1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

お弁当用ペンネリガーテトマ味噌炒め ロフト池袋の1日

2014年09月22日(月) テーマ:トマトベースパスタ







土曜日に引き続き、昨日の日曜日もロフトさんにお世話になった1日でした。
日曜日の会場は池袋!
我が家から乗り換えなし電車1本で行ける、とっても楽ちんな会場でした~。












椅子の用意がないと聞いていたのですが、
会場にはちゃんと椅子がセッティングされていました。
ロフトさん、ありがとうございます。












昨日は嬉しいことに、知人友人が大勢いらしてくださいました。
特に2回目の夕方の会には、続々と友人が・・・

その理由は・・この上のコラージュ画像が原因だったようで。
1回目のデモンストレーションにいらしてくれた友人が
こちらのコラージュをフェイスブックに、私をタグ付けしアップしてくれたんです。
2回目は16時からですよ~という1行とともに。

それを見てくださった私のFB友達が、いらしてくださったというわけ。

アップしてくれた友人にも、ご覧になってすぐに足を運んでくださった方々にも
本当に本当にありがとうです!!

それにしてもすごいな・・FBの力w












しばし、売り場が騒々しくなってしまいました。
寛大に受け入れてくださったロフト池袋さん、ありがとうございました!













この週末2日間に、つくば&池袋ロフトで紹介させていただいたランチの1品。
いらしてくださった方にも、メインのレシピしかお渡ししていませんので
レシピアップのご要望の多かったパスタのレシピを。

お弁当用おかずなので、本当にカンタンなものです。
▼レシピはこちら▼


お弁当用ペンネリガーテトマ味噌炒め


そして、このお弁当のほかのレシピは・・


カツカレーロールフライ

塩レモンとブラックペッパーのオリーブオイルおにぎり













使わせていただいたこちらのお弁当箱。
本当にかわいい!

9月のロフトランチの旅は、とりあえず今回で閉店ガラガラ(*^^*)
いらしてくださった皆さま、ロフト各店の皆さま、ありがとうございました。

また来月、2か所に出没予定です!!






▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
秋色のフルブラ、おいしくできました~。

>kurukuruさん
ありがとうございます。
人に会える仕事は本当に楽しいです(#^^#)
皆さんに元気をもらえます~♪

ザクロにはエストロゲンに似たものが入っているらしいですね~。

>のりまきくるりんさん
はちみつ味噌をお使いくださっているとのこと、本当にうれしいです!
ありがとうございます。
ぜひぜひフルブラもお試しくださいね。
私と同年代のアラフィフさんに読んでいただけるのは本当にうれしい(^O^)/
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

アラフィフ必見!秋色フルーツブランデー ザクロとブルーベリーのフルブラとつくばロフト

2014年09月21日(日) テーマ:フルブラ







毎日嬉しいほどに忙しく過ごしています!
なのにノスタルジアな気分にも支配されてて、今年の夏から抜け出せない。
身体と心がなんとなくちぐはぐ。
一気に秋めいてしまったせいですね~きっと^^

そんな中、昨日はつくばに行ってきました。←昨日も書いたっ!
ロフト×レシピブログ2014年秋のテーマ
「ランチは1時間の小旅行=1 HOUR TRIP! 好きなものを食べて、楽しく過ごそう」

のお仕事で。←それも書いたっw
はじめて行ったつくばの皆さんに、元気をいっぱいもらってきました!←これは書いてない(*^^)v












とっても上手に司会進行を務めてくださって!!
おかげで、余計なことまでしゃべりすぎました! ←いつものことっ(#^^#)

先週伺った横浜港北店の方々もそうでしたが
ロフトの皆さんって、なんでこんなに??って悩んでしまうくらいに素敵なんですよ。
きっと社員教育が行き届いていらっしゃるのでしょうね。
もちろん、その前にお勤めの皆様が
もともと素敵なお人柄の方々ばかりなのでしょう(*^^*)

そして昨日は、私が控室で更新したブログを読んでくださり
わ!凛りんさんがつくばにいるーーー!と、
お足を運んでくださったブロガーさんがいらしたんです。
本当にもうっ!!!こういうのが一番うれしい!
ありがとう以上の言葉をだれか教えてくださーーい!

