっぱり焼きそばもいくべきだったかなぁ (´∇`)


とりあえず、食後のお茶を楽しもうと水城公園近くの はーふむーん を訪ねたのですが、あいにく今日は貸し切り営業。あらら。


…てなわけでトコトコと歩いてたどり着いたのがこちら。

行田市役所前のPEKO PEKO CAFE ペコペコカフェ ぺこ


  ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKO PEKO CAFE ペコペコカフェ@行田市 ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKO PEKO CAFE ペコペコカフェ@行田市


おっ!あったあった目

先日出来上がったという、ランチメニュー用のボードはこれですな?

なかなかお洒落でいいじゃないですか~ (^ω^ )♪


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKO PEKO CAFE ペコペコカフェのランチメニュー


お店に入る前からその日のランチが分かるのは嬉しいですね。優柔不断なので。


で、お店に入ってからもランチメニューを渡されるのであらためて悩む事ができます。

え~っと何にしようかな?(・ω・`)


A・B・Cの3種類あり、どれにもスープ、サラダ、ドリンクが付いて980円です。

ドリンクはこの中から好きなものを選べますよ。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKO PEKO CAFE ペコペコカフェ 本日のランチ


あっ、しまった!え゛!

お茶を飲むだけのつもりが、すっかりランチを食べる気満々になってるぞw


気付いた時にはすでに

A.タコライス(スープ、サラダ、ドリンク付き)980円を注文していました (^_^;)汗


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-タコライスとサラダ、スープ、ドリンク


おぉ~、すごい。なかなかのボリュームであります。

お皿が深いので分かりづらいですが、ライスは300g以上はありそうです。


その量に負けないくらいにレタスとそぼろが盛られているのでますますボリューミービックリマーク

ガツンとした味付けで、どんぶりメシ大好きな方ならぜったい好きな味です、これ φ(-ω-`)パクパク

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-タコライス
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-タコスは味、量共にボリューミー


こちらのお店、それこそお腹をペコペコにして訪れないと損ですよ。

ランチのボリュームに負けたらその後のデザートまでたどり着けないですもん ( ´艸`)♪


ごはんをワシワシとほおばりつつ、スープを頂きます。

これまたアッサリとした味付けでタコライスとのバランスが絶妙です。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2


つけ合せのポテトサラダはシットリねっとり。

中にはレンコンやごぼうが入っていました。シャキシャキした食感が楽しいやら美味しいやら。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ポテトサラダとトルティーヤ(スペイン風オムレツ)
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ポテトサラダにはレンコンと牛蒡が


そしてお隣のケーキっぽい一品は…トルティーヤ(スペイン風オムレツ)ですね?


一見、硬いかと思わせて中身はふわふわ。その絶妙な半熟加減さたるや言葉になりません。

色鮮やかなほうれん草も見た目、味ともに最高ですぞ φ(-ω-`)モグモグ


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ふわふわ玉子のトルティーヤ


ほんと、PEKO PEKOさんの料理は美味しいですねぇ。

スイーツもランチもどちらも美味しいなんて、ズルすぎる~


しかしどこでこんな美味しい料理を φ(-ω-`)パクパク

勉強して (´-ω-)φモグモグ


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2


サラダもみずみずしくてシャキシャキ。かけられたドレッシングも爽やか最高。

しかもサラダのボリュームがハンパないんですよ。野菜好きとしてコレはたまりませんね♪


なんかもう、さっきから褒め言葉しか並んでいませんけど、買収されてる訳じゃないですよ (笑

いや、すでに胃袋は虜になっておりますが。

今回もすっかり満腹・満足でごちそうさまでした。美味しかったです (-人-)音譜



さて。そんな胃袋を休めるためにもジンジャーエールで一服。

満腹の胃袋を炭酸で更に膨らませてしまうという、詰めの甘さも露呈しつつゴクゴク。

コーヒーにしても良かったかな。


  ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ジンジャーエール ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ランチセットのジンジャーエール


う~ん。冷たい飲み物が美味しい季節になってきましたねぇ。ヤッパリ炭酸は旨いっすな。

で、ここからはまた別腹で追加。


食後のデザート、あんにんどうふ(イチゴソース)480円でございます (・ω・)/

フルーツどっさりで何とも鮮やかでございます!


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-あんにんどうふ(イチゴソース)480円


店長さんから、ペコペコの杏仁豆腐は「硬めの食感」と聞いていたのですごく楽しみでした♪


よくヨーグルトのようなトロトロ食感のものもありますが、アレは食べ応えが無くてもの足りません。

どちらかというとプルンプルンしているほうが好きなのであります。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ベリー系のフルーツがたっぷり
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-杏仁豆腐はプリンとした硬めの食感♪


そこへ来てペコペコの杏仁豆腐は、硬過ぎず柔らか過ぎず絶妙のプルンプルン感。

これまたワタクシ好みの硬めの食感じゃないですか~


濃厚なイチゴソースと酸味のあるフルーツがいいアクセントになっていますね。

思わず、がふがふ・べろんちょべろんちょと食べつくしてしまいました。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKO PEKO CAFE ペコペコカフェ@行田市


いや~今日も美味しく頂きました。本日2度目のゴチソウサマでした音譜


コーヒーを飲むだけのつもりが、まさかランチをガッツリ食べてしまうとは。

う~ん。ペコペコカフェの魅力おそるべし。


美味しい上にボリューム満点のPEKO PEKO CAFE

ぜひ、お腹ペコペコで訪問する事をおススメいたします ゚+。(*′∇`)。+゚

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKO PEKO CAFE ペコペコカフェ@行田市  PEKO PEKO CAFE ペコペコカフェぺこ

 http://ameblo.jp/sphooncafe2013/

 〒361-0077 埼玉県 行田市 忍 2-18-8

 【営業時間】 月~金(11:30~21:00)

         土(11:30~22:00)

         日(11:30~20:00)

 【定休日】 不定休

 【駐車場】 行田市の無料駐車場 をご利用頂けます

 電話 090-6707-7354

 旗 お店の場所はこちら
 twitter https://twitter.com/sphooncafe2013


その1 >>> その3 >> その4 >> 番外編 >> その5 >> その6 >>> 最新記事