1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

「魔法のココナッツオイルレシピ」出版記念イベントデモ編

2014年09月02日(火) テーマ:チョコレート







ずっとお伝えしておりました、
友人で料理研究家の高橋善郎氏がレシピ監修をした
「魔法のココナッツオイルレシピ」出版記念イベントが無事に終わりました!

先週末の土曜日、お天気がはっきりしない中
50名以上の方々にお集まりいただきました。

当初、定員40名様で募集し始めたイベントでしたが
嬉しいことに締切間近になって、たくさんのお申し込みをいただき
あれよあれよという間に50人越え!













お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました。
またたくさんの方々がブログやFBにイベントの様子をアップしてくださり
本当にうれしいです!!
ありがとうございます。













早朝より、、いえいえ前日・・
もっと言うなら1か月以上も前から続いた準備をすべて終え、
開演前にスタッフ全員で恒例のあれを!
がんばるぞーーー!!おおーーー!

なんだかちょっとずっこけて!笑いから入ったのが何とも私たちらしい。














今回の料理デモンストレーションは
善郎先生と私のダブルデモ!

今回のイベント会場、貝印さんのご担当者・佐藤さんも
私たち提案の、このダブルデモには興味を持ってくださり、
打ち合わせの時から話が盛り上がりました!












善郎先生は、「魔法のココナッツオイルレシピ」の中から
「さばとごぼうのコチュジャン和え」と「鶏むね肉のみそ香り揚げ ココナッツ風味」の2品を。
その中で、さばのおろし方も披露され、
更には、塩漬けにしてから酢じめをし、しめ鯖の作り方をデモしました!











皆さんを飽きさせてはいけないと!!!
あらかじめ台本を作ってくれたんですよ~。善郎先生が。

でも全然台本通りにしゃべらない私に、苦笑い!!










開演前に「台本覚えてないしどうしよう~?」と言った私に善郎先生は、
「かえって自然体でいいんじゃない(*^^*)」って言った!確かに言った!笑












善郎先生からバトンをいただき、私のデモ番!
ココナッツオイルを使ったブラウニーの実演と、ジャーサラダの簡単な説明を。












もちろん逆襲ありで、台本からは逸れ逸れ!
お笑い料理ライブになりつつある・・












笑いながらもブラウニーがちゃんとできたよ~
って、家で焼いてきた分と差し替えたんだったー(*^^*)












ジャーサラダは、持ち寄りパーティーの時に便利な包み方から説明!
可愛い風呂敷なんか使うと、ぐぐっとおしゃれになりオススメなんです~。











前日に仕込んできたものをお見せして、中身の説明を口頭で!
それだけのことなのに。思いっきりすごい顔で笑ってますね・・私。
しかもエプロンの紐もほどけちゃってるーー。恥ずかしいーー











今回、このような形でデモをさせていただき
しゃべりながら、笑いながら、料理をしながら
ふと顔をあげると、座ってみてくださっている皆さんが
本当に幸せそうな笑顔を、私たちの方に向けてくださっていて
アシスタントのゆかちゃんも、こんな風に穏やかな笑顔でサポートしてくれて
そんなこと全部が、本当に本当にうれしくて(*^^*)

たくさんの素敵な笑顔に出会えたことが、本当に幸せでした。

素敵な本の製作に関われたことに感謝します。

もう1回、イベントの記事を書かせてもらいますー。
次回はお客様編ですー。







レシピブログに参加中♪





勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

焼いておいしい練り製品体験レポ&レシピ募集♪紀文×レシピブログ

2014年09月02日(火) テーマ:お知らせ






モニターコラボ企画のお知らせをひとつ。

レシピブログさんのサイトで、紀文様とのコラボ企画がスタートしました!

