新刊です、どうぞよろしくお願いします

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

いつもありがとうございます!


レンチンミートボールシリーズの新作です。


{6EC79380-EF16-4C84-BD55-A7A54BA1BBA7}


ちょっと甘辛い、すき焼きのような味のタレで作ってみました。
いや全然すき焼きじゃないんですけどね(違うんかい)

近いって感じで想像して頂ければ。

とろみは最後につけます。

先に入れてしまうとやっぱり一部ダマになってしまったので
綺麗なとろみをつけるには最後に入れるのが最良かと。
良かったらお試しください!

 

 

【材料】

A

◎豚ひき肉・・・200g

◎パン粉・・・大さじ2

◎片栗粉、牛乳・・・各大さじ1

◎塩、こしょう・・・適量

B

◎水・・・100ml

◎醤油・・・大さじ2

◎砂糖・・・大さじ1と1/  2

◎酒、みりん・・・各大さじ1

◎顆粒和風だしの素・・・小さじ1

C

◎片栗粉・・・小さじ1

◎水・・・小さじ2

 

【作り方】

①耐熱容器にBを入れて混ぜる。

②ボウルにAを入れて混ぜ、10〜12個のミートボールになるように丸めて①に入れてふんわりラップをかけ600wで3分加熱する。

③全体をざっくり混ぜて再度ラップをかけて2分加熱し、そのまま1分放置し、混ぜたCをまわしかけて全体をよく混ぜる。

 

{77206861-1CC7-4E9C-AA6D-77AC41643733}

 

しっかり味なのでお弁当にもぴったり。
山椒の粉を振っても美味しいです。

よかったらお試しくださいね!


しかし今日も寒かったですねーーーーー
どうぞ風邪などにお気を付けてお過ごし下さいね。 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

毎日のお弁当はインスタにアップしています↓↓

 

 

LINEブログはこちらです↓↓↓

https://lineblog.me/okudakazumi/

 

 

レシピブログに参加しています。

クリックして頂けると励みになります!

 
 
 
〜最新刊〜
「料理レシピ本大賞in japan 2016」入賞