昭和5X年 真・超人ハルコ(3) 敵のミッチーを叩け! | らす★りぞ てざんオフィシャルブログ

らす★りぞ てざんオフィシャルブログ

       月刊 中年☆エース増刊号

わたしの小学生時代の、思い出まんがです。 
絵は誇張してますが、ほぼ実話ですw




第3話 敵のミッチーを叩け!
ばぼびゅ~ん♪、どぼびゅ~ん♪(ガンダムのタイトルでよろしく)






ついにドッジボール試合開始!

しかし、おれ(小学3年)は、顔面にボールをくらい、
倒れてしまった!







そう、おれは当時、
小学3年生で、すでに身長が160近くあり、かなりのデクのボーだったのだ!
















はるこ 「だ、大丈夫……? ゴメンね…」


おれ
「あっ、ハハハ…!わりィ、わりィ~…」









「大丈夫、これぐらい…チャラ-ヘッチャラさ! くやしいけど…





くやしいけど、僕は男なんだな!!






















































こどもアナウンサー(特別ゲスト:たくちゃん)
さああああ! 試合再開ッ!

すでにはるこチームははるこを残して全滅!
 
試合はすでに20分が経過しております!」





「はるこも息があがっているゥー! しかし、女子ひとり、よく頑張ってます!」





「さすが、男子に勝負を挑んだだけのことはあります!」
















「ミッチー、投げの態勢にはいったァー!出るか、超小学生級の剛速球~~!!」




















(↑ ホントに実話)




















なっ…!!!!

ミッチー
「なんやてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」
(彼は関西人ではありません)














と、とった…。





いや、マジで、

有名な少年野球チームにいて、

来年は早くもピッチャーのレギュラーになれるとまで

言われているミッチーの球は、

本当にみんなから恐れられていて、






男子ですら、

避けよう、とは思っても、

「捕ろう」なんて絶対に思わなかったんだ。


それを、女の子が捕った!!

同級生のはるこが捕ったんだ!!






「すげえ!、ミッチーの球を捕ったぞ!」

「キャーーー!はるこ、すごおーーい!!」

「お、女の子に…ミッチーが負けたらしいぜ!!」






3年生たちが大騒ぎになったので、他の学年の子たちまでが、集まりはじめた(実話)。
ミッチーが有名人っだったから、というのもありますが。












このときの、ミッチーのプライドは…計り知れません。

ボールを初めて捕られたうえに、

捕った相手が女の子だったんですから。





しかし、はるこの戦慄な思い出はこれだけじゃなかったんです!

でも、

それはまたの機会に…! シーユーアゲインッ!


(つづくかどうか…)









絵は下書きレベルのものばかりです。すいません(;^ω^)

使用した機材:
ワコム ペンタブレットCTL470/k0
フレッシュペイント(ウィンドウズ8アプリ)
ペイント(フリーソフト)





↓ 元ネタ







CHARA-HEADCHARA/影山ヒロノブ