想い出に残る素敵な素敵な1日になりました。
デモをご覧になってくださった皆さま
ロフトつくばの皆さま、ありがとうございました。













さてさて!! 連載更新のお知らせです。
ザクロとブルーベリーで、秋色フルブラ作りました▼


Around50必見♪ザクロとブルーベリーのフルブラ











今日の東京のような、小春日和のちょっと汗ばむくらいの
休日の昼間に、こんな冷たいフルブラカクテルを♪













秋の夜長には、鈴虫の声でも聴きながら
こんな温かフルブラカクテルをどうぞーーー♪













思い立ったらすぐにできる、簡単りんごスイーツも。
フルブラを使って作れば、贅沢な味に仕上がりますよ~~♡

焼きたての熱々りんごに、アイスクリームを添えてどうぞ。

レシピはすべて連載ページに記載しています。



さてさて!! 本日2回目のさてさてですがっ・・・

今日はこれから、ロフト池袋に出没予定です!!
1回目 14時から
2回目 16時からスタートです。
今日はお席のご用意がありませんので、お立見になってしまいますが
お買い物がてら、池袋ロフトにお立ち寄りくださいませ~。







▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
ありがとうございます。とても楽しい時間を過ごしてきました♪

>スプモーニさん
もしかしてもしかしてーー!!昨日のブログを読んでいらしてくださった方ですね!
お名前をお聞きするのを失念してしまっていたので悔やんでいたのです。
コメントありがとうございます。
そして、昨日はわざわざお運びいただきありがとうございました。
今日のブログ文中にも書きましたが、本当にうれしかったです。
おかげで思い出に残る1日となりました。
これからもよろしくお願い致します(#^.^#)
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

ロフトつくば店に来ていますー(*^^*)

2014年09月20日(土) テーマ:お知らせ







初めてのつくばエクスプレスに乗って、つくばへやってきましたー♪
A5出口を出ると、徒歩0分!!
ロフトさんが、でーーんと見えるではないですか!!
方向音痴の私にとって、こんなにうれしいことはない!

でも・・・
入り口から入って、店内でエスカレーターを探し3階に着くと・・
ロフトさんロフトさんどこですか??な状態の困った私。

数分後には無事に着けた~!よかった(*´▽`*)












控室には、こんなにかわいいハロウィンお菓子をご用意してくださっていますー。
ありがとうございます。











さあ!準備開始!!
1回目の店頭デモ、正午からです~

2回目は14時から(*^^*)




勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

ブロッコリーとマッシュルームのカレートマト炒め・ロフトのお弁当♪

2014年09月19日(金) テーマ:他 野菜







先週末は、ロフト横浜港北店さんにて
秋のオススメランチアイテムを使ったお弁当レシピの
店頭デモをさせていただきましたー。












こんな風に店頭でお料理をさせていただくのは初めての経験!
この年齢になっても、初めて体験をさせていただける嬉しさよ!!
何でも挑戦していきたい!!と思う瞬間です。

1日2回の実演をさせていただきました。
写真は1回目。
インカムの調子が悪く、MCの方にマイクを持っていただいて実演となりました。

2回目の写真がないのですが
MCを務めてくださった方が、MC初体験だったようで
これがかえって面白かった~。
ついつい・・・わざと困るようなことを投げかけてしまう・・私の性格の悪さよw
とてもお人柄がよく、私のブログを隅々までお読みくださったようで
そんな話を一生懸命に会話に盛り込もうとしてくださる方でした。
ありがとうございました~♪












店内には、ランチボックス売り場がとても大きくとられていて
今回の企画に参加しているレシピブログのブロガー皆のお弁当やお写真が
とってもきれいに展示されていました(*^^*)











社員、店員皆さんの温かい気持ちが伝わってくるレイアウト!!

お世話になりましたロフト横浜港北店の皆さん、ありがとうございました!!












