らす★りぞ てざんオフィシャルブログ

       月刊 中年☆エース増刊号

◯このブログについて

・主にグーグルクロームを基準として、記事を作成しているため、ブラウザによっては、

レイアウトが崩れる場合があります。

・管理人の趣味により、記事によっては、音楽が自動で鳴る場合があります。


◯イラストマンガについて

・当ブログでは、「ハルコ」というマンガを連載しております。

 ブログのスクロールを利用した流れで読んでいく、半分マンガ、半分絵本のような構成になっております。
 (私はこれを、「ウルトラスーパーライトノベルマンガ」と命名しました! 要はブログマンガw)
  
 ぜひ、ゆっくりとスクロールしながら読んでくださいね (*´ェ`*)

 また、マンガを盛り上げるため、貼り付けてある動画も、出来れば再生をお願いします m(__)m


テーマ:

















らす☆りぞ 一周年記念作品
(初掲載時2014年7月)























「あっ」






砂場














「ママーーッ !」

























「ママ ! 体操服のおねえちゃんがね、城くずしして、遊んでくれたの !」

児童公園


「あらあら、よかったわね、紫苑ちゃん。

…おねえちゃん、ありがとうね~。 

おねえちゃんも、もう遅いし、

お母さんが心配するから、お家におかえりなさいね」

























「……はい。」
























大きい家 ちいさな アパート








人が 寝るところ







どこも すこし さみしいね





















ちいさい 窓から にじむ におい



もうすぐ集まる 家族の ごちそうの 音


























 




















あれが

Home Sweet Home





いつも 








夢見る






















―いまは ひとり




いっしょに いたときは


お母さん

しらない 気持ち





Home Sweet Home


























































遠く はなれてても










あなたを 忘れない


















愛を おしえてくれた




あなたが だいすきよ








































「……ただいま」






ガラガラガラ



「あッ !?

ねえちゃ―んッ !!!」






もお、どーこ行ってたんだよぉ~~~

ねえちゃあん

おそいよぉ~~~






心配したんだぞ~~











だだだだだだだだだだだだ














あああああああ
がぁあああ

ねーだん!

ねえだん!
どごいっでだのおおおお!

どっ…、でっ…だのぉぉぉお~!!

がぁああああ~

うがぁあああああ~

↑ほとんど吠えてる(笑)














…ったく~。


小学3年生で 夜遊びは早すぎるぜえ~?


そんなんじゃ、『ふりょーしょーじょ』 になっちゃうぞ?www




俺たちの ねえちゃん なんだから、

弟に 心配かけんなよなぁ~~w
 










次郎 なんて、

夕方から、ず~っと 泣きっぱなしだぜ~

もう、ホント 勘弁してくれよ~




「・・・・・・・・・・・・・・・・。」





もう、腹減ったよ…!

はやいとこ メシ メシ!

頼むぜ、ねえちゃん!








































お母さん






















「ン・・・・・・・・・・・・・・。」





















今・・・作るッ・・・・!












―あたしは、






よっしゃー! 今日の晩メシは何? ねえちゃん!





「・・・きんぴら・・・と、揚げ出し豆腐・・・かな?」







あたしは、





うひょお! やったぜ、カトちゃあ~ん! www



















































―ひとりじゃない。




















「真・超人ハルコ」 

第一話へ つづく





















峠のわが家/ミディ
「home sweet home」、「David(やっぱり猫が好き主題歌)」収録
¥3,041
Amazon.co.jp



















<追記>


クッキンはるこ
↑ 真のエンディング




このあと、ハルコは、

揚げだし豆腐に失敗しましたw


3人は、結局、

焼き豆腐とラーメンを食べることになりましたとさ (笑)


めでたし、めでたしw


→ 牛 ハルコ、ただいまお料理修行中!!(2ヶ月目)







<追記>


☆超人ハルコ 似顔絵コーナー☆
いえい、いえい、いえ~い!


なんと、記事アップ後に、
O市に住む、 かめころちゃん から、
ステキな似顔絵が届いたーゼ~!!


それが、コチラ!!

