カラフルクッキーと杏仁豆腐♪PEKOPEKOCAFE(その7) | ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2

生まれも育ちも讃岐の麺喰いです。関東に来て武蔵野うどんなるものを初体験。うどんを噛んで食べる習慣に衝撃を受けつつも、つけ汁の美味しさにハマりました。うまい!うますぎる♪ちなみに1冊目の日記帳(http://ameblo.jp/tokiimochan/)からの続きです (・ω・)/

お昼にお腹いっぱい食べたけど、ヤッパリうどんって消化がいいですねぇ。

もう口が寂しくなってきましたよ ( ´艸`)


というわけでスルッと移動。

おなじみ、PEKO PEKO CAFE(ペコペコカフェ) ぺこ埼玉県行田市忍

おっ!この前来たとき とチョッピリ変わってるぞ目



   ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKO PEKO CAFE ペコペコカフェ ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ペコペコカフェのランチメニュー


何が変わったかは最後に種明かしするとして、サクッと入店しちゃいましょう。


コチラのお店、通りに面している窓はブラインドやカーテンが閉じている事が多いです。

ひさしが無い上に、直射日光がカンガン入ってくるのでその対策でしょうか。


でも立て看板が出ている時はちゃ~んと営業していますよ。南側にある扉からお入りください。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKO PEKO CAFEの営業時間


運よく先客3名ですぐに座れました。が…

注文のバースデー・ケーキが遅れ気味になっているらしく、店主さんから少々お待ちをとのお断りが。


いやいや、全然おkでございますよ。誕生日に遅れるほうが大問題ですので。

その間にワタクシはクッキーなど選ばさせてもらいます ヾ(・ω・`)


というわけでお土産用の焼き菓子など色々とカゴに取ってみました音譜


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ペコペコカフェのオリジナルクッキーたち


ビスコッティーノは100円、まんまるボールは1個60円。

そのほか、カラフルクッキーは1個100円でした。


このように先に選んでおいて、食事の後に一緒に会計をしてもらう事も出来ますよ。

売れ行きがいい人気商品なのでその方が安心でしょう。


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ビスコッティーノとまんまるボール
ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-カラフルクッキー(100円)


クッキーの写真を撮ったりオシャレ雑誌を読んだりしていると運ばれてきました。

こちら、ライムミントソーダ(400円)カボスでございます (・ω・)/

               ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライムミントソーダ(400円)


う~ん、よく冷えていて美味しい♪

甘酸っぱいライムのあとからミントの香りがふわっときますねー。

その控えめな感じがすごく自然でいいです。こりゃ、お気に入りソーダがまた増えましたな音譜


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-ライムミントソーダ(400円)とクッキー


            あんにんどうふ

そして今回の主役、杏仁豆腐(480円)あんにん♪も運ばれてきました。

フルーツがどっさり入っていてカラフル!そしてみずみずしいぃ~ ゚+。(*′∇`)。+゚


ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-杏仁豆腐(480円)peko peko cafe


味はモチロンですけど、見映えもきれいで女子ウケも良さそうですな (^ω^ )♪

フルーツの影に隠れて見えていませんが、ちゃ~んと杏仁豆腐も入っていますよ。


ペコペコさんの杏仁豆腐はチョッピリ硬めでぷるんとした食感のもの。

これが店主さんのお好みだそうです。ワタクシも硬め杏仁好きなので、願ったりかなったりです。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-杏仁豆腐は硬めの食感♪


いやはや今日も美味しかったな~ ごちそうさまでした (-人-)音譜

杏仁豆腐はもうチョット冷えていたほうが美味しかったけど、ソーダとの相性もバッチリでした。


お会計はドリンクとケーキのセットということで、80円引きとなり合計1,580円となりました。

             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-PEKO PEKO CAFEのショップカード完成 *ショップカードが出来ました♪


あっ!そうだ。「何かかわった」と感じたのはコチラのことです。

エアコンの室外機に屋根が付いて、小さな家みたいになっております。こういう遊び心って好き。


             ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-エアコンの室外機に遊び心を発見!


そんなこんなのペコペコカフェ。

店内女子率98%ですが、オッチャンひとりで入店しても全然問題ありませんよ ヘ(゚∀゚ヘ)


ぜひカップルで、お一人様でお楽しみください♪

ときいもちゃんのつぶやき Vol.2-行田市役所前のペコペコカフェ  PEKO PEKO CAFE ペコペコカフェぺこ

 http://ameblo.jp/sphooncafe2013/

 〒361-0077 埼玉県 行田市 忍 2-18-8

 【営業時間】 月~金(11:30~21:00)

         土(11:30~22:00)

         日(11:30~20:00)

 【定休日】 不定休

 【駐車場】 無し(行田市の無料駐車場 をどうぞ)

 電話 090-6707-7354 旗 お店の場所はこちら
 twitter https://twitter.com/sphooncafe2013


その1 >>> その3 >> その4 >> その5 >> その6 >> その7 >> 最新記事