輸入住宅のリフォーム~家の外観デザイン | インテリアコーディネーターの総合的なサポートで顧客満足度NO,1.“素敵な海外インテリアに変わります!”

インテリアコーディネーターの総合的なサポートで顧客満足度NO,1.“素敵な海外インテリアに変わります!”

高級マンション・輸入住宅・注文住宅向け,インテリアコーディネート内装,モールディング,オーダーキッチンリフォームをインテリアコーディネーターと海外インテリアに特化したデザインチームへお任せ下さい!ラグジュアリーで高級感あるインテリア建築の依頼相談承ります/東京


輸入住宅



輸入住宅


輸入住宅




輸入住宅のリフォーム を少し詳しくお伝えしたいと思い

シリーズ化しておりますが

こんなに続くとは、私自身も予想外です・・・・・汗


(これでもいちおう長すぎる文はカットしております)



はじめていらっしゃった方は、コチラをご覧くださいませ^^

前回までの記事↓↓

http://ameblo.jp/tiarashop/entry-10070414271.html

http://ameblo.jp/tiarashop/entry-10070850345.html
http://ameblo.jp/tiarashop/entry-10071326782.html

http://ameblo.jp/tiarashop/entry-10070866273.html
http://ameblo.jp/tiarashop/entry-10070913911.html
http://ameblo.jp/tiarashop/entry-10070901181.html
http://ameblo.jp/tiarashop/entry-10075941559.html




さてさて、

家の健康を最優先しているリフォームなので

壁の中や柱を重点的に行った工事ですが


窓・モールディング・外壁などの

デザインの打ち合わせに3-4ヶ月間を要しております。




見た目に大幅に変わっているのは

窓の色、外壁タイル、モールディングの追加。




ビフォーアフターの写真をご覧くださいね~

http://ameblo.jp/tiarashop/entry-10070913911.html





ビフォーの家の外観デザインをとても気に入っていらしたので、

大きく変えることなく、

現状より少しだけシャープにしていこうと

クラシックモダンなディティールのモールディングと

クールな色味のブリックタイルをプラスしています。




*注:窓廻り・屋根下の白い部分が

モールディング。



リフォームに使用している

窓・モールディング・ブリックタイルの建材は、

全てアメリカから輸入しています。




モールディングには、家のスタイルによって

デザインごとにシリーズがあったりするのが

アメリカのスゴイところ。




日本ではまだまだモールディングをご存じない方が

大半のようですが


(このブログを始めてから、ワタシは現状に気づきました・・・涙)




実際アメリカの高級住宅では

モールディングだけのデザインを担当する

インテリアデザイナーを雇ったりするくらい

こだわるパーツなのです。




モールディングの組み合わせを考え出したら


数百、数千点のなかから

セレクトするので目がクラクラ~~


止まらないほどのバリエーションです~。


という話を、クライアントにしたところ

ご近所、モデルハウス、洋書を研究し尽くして

モールディングに、はまっていったご主人。



次にご自宅へ伺ったら、住宅の洋書が

どーーーーーんと山積みになっていました。


青山ブックセンターで、家の洋書を

スミからスミまで全部買ってきちゃったらしいです




こうしてご主人を中心に、建築オタク社長も加わって、

みんなで3-4ヶ月間、議論を交わし、

最終的にモールディングや外壁タイルを決めていきました。




次回は最終回です~




いつもお付き合いいただいてありがとうございます~^^

1クリック応援お願い致します(*^.^*)


バナー にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ


インテリアブログのランキング参加しています



エレガントなピンクのステンドガラス
ドアや壁にはめ込んでご使用くださいね
ステンドガラス
~インテリアコーディネーター御用達の
逸品をセレクト
http://www.tiarashop.biz/




      ~モールディング&キッチンのプロと

     “建築オタク”工事会社社長のコラボレーション

     技術力と情熱で、熱いご要望のリフォーム工事を承っています

     

     →詳細はコチラ

     メール ⇒★

     TEL 03-5530-9385 (ティアラジャパン社)




プチ★インテリア相談

     ~具体的なインテリア&リフォームのアドバイスがほしいかたへ
     ノウハウと情報をお伝えする 凝縮90分!プチ★インテリア相談
     

     →詳細はコチラ