↓ ↓ ↓



OH! イッツ・Good!

これは、牛 姉弟 だね!!

ハルコねえちゃんの優しさと、弟たちのねえちゃんダイスキ感が

見事に表現されている!

いや、ホント子供らしくてカワイイわ (∩´∀`)∩





<追記>


さらに、さらに!

6/24に、再びかめころさんから、
ハルコのイラストが届いたぞ!!


↓ ↓ ↓


巫女さんハルコに、狛犬になった弟たち!

かわいい~!! ^^

あ、よく見ると、奥にいる神主さんは…

あ、あの、お方では ?!

「クックック…、ハルコさん…あなたが今流行りの巫女さんになって、
注目を浴びようとしてもムダですよ…。だって、地球は丸いんですから…!」



私が、朝、散歩で撮った神社の写真をツイッターに送ったところ、
かめさんが合成して作ってくれたんです。
かめさん、本当にどうもありがとう!




<追記>


さらにさらにさらに!

6/26に、アメブロお絵かき友達の、
綾鷹☆ファロン軍曹からも、ハルコの似顔絵が届いたゾ!

こ・れ・ダーッ

↓ ↓ ↓




ライトニング(FF13)×ハルコ×ブルマ
って、感じかな?!
綾鷹先生のキャラは特におめめがカワイイんだよね~

ご本人、いわく、体操服が難しかったそうですが、
いやいや、かわいく描けてますよ!
そもそも、私も、ハルコを描いていて、
ブルマーがよくわかんなかったので、ほとんど水着の感覚で描いてましたw

え? ブルマの画像、検索しろって?
40のおっさんが検索してたら、キモイだろおお~~~;;



<追記>

wwww

6/29、ペンネーム”月影るなな”ちゃんより、
似顔絵が届いたぞ!!


↓ ↓ ↓

ドッジボール戦でのハルコ




牛 姉弟(はるこ、じろう、たろう)

弟たちは、中学生くらいかな?
泣き虫の次郎はこんなにクールになりました(ハルコに近い)。
太郎は相変わらずネアカですw


ぷぷっ、月影るななとは、わたくしてざんのニセネームですw
忙しいとか言いつつ、ちゃっかり、作者自身が似顔絵投稿!!
まさに前代未聞www

いや、先日、ひさびさにペンタブとイラレ・フォトショを引っ張りだしたんですよ。
息抜きも必要ですよね~^^(←サボリ)
ってか、本当はもっと続きが描きたいっすわ;;






<追記>


さらにさらにさらにさらに!

6/30、最近アメブロお友達になっていただいた、
 ”ぐなさん”の記事に、
超きゃわいい!!!!
ひまわりハルコの似顔絵が公表されました!

↓ ↓ ↓




ぐなさんは、絵本の依頼まで受けてイラストを描いているような、
私から見れば雲の上のような方。

そんなイラストレーターぐなさんの”ハルコ”
が見られるのは、少年ジャンプだけ!! 
じゃなかった、
「らす☆りぞ」と、ぐなさんのブログ 「5匹とまいにち お絵かき☆Flash」 だけー!

そう、ぐなさんはイラストだけでなく、Flashなども出来る方なんです。

プロフィールの画像なんか、マウスを置くとクルクルまわったりするんですよww

いや、本当に世界は広い。

ぐなさんのハルコは、私のイメージしている、健康的なハルコのイメージですね!
オレンジ色いっぱいなのもお気に入りです。

ぐなさん、ありがとうございましたー!!!





みなさんからの似顔絵、お待ちしておりますぞ~^^

(最初、冗談のつもりだったんだけどwww)


あて先は、コチラ~!




てざん店長公式ファンクラブ
 『○ボイン.com』 
(注意!てざん店長のツイッターに飛びます)
もしくは、なう、
またはアメーバメッセに画像のURLを貼って頂いてもかまいませ~ん!








今まで応援してくれたみなさんへ。
最近、ちょっと時間がなくて、アメブロはお休みしています。
ツイッターでのつぶやきは、時々していますので、
もし良かったらノゾいてみてくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(77)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。