■ラブラブ夫婦は秘訣を絶ーーー対漏らしません。笑 | 「好き」であふれた毎日を生きよう♪

「好き」であふれた毎日を生きよう♪

好きな人、好きなもの、好きなことに囲まれた人生。

昨日のブログ

 

■結婚17年目、ラブラブ夫婦の「思考のクセ」

 

 

とってもご好評をいただきまして、

 

フェイスブックで心屋認定講師の

 

そうそうたるメンバー

 

長谷川つぐみ

小野美世さん

二条まりあちゃん

こうさかあきちゃん

まりこ

弓明子ちゃん

さをりん

 

にシェアしていただきました♪

 

仁さんには、ちもはなんで心屋に来たんや!?

って言われたりして 笑

 

 

びっくりしたーーー 

 

 

私にとっての「当たり前」を

 

こんなに喜んでもらえるなんて( ´艸`)

 

 

シリーズ化しようかしら♪♪

 

 

 

でも、この仕事をしてなかったら

 

こんなこと

 

話題にすることもなかったよね。

 

 

だって、インテリアのブログに昔、

 

「旦那さんと手を繋いでる」って

 

書いただけで、めっちゃ何通も批判コメントが

 

きたもんね。^^;

 

 

ここの人たちは、

 

自分と違うものや違う常識を

 

受け入れよう

 

そこから学ぼう

 

ってしてくれる人だからいいよね。

 

住みやすい世界だわ。笑

 

 

実は、世の中、旦那の文句言ってる

 

奥様方だけじゃないんだよーー。

 

 

ラブラブな人は、妬まれるのが嫌で

 

隠してるだけ。

 

よっぽど安心できる空間でないと

 

ラブ話を絶対しないだけなんだよーーー。笑

 

 

私のママ友はすごくラブラブの人が多い。

 

昨日もママ友とランチしてたんだけど、

 

もー友達のラブラブエピソードが可愛くて。笑

 

毎回、お互いに癒される( ´艸`)

 

 

別に私たちにとっては、そういうの

 

「日常」やから、「自慢」したくて

 

話してるわけじゃないけど、

 

場所によっては勘違いされちゃうから、

 

 

妬まない人が集まった空間でないと

 

安心して口を開きません。

 

だからラブラブな人はラブラブな人で

 

自然に集まったりします。

 

 

うまくいってる人の常識

 

うまくいってない人の常識

 

 

は、ここでも確実にあったりします。

 

 

私はカウンセラーだから、

 

カウンセラーの視点で見られるし、

 

うまくいってる人、いってない人の

 

両方から話聞くから

 

どうすればうまくいく、

 

どうだからうまくいかないも

 

面白いくらいよくわかるけど、

 

 

元々ラブラブな人は、色んな行動を

 

無意識にやってることが多いから

 

友達に「秘訣は?」なんて聞いても

 

なかなか教えてはもらえない。

 

 

そして、類は友を呼んじゃうから、

 

同じようなところにいても

 

なかなか突破口は見つかりにくいよね。

 

 

心屋同期のまっちゃんが

 

昨日のブログをリブログして

 

面白い記事を書いてくれてる。

 

http://ameblo.jp/body--mind-spirit/entry-12285391547.html

 

 

まっちゃんは最近結婚したんだけど、

 

数年前は結婚なんて全く考えてなかったんだって。

 

 

私やグリーンの愛のおすそ分けが

 

できたのかな。嬉しいな♪

 

 

ラブラブな人を受け入れていたら

 

自分もそんな人に

 

なっていく♪♪

 

 

 

さぁ、あなたもこっちにおいでよ♡

 

 

image

↑今はこんなお部屋に住んでますが、

以前はお片づけがすごーーく苦手でした。

お部屋を整えるのもまず「心」から!!

【お片づけが苦手なあなたでも、

ラク〜に気持ち良いリビングを

作れて保てる無料メール講座】

goo.gl/p4Y1Zn

 

 

★良かったらフォローしてくださいね★★★★★★

 

■インスタ omura.timo

 

■ルームクリップ

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

 

■フェイスブックのフォロワー募集始めました^^

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

お片付けが苦手なあなたでもラク〜に気持ちいリビングが作れて保てる無料メール講座

「好き」を形にするお部屋作り