昨日はまたまた東京でお仕事だったため、これは前日の日曜日に作っておいた塩おでん。
寸胴の鍋に給食のように大量に仕込んで出かけましたが、夜遅く帰ってみるとすでに半分はなくなっており、しかもよーく見れば厚揚げとこんにゃく、陽ラテン平てんは全て食べつくされておりました、、、厚揚げは2パック、こんにゃくも2枚分入れておいたはずなのですが。

ってなわけで昨日の晩ごはんの画像がないのでこれはさっき、わたしのお昼ごはん。
昼からガッツリ・・・ヽ(;´ω`)ノ

塩おでんの定番の具材の他に、っていうより残っていた具材を拾い上げたもの。
と、クレソンとミニトマトは出汁にさっとくぐらせるように加熱して一緒に盛り付けました。
ミニトマトは皮が弾ける程度。
クレソンは長さを切って、器に盛り付けてから上からアツアツのお出汁を掛けただけですが。
クレソンの他には春菊でもきっといい感じ。
水菜ならちょっとパンチが足りない感じだけど、ハリハリとした食感は楽しめそうよ。


塩おでんの作り方はこちらに→塩おでん




というわけで、昨日は朝から東京へ。
府中にあります、サントリーの武蔵野ビール工場へ見学にお邪魔させていただいておりました。

ビール工場と言えば去年に京都の工場へも見学に行かせていただいていたのですが、京都の工場とはまた違った雰囲気で、なにしろここはあの!
あの!


荒井由美さんの「中央フリーウェイ」の歌詞に出てくる


♪中央フリーウェイ~右に見える競馬場~
左はビール工場♪


の、ビール工場なのです。

ビールは何からできているのか、サントリーのビールはどんな素材を使って、またどんな方法でビールを作っているのかを勉強しました。
サントリーのビールは100%天然水仕込み。
地下深くからくみ上げた良質な深層地下水を仕込水として使用しています。
ビールの約9割は水。
だからこそ、美味しいお水にこだわっているのですねぇ~・・・
美味しいお水のある土地にはサントリーのビール工場がある、そう考えてもいいってことだよね。


さてさて、この工場見学の様子はまたウェブサイトで特別ページが出来てからのお楽しみということにして、こちらは見学の後の試飲の様子です。


ホントにみんな、心から嬉しそう!笑(Happyさん、画像ありがとう!)





あ!後ろに写ってしまった美女はどなた!
(ってか絶対わざと写るように撮ったやん?うん、盗撮w)


たっきーママさんでした(*´∀`*)
わたし以外の方ほぼ全員初対面?(違ってたらごめん)のなか、たぶんめちゃくちゃ緊張なさってたと思う~~みんなのキャラが強烈過ぎて(笑)

しっかりデジイチ持参!偉い!
わたしはもうすっかりスマホ担当・・・


で、最初の1杯がこの写真。
見てよ!
このクリーミーな泡。
プレモルは他と何が違うってやっぱり泡だと思うんだよね。
このクリーミーな繊細なまろやかでふわふわの泡!
これを、すいーーーーーっと、もう体に染みこませていくかのように自然な感じですいすいーーっとおよそ3口で飲み干した後は・・・






黒ビール!


おっ!後ろのたっきーママの表情も幾分か和らいできたようですね!
さすがプレモル効果!笑


これね・・・
いや実は正直な話、黒ビールってもっと癖があって飲みにくいイメージだったのよ。
一番最初に飲んだイメージがあんまりよくなかったせいで、あんまり好きじゃなかった。
で、これはほぼ20年ぶりくらいに飲んだ黒ビールなんだけど、


あれ?

黒ビールってこんな味だったっけ!!??
香ばしい香りとほろ苦さ、、、そして甘味・・・


美味しい・・・・
え、全然好きかも、、、、これやったら!
いやぁ・・・こんな美味しい黒ビールがあったとは!
まさに食わず嫌いならぬ飲まず嫌いになっていた黒ビールなんですが、あっさり大嫌い転じて大好きにΣ(ノ∀`)ペシッ

あ~~~ほんっと美味しい。
ってか飲みやすい。



ってなわけで。
大好きなプレモルのお仕事もさせていただくことになりました。
プレモルに合うお料理ってどんなの?
っていう勉強もしてきたので、早速それを試してみたくてたまらない~~~


最後に今回のプレモルチームのメンバーさんで記念撮影。
(かめ代さん、欠席ですーーー!残念!)

これはまだ本番撮るよって言う前に撮った写真だそうで。
(お写真、いずみさんの画像からお借りしました!ありがとう~)




はい、撮りま~~~~~~す!の声が掛かるとみんな一斉にポーズ&スマイル~♪


左から、たっきーママさん、Happyさん、勇気凛りんさん、庄司いずみさん、そしてわたくし。
昨日はご都合でいらっしゃれなかったけど、かめ代さんもプレモルチーム!
一年間、どうぞよろしくお願いいたしまーす!



プレモルのCMはこちら→ザ・プレミアム・モルツ

あ、あかん、これ観てたら飲みたくなってきたw


しかし・・・・まるで下にもこもこした肌着を着てるんか?ってほどに肉じゅばんがヤバいね、わたし(T▽T;)
二の腕出すな!ニットワンピなんて着るな!ってまたサチャンと母に怒られそうだ・・・・

だけどこれが可愛い~って前夜ナーサンが選んでくれたんだもの・・・





商品いろいろ♪てんきち鍋といえばdreamhouseAPEX!
ドリームハウスアペックス






++続きはメイさん劇場++








ちょいと粗相をして怒られた後なので、若干ショボーン入ってます。





読んだよーってしるしに、ぽちっと応援クリック。→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