店頭のデモでは、チキンフィンガーロールを紹介させていただきましたが
今日は、その横にある副菜レシピのご紹介!

簡単炒めるだけのおかずは、お弁当にぴったりですよ~(#^^#)
お試しくださいねー。









さてさて!!ロフト店頭デモ週末は続きます!!
今週は土曜日日曜日の両日、下記のロフトに出没を企てています。



9月20日(土)つくばロフト 正午から/午後2時から 各回30分程度

9月21日(日)池袋ロフト 午後2時から/午後4時から 各回30分程度


お近くの皆様、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー♪


今後のロフトランチボックス店頭デモの予定
レシピブログでご確認いただけます!
ヤミーさん、たっきーママさん、ぱおさんのデモもお見逃しなきように(^O^)/





▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
ありがとうございます。晴れ女、見事にお役に立てました~(*^^)v

>がーこさん
お久しぶりです!いつもありがとうございます。
そうなんです。今回は駆け足で・・日帰り出張でした!!
この時期に!!オータムの時期に行かせてもらえたので
せめて1泊したかったのですが・・残念!!
来年はまたオータムに行けるよう頑張りますねー。お会いしたいです!

>mirabelleさん
最強の晴れ人間2人のパワー勝ちでしたw
はい!AP女子、本当に素晴らしいのです~
昨日の自宅ロケでも本当に素敵な動きでしたー。
フルブラ!ありがとうございます。
トニックで薄く作って飲むのもおいしいので、機会があればぜひぜひ~(#^^#)
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

北海道ロケ♪まさかの日帰り!!

2014年09月17日(水) テーマ:日記






とっても楽しいお仕事をさせていただいています!

昨日は、ちょっとそこまで・・な感覚で
北海道日帰り取材&テレビ番組収録に行ってきました。

昨日の新千歳空港は朝から大雨。
私たちの乗った飛行機の着陸予定の時刻には雷さまも加わって
大変な雷雨になってしまい、しばし上空旋回待機。

でも、私は完全無欠の晴れ女なので、きっと大丈夫!と言うと
なんとディレクターさんも、ロケで雨に降られたことがない完全無欠の晴れ男なんですって。

じゃあ、きっと晴れるね~!なんて能天気に笑っている私たちを尻目に・・
他の方々は、何言ってんだ~こいつら~!こんな雷雨が晴れるわけがない・・
と、思っておられたよう!

ところがどっこい!!
搭乗機が着陸体制にはいると、みるみる雲が開けて、こんな快晴に!!

晴れ男、晴れ女レジェンドを無事更新した2人でした。












ロケ現場もずっと晴れ。気持ちのいい取材収録になりました。

全てが終わり、晴れ男ディレクターが
「はい!すべていただきました!ありがとうございました。」と言い終わったとたん、
本当にその瞬間にビューーーンと強風が一撃。
肩にカメラをのせていたカメラマンさんが、危うくカメラを落としそうになったほど!

みるみる雨雲が近づいてくる!!
慌てて機材などを車に乗せ、皆が乗車したとたんに、
ザーーーっと雨が降ってきたという・・

何とも神がかり的な経験をしちゃいました。

よく気が回り、本当によく動くアシスタントプロデューサーの女子だけが
最後まで山の中で生産者さんに説明やらなにやらを一生懸命してくれていたので
かなり雨に打たれてしまって・・

それでも、ニコニコ笑いながら
「皆さん、お疲れ様でしたーーー!お待たせしてすみませんでしたー!」
と元気よくロケバスに戻ってきました。

本当に気持ちのいい、素敵なAPさん!!
来年社会人となる予定のうちの娘も、こんな風に仕事に向き合ってほしいな~と・・
朝から夜まで彼女と一緒に過ごし感じたのでした。

彼女のおかげで、体力的にきついはずの北海道日帰りロケが
始まりから終わりまで、とっても気持ちよく楽しい時間となりました!

北海道の続きの収録が、また明日・・
今度は我が家に舞台を変えて続くのです~。

オンエア予定は、また改めてお知らせいたしますねーーー(#^^#)











昨日お知らせした「うちの金麦 しあわせレシピ」
いよいよ本日発売ですーー!!






▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
いつも温かいコメントありがとうございます。

>和さん
ありがとうございます。
ぜひぜひお試しくださいませ~!!
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

フルブラレシピと金麦の本発売のお知らせです~♪

2014年09月16日(火) テーマ:フルブラ







秋ですねー♪
果物って、とってもとっても季節を感じさせてくれますよね。

今回のフルブラに使用しているのは、幸水梨とすだち。
どちらもこれからどんどんおいしくなるフルーツです。

梨って、運動会のイメージがあります。
小学校の頃、運動会に作る母の重箱お弁当には
必ず梨がいっぱい入っていました~。

シャキッとした歯触りと溢れる果汁がおいしい幸水が大好きです。












梨1個は皮をむいて4等分のくし切りに。
すだち2個は、粗塩でもみ洗いをして半分の輪切りに。
500mlのガラスジャーに詰め込みます。
あとはサントリーブランデーV.Oをかぶるまで注ぎ入れ
きっちり密封して冷暗所で保存するだけです~(*^^*)













柑橘系の皮独特の苦みが嫌いだなーーーという方は
すだちの皮をむいて加えてくださいね。
皮と実の間の白い部分に苦み成分が多く含まれるので
白いところもしっかりむいて漬けこんでくださいませ~。


私はあの苦味が好きなので、皮ごと漬けて3日後に取り出します。
ほのかな苦みがおいしく出来上がりますー!!












先日、雑誌の撮影で氷を使ったので・・
普段はついつい冷蔵庫がつくってくれる「勝手に氷」を使ってしまうけど
やっぱり天然水の氷はいいね~~♡













漬けて3日後、炭酸水割りに。すっきり飲みたかったので。
トニックウォーターで割るのもいけそうですよー。
少し甘みのほしい方は、トニックお勧めです~。

取り出したすだちも軽く絞って加えましたー!


秋のフルーツが、どんどんおいしくなります!!
フルブラファンの皆さん、
またフルブラ未体験の皆さん、この季節に作ってみてくださいねー!

初めての方でも、簡単に始められますよ~
かな姐さんとゆりちゃんが、はじめてにオススメフルブラを紹介してくれています!














さてさて!! またまたお知らせがひとつ。
お知らせしたいことがいっぱい溜まっているので、どんどんいっちゃいます!!

明日9月17日に発売の本のお知らせ。

オレンジページさんより発売の「うちの金麦 しあわせレシピ」

こちらにレシピ6点を掲載していただいていますー。

本田よう一さんや、きじまりゅうたさんなどの素敵な素敵な友人料理家さんを始め
もはや一緒にお風呂に入って語り合う仲になってしまった、かな姐さんのレシピも!

著名な料理研究家の皆さんや、有名なシェフの方々のレシピ満載!
そのような本に私も仲間入りさせていただけるなんて、本当に光栄です。

「うちに帰って5分で金麦」をテーマに、
フライパンでちゃっちゃとできるお野菜レシピを考えました!
だから6品すべて、5分でできるお料理なんです!

お仕事の疲れを癒すグラス一杯の金麦のおともに、作ってみてくださいませー。

9月17日発売です!!







▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
素敵な体験をさせていただきましたー(*^^)v

>mirabelleさん
かな姐さんは、ちょいちょいブログに登場してもらっていますー。
シュクルートお好きなんですね~
こちらのお店のもの、最高においしかったですよー!!
お酒は無理をしないでくださいね。ゆっくり進めましょうw
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

プレモル・ワイングラス体験セミナー

2014年09月14日(日) テーマ:日記






先週半ばのこと・・・
六本木の素敵な素敵なワインレストランMaxivinマクシヴァンにご招待いただきました。

目の前にずらーーーーっと並んだワイングラス!!
今日は、どんなワインをどのように愉しめるのでしょう(*^^*)
ワクワク♫

と、思いきや・・・
並んだワイングラスには、何やら見覚えのあるロゴが・・・
よーーく目を凝らしてご覧になってみてください。












プレモルをワイングラスで飲もう体験セミナーだったのです!
そう、永ちゃんが飲んでおられるではないですか!CMで!(センチメートルではない)
あれと同じワイングラスが、永ちゃん何人分も並んでいたのです!!