焼いておいしい練り製品4種セットモニタープレゼント


なんとなんと!!
2度に分けて、紀文のおいしい練り製品が届くという!おいしい嬉しい企画です。
ぜひぜひご応募くださいね。













皆さんに先駆け、私も紀文製品を焼いて食べてみました!
はんぺんはもちろんのこと、ほかの練り製品も焼いてみるととってもおいしい!
おでんなどにするのは、また違った食感や香ばしさを味わうことができるんです。


私のレシピは、モニターコラボのページから
紀文HPへのリンクが貼ってありますので、
そちらでご覧いただけると嬉しいです!!


勇気凛りんさんの魚河岸あげのだし野菜焼き


滑らかな魚河岸揚げの食感を邪魔しないよう
キノコと野菜で、こちらも滑らかなだしを作りました。
ぜひお試しいただけると嬉しいですーー(#^.^#)













このところ涼しすぎる毎日が続いていた東京ですが
今日はちょっと蒸し暑い朝。

もう9月なんですよねー。
夏の終わりは、毎年いつも・・少し寂しくてなんとなく切なくて・・
でもね、私たち料理家は、
いつの季節もおいしいものを探しておいしく料理をして楽しめる。

ゆく夏を惜しんでいる場合ではないのだーー!
がんばるぞー!おーーー(^O^)/





勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

「簡単!ウケる!めしとつまみ料理のネタ帳」出版記念&料理セミナーにゲストで♪

2014年08月31日(日) テーマ:日記






以前から告知させていただいておりました、グッチ裕三さんの
「簡単!ウケる!めしとつまみ料理のネタ帳」の出版記念イベントと
笑っちゃう料理セミナーが、外苑前アイランドスタジオで開催されました!














グッチさんも、なんと私たちと同じ開演2時間前のスタジオ入り!
スタジオに着くや否や、タイムスケジュールの確認はスタート。
入念な打ち合わせが始まりました。

そのあとは、音響のチェック。
さすが歌手!!音にはとても厳しいチェックを怠らないんですね。
実際に入場する場所や、歩くコース全てを実際にリハされていらっしゃいました!

入場テーマソングの音量や、フェードの仕方など
何パターンもリハされるんです。
プロってすごいな・・・
まあ、こんな感じでいいか?の妥協は全くなしです!素敵すぎます!!

この時は、グッチさんもスタッフの皆様も本当に真剣なご様子だったので
誰一人カメラを向けることができませんでした。
撮っていいのかどうか・・確認することすらも申し訳ないような・・
そのくらい真剣に取り組んでおられました。














でも、一通りリハーサルが終わると、
テレビで拝見するグッチさんの笑顔が!!

あの有名すぎる電飾付き包丁ケースと
超高級包丁3本を見せていただきました。握らせていただきましたーー。
恐る恐る・・・落としたら大変!!


参加者の皆さんがおそろいになったら、いよいよグッチさんのご登場!
トップ画像の衣装と、マイク付きフライパンダで
実際に歌いながらの登場です!

曲が終わってからは、そのままのテンションでグッチさんのトークが続きます。
会場の皆さんは笑いっぱなし!
グッチさんの一人トークは本当に面白い!
相方のいる漫才とはまた違う面白さが、そこにはありますよねー。














笑っちゃう料理セミナーで実演してくださったのは、新刊の中から3品。

オーブンで焼く時間を考え、一番先に仕込んだのはトマト丸ごとポークグリル。












麺チャーハン
これ、本当にロングライスで作ったチャーハンみたいです!!












アゲアゲ~!コーン
ビールくださーい!って・・香りだけでも何杯も飲めちゃいそうw


こちらの3品を実演してくださっている間も
観客を笑わせることは忘れず、常に会場内は笑いで満ちていました。














お料理セミナーの後は、お楽しみ試食タイム!
私は・・・ちょっとお預けで、いよいよグッチさんとのトークショーの始まりです!!

エッセの元編集長で、現在は編集局長であられるコバヘンこと扶桑社の小林さん。
コバヘンさんとは何度もお目にかかっているので、
コバヘンさんがトークに加わってくださるのが、とても心強かった~!

