昭和の思い出まんが 真・超人ハルコ(2) はるこ破壊命令! | らす★りぞ てざんオフィシャルブログ

らす★りぞ てざんオフィシャルブログ

       月刊 中年☆エース増刊号

何度も言いますが、絵は誇張してますが、実話ですw
同級生のみんな、勝手に出してゴメンね…。





第2話 はるこ破壊命令!
でどでゅ~ん↑、でででゅ~ん↓(ガンダムタイトル音楽で)




昭和5×年 岩手県のとある村は人口が爆発的に増え、盛岡市に対する巨大なベッドタウンへと変わりつつあった…。

そんなことは全然関係なく、ここ、放課後のM小学校で行われていた3年生男子のドッジボール戦に、突然女の子がひとり乱入してきた。

彼女の名ははるこ。その突然の乱入に、男子全員がどよめく…。













ミッチー
「やれやれ…変なやつもいるもんだぜ。ま、俺は女の子でも手加減はしないけどな。」

子分
「そうでやんすね、ウッシッシ」






いかにも昭和のワルガキ、ミッチーとその子分に、完全にターゲットにされたはるこ。

はるこは、ミッチーの怖さを知らないんだ…。

おれ(小学3年)はただ、ボー然とはるこを見守るしかなかった。









                   

ついに試合開始

はるこは、おれ(小学3年)のチームの内野に入ることになった。








なぜか、余裕の顔のはるこ…。









完全に巻き添えをくった(笑)、はるこのおんな友達は顔面蒼白だ。












試合開始から、1分。

ミッチーチームは、内野から外野、外野から内野、

と、たくみにボールをパスし、獲物を狙う。

そう、体力の消耗を待っているかのように。




案の定、

狙われたのは、女子だった!

手加減のない、速球が投げ込まれ、次々と倒されていく女子







内野のメンバーが、ひとり、ふたり、と減っていく……。





そして、

外野にいる、ミッチー軍団のひとり、

ラーメン山ちゃん(家がラーメン屋っていうだけで)にボールが渡った!

はるこの目の前だ!!

ラーメン山ちゃん
「へっへっへ~~、はるこちゅわ~ん、イックぜぇぇ~~~~~~~!」


「氏ねえええええええええええい!」





















ダギシ!!!




はるこのよけた球は、

おれ(小学3年)の顔面を直撃した!!!




(つづくかも?)







※文章を描きながら、思いついた絵を描く、という効率の悪いやりかたなので、
時間がかかってしまう;;
絵は下書きレベルのものばかりです。すいません(;^ω^)

使用した機材:
ワコム ペンタブレットCTL470/k0 フレッシュペイント(ウィンドウズ8アプリ)
ペイント(フリーソフト)






これも、道徳の時間、観せられた番組の主題歌。低学年向き?

NHK教育テレビ
おおきくなるこ






⇛「真・超人ハルコ」1~14話リスト