講師はこちらの紳士!
マクシヴァンのオーナーであり、2005年度全日本最優秀ソムリエの佐藤陽一先生。
私の後ろにカメラマンさんがスタンばっておられたので
私の位置からだと、カメラに向かってワイングラスをアピールする佐藤さんのお顔に
グラスが被ってしまいましたが、とてもとてもハンサムガイです!佐藤さん。

そして、トークがかなり愉快!!
真面目な顔でサラッと、皆を爆笑の渦に巻き込むテクニックは素晴らしい!!
人を笑わせてなんぼの料理実演を目指している私にとって
今回は最高のセミナー! おもしろトーク勉強会でした!

・・って、違うからっ!!!











最初から矢沢永吉さんのように、踊りながらワイングラスで飲めるわけではないのです。

まずはショットグラスでプレモル!
しかも、クーーーっと飲めるわけではないのです。ショットグラスでも。
「少量を口に含んでください」・・と、佐藤さん。
「えーーー?少量ですかあ~?」と不満げな・・チームプレモル皆の心の声。

だけどこれが面白い体験でした!!
チームプレモルと言えども、さすがにその日は未だ飲んでいない。
この少量が、その日初めてのアルコール。

これがね、不思議なことにおいしくないんですよーー!
そんな馬鹿な!!ですよねー
ビールの常識って、クーーーーーっと飲む一口目がおいしいに決まってるのに!
でもそれって、味がおいしいと感じるのではなく、
一気に流し入れた時の、喉越しがいいってだけみたい。

佐藤さんがおっしゃるには、この一口が入ることによって
脳から指令が出て、全身全霊でアルコールを受け入れる準備をするのだそうです。
おいしいおいしいアルコールが・・
最高にうまいプレモルが来るよーーーっ、まだ真昼間ではあるけど!!てな感じで。

だから2口目はおいしく感じるのだそうです。

そんな情報を得てから口に含んだ2口目はかなりおいしかったです!!












次なるグラスは、ビールを飲むのにぴったりな感じのもの。
普通はこれですよねー、ピール。

そして泡の作り方が最高でしょ!!
チームプレモルの皆は、来る日も来る日も練習し鍛えているので
泡の作り方も、サントリー社の方々よりも上手なんです!

でもね・・このグラスで飲むビール
確かにおいしいのだけど、先のショットグラスのような華やかなポップの香りがしないの。
ビール特有のローストしたような香ばしい香りが強い!
この香りって、料理の邪魔をしないのだそうです。
確かに!!華やかな花の香りと違って、食べ物を連想させる香りなんですよねー

グラスによってこんなにも違うんだ!!驚きの体験でした。













そしていよいよ本日のメイン、ワイングラスのとーーーじょう!!










と思ったら・・・
なぜか勝手にピントが合ってしまうこの方よ!
それが決められているかのように、いつも私の対面にいるこの方よ!(2回目)












佐藤さんがレクチャしてくださった、ワイングラスへのビールの注ぎ方
その通りにやると、こんな風に中央が盛り上がった泡ができるのです。

この泡からグラスの縁までの空間に、閉じ込められた華やかな香りを楽しみつつ
飲んでいくと、液体に達するころには香ばしいナッツをローストした香りに変わる。
またグラスを回して泡を立てると、再び華やか香りがもどる・・・

いや~~。深いです!!ワイングラスでプレモル。










空きっ腹にテイスティングを続けている私たちの
ちょっとやばい様子に気づいた佐藤さん・・
お食事を出してくださいましたw
いや、そうではなく・・・ワイングラスプレモルとお料理のマリアージュのお勉強。

ずっとビールだけを味わっていた舌に、この一粒のオリーブのおいしかったこと!!
そして次に飲む一口のビールがまたおいしくなっている!!