もうお一人は、プレモルのお仕事をご一緒しているたっきーママさん!
さすがの落ち着きっぷりで、楽しいトークが繰り広げられました!

トークショーの中で、たっきーママさんと私が
ご著書の中から事前に作らせていただいた3品を写真とともに紹介させていただきました。

私が作らせてもらったのはこちらの3品。












極上サバディップのキャベツサラダ











納豆夏巻き










桜えびの春雨タンメン


どれも本当に??と思えるほど簡単なんですよ~!!













最後はサイン会と撮影会。
グッチさんの前には、あっという間に長ーい列ができました!
たっきーママさんと私も、最後の方が終わった後に
写真とサインをいただきましたー。













最後の打ち上げまでご同席してくださったグッチさん。
自らシャンパンを注いでくださり大感激です!!
デモ料理をいただきながら、芸能界のお話などをたくさん聞かせてくださいました。

どのお話も、ついつい笑ってしまうような陽気なお話ばかり。
お話の仕方だけでなく、選ぶ話題も
誰もが明るく笑えるようなものを・・って言うのが素敵。
根っからのエンターテイナーなんだーーと、感動するばかりでした。


この様なイベントに、ゲストとしてお迎えくださった
扶桑社さん、アイランドさん、本当にありがとうございました。








コメントンお返事です▼

>mirabelleさん
わわ!!一時ご帰国されるんですね!
でも残念ですが、東海地方は私の担当外かと思います。
もしかしたら、どなたかが行かれるかもですー。

>Non.さん
お菓子の分量の件ですが、最初のレシピを決めるときは何度も何度も試作をします。
それで基本のものを作り上げてしまえば、後はアレンジで色々作れますよ。
ブラウニーもそんな感じです。

>kurukuruさん
昨日はイベントにいらしてくださりありがとうございました!
お会いできましたねーー。うれしかったです!!
港北・・行くと思います!!ろふとさんw
近いうちにスケジュールが確定すると思います~。



勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

ランチは1時間の小旅行!ロフト×レシピブログ 秋のランチ企画

2014年08月27日(水) テーマ:お知らせ







素敵な素敵な企画のお知らせをさせてください!!

生活雑貨ストアのロフト!!
ロフトさんですよーー!!LOFTさん!!ろふとさん(あんまりひらがなでは書かない)

そんなロフトさん(どんなロフトさん?)のHPに
なんと、私のお弁当を載せていただいているではありませんか!!

こちら、実はレシピブログさんとロフトさんのコラボ企画

「ランチは1時間の小旅行=1HOUR TRIP! 」

お勤めをされている方は、このランチの1時間で
午後の活力を充電されるんですものね!
とっても重要な時間!

私のようなフリーランスの者でも、やはりしっかりとランチを楽しむと、
その1日の締めくくりまで充実できる気がして
また明日への力となるわけです!

と言うわけで、ロフトこの秋オススメのランチアイテムを
いち早く使わせていただき、
6名の料理家ブロガーが、それぞれお手製のランチを紹介しています。

店頭には既に、それぞれのランチ写真とレシピが
使用アイテムと一緒に並べられているそうです。

私もまだ行っておりません!!
早く行きたい!
数日中に必ず行く予定ですので
私らしき人物を見つけたらお声かけくださいねー。
くれぐれも人違いしないようにお気をつけくださいw

ちなみに、一昨日髪切りました!かなり短く・・













そして店頭展示だけでなく!!

なんと!なんとーーー!!

これから10月31日までの間、
私たち6人の誰かが、どこかのロフトの店頭にて、そのランチを実演しちゃうと言う!!
そんな企画も用意してくださっていまーーす。

私は関東近郊の数か所に出没予定です!

スケジュール詳細は、また改めてお知らせいたしますねー(#^^#)

たまたまロフトでお買い物中に
デモンストレーションに出くわしちゃったわーーって皆様も
少し足を止めていただき、珍しい生き物でも見る感じで構いませんので
お付き合いいただけると嬉しいです!!












