輸入住宅のリフォーム~はじまり | インテリアコーディネーターの総合的なサポートで顧客満足度NO,1.“素敵な海外インテリアに変わります!”

インテリアコーディネーターの総合的なサポートで顧客満足度NO,1.“素敵な海外インテリアに変わります!”

高級マンション・輸入住宅・注文住宅向け,インテリアコーディネート内装,モールディング,オーダーキッチンリフォームをインテリアコーディネーターと海外インテリアに特化したデザインチームへお任せ下さい!ラグジュアリーで高級感あるインテリア建築の依頼相談承ります/東京



ビフォー
輸入住宅リフォーム前
輸入住宅リフォーム
輸入住宅リフォーム前




輸入住宅のリフォーム をしました。


前回の記事

http://ameblo.jp/tiarashop/entry-10070414271.html






外壁工事が中心のリフォーム工事で

壁をはがす度に、想定外の出来事



わぁぁあ。困った!」 が何度かあったり



雨が降れば工事は中断してしまい

3-4ヶ月の予定のところ

結局6ヶ月かかりました。



6ヶ月間、住みながらのリフォーム工事は

想像以上にストレスがあるものです。


毎日お天気を心配して

毎朝決まった時間に、職人がゾロゾロ。

終日ガンガン鳴り響く工事の音。

窓を開けれない。

外出できない。

(実際外出してもよいのだけど、

なかなかそんな気分になれないそうです)


それが6ヶ月も続くのですから

ノイローゼになっちゃいそうですよね。




職人達もそれなりにご近所へ気を使ったりして

毎日工事中の壁を隠すようにして帰っていました。


(ご近所へこんな状態をお見せできないとか

サービス精神もある職人達)




工事中に度々発生するアクシデントは

後ほどお伝えしていきますが



いちばん皆さんにお伝えしたいのは、工事前、

契約前のお話であり、

リフォームに際し、一番大切なこと。




終わってみて

改めてよく考えてみたのですが




人 と 技術 と チームワーク




これがなかったら

この選択肢が違っていたら

うまくいかなかったかもしれない




ぶるっガーン

とするくらい、そう思いました。




今回の工事は。。。。。

輸入住宅




自称“建築オタク”の工事会社社長と

技術系クールな監督

デザイナーのおしゃれなこの家のご主人

(ファッションで言えば、トラディショナルなちょいワル系?^^;)

奥様のカガミ?!家とご家族を守るやさしくて気丈な奥さま



アクシデント発生で張り詰めた空気をも和ませる

可愛がられている「チョコ」ちゃん

現場の皆に気を使ってくれていました。

そして時々、わたしと、かくれんぼをして遊びました音譜




チョコちゃんです



今回のリフォームで気づいた

チームワークの大切さ


お伝えしていきます♪



バナー にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

1クリック応援お願い致します(*^.^*)
インテリアブログのランキング参加しています