お食事中にすみません・・
オリーブのおいしさをこんな形で伝えようとする、たっきーママさん。
そして後方に、素敵に微笑むhappyさん。
いずみさんが私の隣にいらしたのに・・
あまりに近距離だったので写真がないっ!!










新鮮なトビウオのサラダ~旬の野菜とトマト風味のクスクス添え~

料理のタイトルにはないけど、グレープフルーツがかなり頑張っているサラダ。
私がすごーーく好きなタイプのサラダです!!
新鮮なトビウオも、ただお刺身のままでなく柑橘系・・おそらくライムでマリネされてて
ルッコラの苦味の陰に、小さくきざまれたミントも発見。

もうこのサラダの中にはどれだけの香りが閉じ込められてるの~~~!?って感じ。
それがまったく喧嘩せず素敵なハーモニーを♫

それに負けないワイングラスプレモル!最高です。












パン!!











フランス産ビゴール豚のロースト~しょうがの香りのシュークルート添え~


このビゴール豚ちゃん、国境を超えるとイベリコ豚と名前を変えるのだとか!
へえ~~~。そーだったんだーー。

このお肉のおいしかったこと!!
いい感じに熟成され、口の中で溶けちゃう感じ。
生姜風味のあしらいが、また最高に合うのです。

プレモルワイングラスを回して、ファインアロマホップの持つ香りを再び引き出し
ゆっくりといただきました。












最後に、お世話になった素敵な佐藤さんと記念撮影。
すみません・・もう、顔・・酔ってます。
まだ15時くらいw




今回のセミナーで使った佐藤陽一さん監修の、
香りひらくグラスプレゼントキャンペーンやってます。


そして、この日私たちが教えていただいたことの要点を
佐藤さん自ら動画の中で説明してくださっています。
とてもわかりやすく説明してくださっているので、ぜひご覧になってみてね。
佐藤さんのお声がね~~、また耳に心地いいんですよ~
素敵な方はお声も素敵(#^.^#)













そして翌日、サントリーさんから届いたワイングラスとプレモルのセット!

昨日は予定通りにロフトさんでのイベントを終え
荷物も多かったので、まっすぐに帰宅。
こちらのワイングラスで、一人香りひろがるプレモルを楽しみました♩
疲れ切っていたのか、香りに支配されたのか・・
350mlを飲み終えた瞬間に意識を失い、しばし眠ってしまいました~
魔法のグラスかも!!

こちらのグラスは、スーパーの店頭等でプレモルの6缶パックの景品として
ついてきますので、ぜひお店でもチェックしてみてくださいね(*^^*)


今回のセミナーの様子は、サントリーHPでも紹介予定なので
アップされる日をお楽しみに♪

もう、何度ご一緒させていただいたか!
ライターさんとは、なんだかお友達のようにお話をさせていただいちゃってます。

そして今回は、初めてお目にかかるサントリー宣伝部、広報部の皆さんとも
ご一緒させていただくことができました!
明るくて楽しくて素敵な皆さんとの出会い、嬉しかったです(*^^*)

素晴らしい体験を!ありがとうございました!







▼コメントのお返事です▼

>小春日和さん
ロフトって本当にワンダーランドですよねー。
ついついあれもこれもほしくなっちゃう!
関西のロフトは、私でなく関西在住のたっきーママさんがデモされますよー。
ご都合が合うようでしたら、ぜひぜひ。
出演予定はこちらです。
http://www.recipe-blog.jp/staff/archives/2014/09/loft.html

>すもも♪さん
長崎にロフトないのですね・・残念!
お弁当箱って、いくつあってもまたほしくなるんですよねー。
うちはもうお弁当の必要な家族メンバーはいないんですけど・・
それでもほしくなりますw

>mirabelleさん
ジャーサラダにご興味を持っていただきありがとうございます。
ぜひぜひパーティーの折に!!
ココナッツウォーターって、かなり飲みにくいですよね。
それを飲んでいらっしゃるなんてすばらしいです!
いつも応援ありがとうございます!!本当にうれしいです(*^^*)

>kurukuruさん
応援ありがとうございます。
先日のイベントにいらしてくださったばかりですもの~!!
連休、お天気もいいようですし、楽しんでくださいねー(#^^#)

勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

ロフト横浜港北店ランチ用品売り場特設会場にて♫

2014年09月12日(金) テーマ:お知らせ







久しぶりに気持ちのいい朝!!
東京湾がキラキラ光ってます~~。

しとしと雨降りを、家の中から眺めるのも嫌いではないのですが
やはり朝一番、カーテンを開けた時にキラキラしてるのは気持ちがいい!

