昭和5×年 真・超人ハルコ(12) HanajiでKoiする30年前 | らす★りぞ てざんオフィシャルブログ

らす★りぞ てざんオフィシャルブログ

       月刊 中年☆エース増刊号





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







真・超人ハルコ 第12話


















ばん!










(二度見)













第12話

とってもとってもとってもとってもとってもとっても

HanajiKoiする30年前

My Brave Face



































「…うそだろ…?」

「コイツ…、一体…何者なんだ…?」



小さい頃から、全国制覇のため英才教育を受け、Mタイガース少年野球団の秀才として、M小学校の”ボス”として君臨していた「ミッチー」こと、御堂みちるは、激しく動揺した。

(ど、どないやっちゅうねん…、これしかし…(関西弁お、おいィ!キー坊…!怒るでえ~…?怒るでええ~~ しかしィ~(やすしなんで、コイツ、立っトン…? なんでボール持っトンなあ?(香川弁確かにボーリャ~、めちゃんこ顔に当たったがんね~そうだがんね~(名古屋弁そうけ~…。つまり、もう俺には打つ手はないのゲ?そうなのげ!(福島弁ってか、もう、俺、ダメじゃん?スカじゃん?(横浜ンダなはあ~、んだんだ!そうでガンスな~、ダメだべなあ~(盛岡弁)ハイサお~じさ~んだから変なお~じさ~ん(沖縄?)…)

(ミッチー大混乱中)

「こ!こっち見てるッ…睨んでるっふぅぅ~!」


「まあ!そら、そうですわな!ハルコちゃん!カモ~ン、はなまるボーックス!


「俺、君に悪いこと、いっぱい したもんね!こちらナンシー!ゴロンボ刑事~!


「ちょ、待って!セーラー服反逆同盟、ミポリン出ないのは俺のせいじゃない
 


「悪気はない!そう!俺はW浅野よりも、どっちかっていうと、篠ひろ子派なんだ!


「ひっ…!メーテルゥー!オッス!おら、ピョン吉!か~、梅さん、スシうめえええ!


「殺されっ…ボクちん、殺されるゥ!
FOO!晴れ、ときどき殺人(キル・ミー)~ 


(ミッチーはパニくると、ちょっとオモロイやつになるらしい)



「は、ハルコ…!」










































(はなぢ出る時って、こんな感じでしたよね?(笑) 突然、波が来る)


































ワアアアアアアーーーーー!!


「いいぞ~~!!ハルコ~~~!!」

はなぢ、マジかっこえええ~~!」

「わざわざ振り返るとこが、カワイイィ~~(笑)!」

「がんばれ~~! はなぢに負けるなあ~ww」

「ハルコ、がんばって!!キャア~~~w」


みんな



俺(小学3年)
あはは(笑) ハルコは…鼻血が出ると、一回みんなに見せるタイプだったんだね…

(ちなみに当時、鼻血を出したり、包帯巻いてる人はなぜかクラスの英雄でした)










(ハルコも混乱中)







「!」













(ハルコ…が…わ、笑っ…た!?)








(え?…なんだ…? この気持ち…?)











(しかも泣き笑いっ…!?)



(なぜ、こんな痛くてつらい状況で…?)



(…もしや!? きっと、ハルコのお父様かお母様は立派なお方で!



(「ハルコ、泣きたい時もつらい時も弱音を吐いてはいけません」)



(「みんなの前で泣きそうになったら、そう、笑いなさい」)



(「そして、全てがうまくいった時、初めて泣きなさい。うれし涙をね!」)



(…みたいな感じの、素晴らしい教育方針をされてるんだ!



気高い!君はなんて気高い人なんだ!!
(教育方針は家庭それぞれ、いろいろありますからw)









(子供の頃の男の子の恋の方程式。)

女性の鼻血(意外性、インパクト)



泣き笑い(気高さ、誇らしさ、いじらしさ)

×

女の子のガンバる姿(人間としての魅力、守ってあげたい)

÷

可愛い


すなわち…




































「う、うあ…ああ」






「ああ…あ?





















「!」

「…は!ハッハ~ン…なるほど…」


「ハルコ…、もしかしてお前…」







ハイハイハ~イ…うんうん、了~解ッ…了解でっす!わかったわかった、ふ~ん…。そーかそーか。オッケーオッケーオッケー牧場~!
いやいや!皆まで言うな!…わかってるってばサァ、お前の気持ちは~。

つまりはアレだろ?「今まで意地を張ってた女が、死闘を繰り広げた男に、つい心を許してしまった」ってヤツ?あるあるゥ~♪

お前の中の<忘れられない女性の部分>が、強い男を目の前にして、ひょっこりひょうたん島ってわけだ?
ジャンプよりもマガジンのヤンキー漫画にあるパターンっつうの?w 

まー…お前、けっこうカワイイところも~無きにしもあらず~…

いやいや、俺は帝王!全国制覇にナオンはマージャーだが、どーしても!ど~~~~しても、「付き合いたい!」って言うのなら~~、チッ…!
言わせんなよ…。そのかわり、俺の傍を離れるんじゃねえぞ…?コラw

なんてったって、俺は帝王!あちこちに敵がいるんだからな!!
まあ、明日、ちょっと、そこの駄菓子屋に、連れてってやってもいいぜ~?
メン子ちゃんジュースと「5円があるよチョコ」でも、一緒に食べるとするか!ハッハッハ!
あ、そうそう、10円でインベーダーゲーム、出来るところも知ってるんだ…。お前にしか、言わないぜ?

あ、誕生日は~「手編みのセータ








DA・YO・NE~~







TO BE CONTINUED ⇒
(つづく!)






「真・超人ハルコ」
Presented by てざん
今回は、自分の中でいろいろ実験しました。
ちょっとわかりづらかったかな?
さあて…そろそろ、うごきはじめますかあ
ってことで、更新は遅くなるかもしれませんが、
見守っていただけたら、嬉しいです~!

使用機材
ウィンドウズ8
ワコムペンタブレット
フリーソフト「ファイアアルパカ」(下書き、ペン入れ、彩色、加工)



第11話 超人ハルコはso sexy(ポロリもあるよ)
第10話 ミッチー帝国の野望
第9話 おっぴろげジャンプ!うえからハルコ!
第8話 いともたやすく行われるえげつない行為
第7話 動け!ハルコはリニアモーターガール!
第6話 ユーアーザ わんw
第5話 日向スタイル!きみは1000%
第4話 ミッチー!お前はもう死んでいる!
第3話 敵のミッチーを叩け!
第2話 はるこ破壊命令!
第1話 はるこ大地に立つ!


ハルコ外伝
REIKO HOWEVER
ぜんぜん怖くない怪談2 チビ
ぜんぜん怖くない怪談1 心霊写真特集
みんながやった風見慎吾ごっこ
みんながやったマクロス(オーガス)ごっこ



元ネタ
マジで恋する5秒前/広末涼子


他の例にもれず、特にファン、というわけではありませんが(笑)
私はREIKOさんひとすじですからネッ!(うざい?)

入社した時、広末さんのポケベルポスターが社内にいっぱい貼ってあった
のを思い出します。あと、富岡店スタッフが景品の広末涼子写真集を
全然配ってなくて、500冊くらい捨てちゃった記憶が…。
今、考えると、レアだったかも。人気あったし。


















「毎度おさわがせします」テーマソング
私も篠ひろ子さん大好きでした。
ロマンティックがとまらな/C-C-B