もう一つ♪
既に始まっておりますが、レシピブログサイト上では
「秋のスイーツランチ弁当」レシピを大募集中です。

パンケーキやフルーツサンド、ワッフルなどのスイーツランチを
どしどしご応募くださいね~。

ロフト店頭に並ぶレシピブックに掲載されるかも知れないチャンスです!






















今日は今まで、自宅で撮影をしておりました~!
雑誌のお仕事!!
とっても楽しかったーー。

発売日等、また改めてお知らせしますね(#^^#)






コメントンお返事です▼

>mirabelleさん
嬉しいコメントをありがとうございます。
すっごくすっごく嬉しいですーー!!
これからも喜んでいただけるレシピをご紹介できるよう頑張ります!
今後ともよろしくお願い致します。
私・・実は掃除下手なんですよー。
四角い部屋を丸く掃除するタイプの人間ですw
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

ココナッツオイルとサワークリームのブラウニー。レシピブログとっておきお菓子連載♪

2014年08月22日(金) テーマ:チョコレート






先週末にブログを更新して以来の更新になってしました!
ブログも書かず、どこをほっつき歩いていたかと言うと・・
ほぼ家の中でバタバタと動きまわっておりましたー。

うれしいことに、レシピ考案のお仕事を立て続けにいただいたのであります。

雑誌だったり、販促のためのレシピだったり、コラボ企画のものだったり
とにもかくにも数が多かったので、
夜もちゃんと寝たんだか寝てないんだか・・・な状態で
料理試作をし続け、食べ続け、
レシピテキストを起こしてクライアントさんにメールし
ダメ出しをくらって一からやり直し(これが一番きつい!!)

そんな数日間が続いた後の、我が家の中の私のテリトリー、
キッチンとダイニングの今の状態は・・
普段は私の怒りの対象となっている娘たちの部屋よりも散々な状態!!

さて、この散らかった部屋をどうしますか~!?と・・思いながら・・・
今に至る!

来週予定の自宅撮影の前までに、ゆっくり時間をかけて片づけよう~♪
なんて、♪つき思考でいたんだけど・・

あっっっ・・・・!!!
明日から2連泊で、超有名ブロガーさんがお子さん連れで泊まりに来るんだった!!
この怒濤の日々開始前夜の月曜日にも、うちに泊まったあの方が・・再び・・

もう・・うちに住んじゃう???













さてさて!家の片付けはさて置き・・おくんかい!?

レシピブログ連載を更新しました!
今回のレシピも、ココナッツオイルを使ったブラウニーです。


▼レシピはこちら▼

ココナッツオイルとサワークリームブラウニー



  使用している食材はこちらです☟


チョコレート ヴァローナ フェーブ カラク
細目グラニュー糖
ココアパウダー
くるみ
 ココナッツオイル












レシピブログに参加中♪







▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
いつもありがとうございます。
器いい感じですよね~(^o^)/

>farfalleさん
温かいコメント、心からありがとうございます。
本当に大変かと思いますが、おばあさまの喜ばれる顔を見るのが
嬉しいですよね。
何かいいでしょうか・・?状況がわからないので何とも言えませんが
毎日暑い日が続いていますので、冷たくてのどごしのいいものがお勧めかと。
farfalleさんご自身も、お体に気をつけてくださいね。

>cinderpawさん
ありがとうございます。
グレイビーでないロコモコ、いいですね!
私はなぜがグレイビーが苦手で・・
次回ハワイに行く折には本場のモエナカフェに行ってみます!
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

アジとアスパラの塩レモン和え。器は・・実はあれなんです!

2014年08月17日(日) テーマ:







気がつけばお盆も過ぎ・・
8月も中旬過ぎ・・

暑い暑いと言い続けてきたけど、夏ももう終わりに向かっているんだ・・
まだまだ残暑が続くとはいえ、
夏が終わりに向かうのは、なんとなく寂しい気がする。

私のお盆休みは、特に何をするのでもなく
いつもと同じ毎日を過ごし、
今週半ばに、ぶら~~っと広島まで行こうかと・・
新幹線の手配までしていたのだけど
幸か不幸か、特急な仕事が入ってしまいキャンセル!