今日もがんばるぞーー!って気持ちになるってもんよ~(#^^#)

そんな快晴の今日も、私は丸々1日キッチンにこもりきり予定。
仕込みと試作に追われる毎日・・
食材の買い出し業務以外に外に出る予定なし・・
運動不足気味なので、遠くのスーパーまで足をのばしてみようか~














さあ!! ひとつお知らせをさせてくださーい!

明日!そう!もう明日のことなんですけど・・
ロフト横浜港北店にて、店頭デモをさせていただきます!!



画像のお弁当を店頭で作らせていただきます!
とは言っても、キッチン設備のある中でやるわけではありませんので
工程の一部を実演させていただく感じです。

詳しくはロフト横浜港北店ホームページ、もしくは↓













現在、全国のロフトのランチ用品売り場に
レシピブログで活躍中の料理家ブロガー6名が考案のお弁当レシピ公開中です!

私が担当させていただいたテーマは「お外ランチ」
ロフトで販売中のランチボックス、カップなどを使って
秋の行楽シーズンに、外でぱくっと食べられる楽しいおいしいランチを作ってみました~。













先日、ロフト池袋に買い物に行ったら、勇気凛りんに遭遇しましたw
(お店の方に撮影許可をいただいております)
池袋店では、9月21日にデモ予定です!!












港北、池袋のほかにも数店に出没予定なので
その都度、ブログでもお知らせをいたしますねー。
お近くの方はぜひぜひいらしてくださいませ(*^▽^*)














明日の港北店では、この可愛いランチボックスを使ったお弁当。
持ち手のあるステンレスのお弁当箱は、外ランチにもぴったりですよねー
可愛くって大のお気に入りです~











明日9月13日は、ロフト横浜港北店ですので、お間違えのないように♪















昨日のブログエントリーで紹介させていただいたジャーサラダですが
偶然にも、昨日のハフィントンポストもジャーサラダの話題!

そして私のジャーサラダ、ジャーフルーツのリンクも貼っていただいております!
ご覧になってみてくださいねーー。


野菜不足の20~40代を救う? 進化系サラダ「ジャーサラダ」の実力







▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
こちらこそ、いつもご丁寧なコメントをありがとうございます。

>和さん
かんきつ類は全部そうなのですが、苦味が苦手な方は皮(実の間の白い部分も)をむいて
漬け込むのがいいと思います。
すだちだけでも十分美味しいと思います。
フルブラに関しては、私のほかチームフルブラの面々が
かなり多種のフルーツで作っていますので、サイトを参考になさっていただけると
よりたくさんの正確な情報が得られるかと思います。
ビギナー向けの動画レッスンもありますのでご参考になさってください。
http://www.recipe-blog.jp/special/fruits-brandy/
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

作りおきジャーサラダ・ココナッツオイルと塩レモンドレッシング

2014年09月11日(木) テーマ:他 サラダ






以前紹介させていただいたパーティー用ジャーサラダ
8月末に出演させていただいたココナッツオイルのイベントでも好評でした!

