素敵な海外インテリアに変わる高級マンションデザインリフォームとキッチン

シンプルエレガントな高級インテリアのデザインリフォーム・リノベーション。モールディング・輸入建材・オーダーキッチン・輸入壁紙・カーテン・輸入家具でインテリアコーディネート依頼をお請けします!タワーマンション・輸入住宅のインテリアコーディネーターです。

パーソナルインテリアデザイナー

キッチンデザイナー

Misako Yamada 山田美彩子です。


シンプルエレガントなインテリアの、デザインリフォーム・リノベーションのインテリアコーディネーターです。

モールディング・輸入建材・オーダーキッチン・輸入壁紙・カーテン・輸入家具等、海外の素敵なインテリアで、おしゃれ感UPするインテリアコーディネートをご提案しております!


クリックインテリアご依頼・ご相談はこちらへ



テーマ:

インテリアコーディネーター山田美彩子です。

マンションリフォームや輸入住宅デザインリフォームを、

美しくシンプルな海外インテリアにする方法で、

お手伝いをしています。


高級住宅マンションデザインリフォームインテリア


何年も前から、ずっとずっと思っていたことを、今日はお伝えしたいと思います。

それは、シャンデリア照明とメダリオンの関係についてです。


わたしのお客様も、

このブログをご覧いただいている皆様も、

煌くシャンデリアは、大好きアイテムですよね?



そして、シャンデリアとメダリオンを、(おそらく)セットでご使用されていると思います。

メダリオンをご存じない方のために、補足しますと、

メダリオンとは、モールディングの一種で、天井に取り付けるインテリア装飾品です。

照明器具の取付位置に使用します。

サイズは豊富にありますが、

カタチは、円形のものが一般的です。




なぜ、ずっとお伝えしたいことが、シャンデリア照明とメダリオンの関係なのかといいますと、

間違った法則を、時折耳にするからなのです。

又すでに、間違った法則で取り付けていらっしゃる方も少なくないようです。


ここはひとつ、

よーーーくご覧くださいね。




メダリオンとシャンデリアの正しい法則は、こちらです↓

高級住宅マンションデザインリフォームインテリア



このパターンもOKです↓

高級住宅マンションデザインリフォームインテリア



そして、間違った使い方はこちらです↓

高級住宅マンションデザインリフォームインテリア



これは、いけませんよ。間違いです!


お部屋の中央で、目立つ存在なだけに、バランスを欠いていることが一目瞭然。

ちょっとお恥ずかしいバランスなのです。


海外のインテリア写真など、

気を付けてみると、なるほどぉ~と思われるはずですよ。




インテリアコンサルなどで、お聞きしたお話では、この間違った法則を推奨しているインテリア本があるのだとか。

わたしは見たことありませんが。


皆さま、メダリオンはもちろん!モールディングは、正しく賢くデザインしましょうね。



ちなみに、、、

メダリオンにも、インテリアスタイルがありますよ。

モダンなインテリアには、ふさわしいシンプルなデザインで、

エレガントなインテリアには、エレガントなデザインのメダリオンを。

お部屋のインテリアデザインに合うような、メダリオンの柄をお選びくださいね。


メダリオンは、シャンデリアだけでなく、

シーリング照明や、ペンダント照明にもお使いいただけます。




宝石白デザインリフォーム&インテリアご依頼&お問合せ 宝石白




ランキングに参加しています。

写真を1クリックされると、順位UPする仕組みです。

smile-alohaいつも1クリック応援ありがとうございますsmile-aloha

ブログ更新の励みになります!


にほんブログ村







ヴァンクリ

素敵な海外インテリアに変わる高級デザインリフォーム

幸せが降り注ぐ美しいインテリア

幸せを招くエレガントな家での暮らし

素敵な海外インテリアに変わるリフォーム!コーディネート相談依頼-ビューティーインテリア

インテリアコーディネート実例

社団法人インテリア産業協会

ベルインテリアコンテスト

スタイリング部門受賞  

「幸せ感に包まれるロマンティックなベッドルーム」

ヴァンクリ










クリックインテリアコーディネーターのブログTOPページへ▲


*ブログ内の記事・写真の無断転載は、堅くお断り致します。

Copyright ©ティアラジャパン All Rights Reserved









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。