あちらで楽しみに待ってくれていた方々には、申し訳ないことをしてしまったけど
来月か再来月、必ず行きますーー。














なぜ広島???って思った人~~??いないか・・w
でも説明しちゃおう!

私が、大好きで使い続けているオリーブオイルの会社を訪問したかったのです!

今日のこのレシピにも使っている、ひとつ前のレシピにも使っているベルガモットオリーブオイル
いつも社長さんがお仕事で東京にいらっしゃる折にお時間をいただき
時にはランチ・・時にはお茶だけ・・
ほんの数時間をご一緒させていただくだけで、
いつか広島に行くね~~と、口約束ばかりが続いていたので
ここいらで本気出して!!だったのですが・・・

でも、会社もお引越し前とのことなので
新社屋に移られてから、お祝い(5周年のお祝いも兼ね)に伺いますー!

福山出身の、あの方でも誘っていこう!!笑













さてさて!そろそろレシピ・・・
でもその前にもう一つ!

この器、可愛いでしょ~~。

実はこれ、お酒用の枡なんです。

以前に2回参加させていただいた、島田律子さんの日本酒セミナーの時にいただいたもの。
透明感のあるアクリル製の軽い枡は、日本酒女子のためにあるようなもので
縁の厚みが3㎜と、とても薄いので口当たりがよく飲みやすい!
実は・・木製の枡の角から飲むと、子供みたいに口の端からこぼしてしまうことが多かった!笑

あとは・・・アクリルなので匂いがないのも好き。
お酒の香りそのものを楽しめます。
透明度が高いので、お酒の色も楽しめる。

最近では、Myちょこを持って歩く女子が多いようですが
私は、これをMyますとして持って歩こうかな~(#^.^#)

mas/mas(マスマス)



お待たせしましたーー!レシピです!!









▼コメントのお返事です▼

>ミーやんさん
お返事が遅れ申し訳ありませんでした!
フルブラはほんの少量から作れますよ。
たとえばオレンジ一切れに、それがかぶるくらいのブランデーでもOKです!
漬けたフルーツは、1週間から10日くらいで取り出してください。
ブランデー液の方は、半永久的に持ちます。w
でもフルーツの香りがおいしいフルブラですから
なるべくお早目に消費しちゃってくださいね。

>haijijiihaさん
ありがとうございます。
私も焼きトウモロコシもおいしいですよねー。

>ryuji_s1さん
ありがとうございます。
美味しくできました~(*^^)v

>kurukuruさん
週末のパーティー、いかがでしたかー?楽しまれたでしょうか?
って・・今日??
30日のイベントの申し込み本当にありがとうございます。
ようやくお目にかかれますね~~。ドキドキ!!
こちらこそよろしくお願いします。
直接お声かけくださいねーー楽しみです!!
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

フルーツジャー♩持ち寄りパーティーやお土産に!J-WAVEありがとうございました。と、パンケーキ

2014年08月13日(水) テーマ:お知らせ







昨日出演させていただいたJ-WAVE I A.Mをお聞きになってくださった皆さま
午前中のお忙しいお時間をいただき、ありがとうございました。

早速コメントをくださったゆりかりんさん、ありがとうございます。
大葉にんにく醤油を作ってくださるとのこと、本当にうれしい!!
このブログ内検索で「大葉にんにく醤油」検索すると
大葉にんにく醤油を使ったレシピもご覧いただけますので
ぜひ色々なレシピをお試しくださいねー。


J-WAVE I A.M ホームページにも情報が載っていますので
ご覧になってくださいねー。














先日、ブログで紹介させていただいた作り置きジャーサラダ
これが色々なところで結構な話題になっているようでして!!
ポットラックパーティーや、ピクニックに作ってくださった方もいらっしゃって。
とてもとても嬉しいです!