今回のレシピも以前のものとほぼ同じ。
枝豆とオリーブが増え、コーンを入れませんでした。

ただ今回は、ココナッツオイルのイベント用に作りましたので
ドレッシングにココナッツオイルを。






     ココナッツオイルと塩レモンのドレッシング

     <材料>
     ココナッツオイル・・・大さじ3
     白ワインビネガー・・・大さじ4
     塩レモン・・・1スライス
     黒胡椒・・・適量

     <作り方>
     塩レモンをみじん切りにして、すべてを混ぜ合わせる。

     ※1000mlジャーで作るジャーサラダには全量を注ぎ入れ、
      そのまま作りおきできます。
     ※冷蔵庫で保存するとココナッツオイルが白く固まります。
      常温に戻してから使ってくださいね~。  














ジャーからサラダボウルにザバーーーとあけた図 ↑


私は、黄色とオレンジ色のパプリカを合わせた色合いがとても好きなので
ジャーサラダを作るときはいつも、その2色のパプリカをつかいます。

ジャーの一番下に仕込めば、ドレッシングにマリネされたパプリカがおいしくなるし
ジャーから出したときに一番上にくるので、見栄えがいいのです!!













お好みでパクチーやイタリアンパセリなどを加え
よーく混ぜ合わせて召し上がってくださいねー。














ジャーサラダは、作り置きと言っても長期保存はできません。
茹でた穀類など、足の速い食材も使っていますので
なるべく早く食べきりましょうー!!

提案させていただいているのはポットラックパーティー用ですので
パーティー前夜に仕込み冷蔵庫保存。
当日持参していただくのが一番いい感じ~。





▼このレシピを入れた秋のパーティー献立▼





山盛りねぎのマヨピザ   フレッシュ無花果タルト 





さて!!またもや雨降りの東京です。
今日は初めてお目にかかるテレビ局の方々との打ち合わせ。

今日も張り切っていってみよーーー!!

皆さんもよい一日を♪







▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
いつも温かいコメントをありがとうございます。

>和さん
レモンなど皮ごと漬ける場合ノンワックスのものが好ましいです。
フルブラは基本的には1日漬ければ飲めるお酒です。
レモンなど皮に苦味のあるかんきつ類は、
皮ごと漬ける場合は1日で果実を引き上げたほうがいいでですよ。
梅フルブラも3日ほどで飲めますので、来年の梅の季節にお試しください。
上フルブラについては、上のフルブラ-バナーのジャンプ先で
レシピを公開していなすのでご参考に。

>のりまきくるりんさん
ご丁寧なコメントありがとうございます。
大葉にんにく醤油、はちみつ味噌をご愛用してくださっているとのこと!
ありがとうございます。
ブログにも載せていただいているとのこと!!
全く問題ございません。
私の名前まで掲載くださりありがとうございます。
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

本日の日経MJ新聞・女子を魅了!ブランデー消費に火

2014年09月08日(月) テーマ:お知らせ







本日発売の「日経MJ新聞」に掲載!

女子を魅了して止まない「フルーツブランデー」
飲んでおいしく、料理に高級感をも。

そんな記事に登場させていただいております!

日経MJは、駅売店などでお求めいただけますので
ぜひ手に取ってご覧になってみてくださいねー。














暑かった8月中旬に
日経新聞の記者さんが、我が家に取材にいらしてくださいました!

フルーツブランデーを使った料理を!と言うことで
フルブラ料理の中でも、私が一番オススメの一品を実際に作り
召し上がっていただきました!


レモンフルブラでロティサリーチキン




レモンフルブラの力を借り
調味料は塩ひとつで、本当に柔らかくおいしく焼き上がる鶏肉料理です!

国産レモンもそろそろ出回る季節。
グリーンレモンでももちろんできますので、作ってみてくださいね!















丸鶏を使うのはちょっと抵抗がある・・・と言う方は
骨付きのもも肉なんかを使っても、十分見栄えのするものができあがります!

一緒に焼いたじゃがいもと玉ねぎも、とってもおいしいんですよ~~。



私は「チームフルブラ」の一人として活動中です。
メンバーの作るフルブラ、そしてフルブラ使用のおいしいお料理もたくさんありますので
今日の日経MJ新聞を読んでいただき、興味を持っていただけたら
サイトの方もご覧になってくださいませー。



私のフルブラレシピ一覧はこちらです!







▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
ありがとうございます。おいしくできてますー。

>和さん
塩焼きが一番おいしくはありますよね~。
最近は趣味のように魚をさばいています。
もちろんお刺身も既に何度か食べていますよ~。
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み