今回はフルーツバージョン!

先週、レシピブログさんへ伺った折に、お土産代わりに持参しました。














こんな風に、ザバーーーっと!一気にボウルにあけて!













フルーツの甘みを引き出すドレッシングも内蔵!
大好きなオリーブオイルベルガモットを使って作りました。


▼レシピは、こちらでご覧になってくださいね▼
ベルガモットオリーブオイルフルーツジャー



ジャーの中に、レシピの順にどんどんフルーツを詰め込み
ドレッシングの材料も、あらかじめ混ぜて・・なんて面倒なことは言いません!
ひとつずつジャーに流し込めばいいだけの簡単レシピです。


パーティー用だけでなく、ご家庭でも!!
夕飯を作るついでに、または昼間の空いた時間に
ジャーに好みのフルーツを詰め込んでおけば、
夕食後の豪華(に見える)デザートのできあがりですーー。

お試しくださいませ~~♩












もう2週間も前のことになってしまいましたが・・・
原宿にオーブンしたパンケーキ屋さんに行ってきました!
伺ったのは、Moena CAFE(モエナカフェ)
原宿パンケーキ激戦区に、6月下旬のオープンしたハワイアンパンケーキのお店です。

私の所属事務所であるアイランドの広報Y女史にお誘いいただき
打ち合わせの後にふらっと原宿まで歩きました~。

この日は1階2階は通常営業で、3階部分でプレス向けの新作パンケーキ3種類の
発表試食会が開催されていました!
Y女史のおかげで、一足お先に新作パンケーキをいただくことができました!

・夏のマンゴー&マンゴーパンケーキ
・チェリー&チョコレートパンケーキ
・ブレックファストパンケーキ

モエナカフェのパンケーキは、もちもちした食感のもの。
このもちもち感に一番合うのが、食事系のパンケーキだと思いました。
ブレックファストパンケーキがオススメです。
アボカドが、ゴロンと1/2個のっているのがすごい!












Y女史と、あれやこれや話しながらゆっくり時間をかけて
パンケーキをいただいていたら、外は既に真っ暗・・・
さて、ビールでも一杯の時間だったのだけど
おそらく・・9インチ(約23㎝)はあるパンケーキを
二人でシェアしたとはいえ、3種類完食した私たちは、
もうビールも無理な感じ・・
まっすぐ帰宅しましたとさ。
たまにはそんな日があっても・・w


▼私のパンケーキレシピ▼

ふわふわ米粉パンケーキ

もちもち米粉パンケーキ




勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

J-WAVE「I A.M.」に出演します。料理イベント2つ絶賛申し込み受付中!

2014年08月11日(月) テーマ:お知らせ






明日8月12日(火)朝9:15~ J-WAVE「I A.M.」に出演します!












六本木ヒルズ森タワー39階にあるJ-WAVE 81.3FM
エントランスからとてもおしゃれな雰囲気!

奥の方では、葉加瀬太郎さんが打ち合わせをしていらっしゃる・・
私が来てもいいところなのか!!??な、疑問がw













インタビューをご担当くださったSさんとは
ちょうど1年ほど前に一度お目にかかったことがあり
今回の再会が楽しみでした~(*^^*)

相変わらず、おっとりと優しい雰囲気のSさんとの収録だったので
ん??もうおしまい?と思うほどに
全く緊張感なく収録を終えましたー。

なんとなんと!!その日の放送を終えたナビゲーターの藤原さんも
お顔を出してくださり
ずっと前から私の大ファンだなんて、嬉しいお言葉をいただいてしまいました!
「色々なお料理を作ってます!!」と
本当に本当にうれしいお言葉を!!












8月12日(火)朝9:15~ J-WAVE「I A.M.」

トレンド、ビューティー、エンタメなど様々な注目トピックスを扱う
「Sign Of The Time」のコーナーで、
『 夏の疲れた体に…【にんにく醤油】でパワーチャージ!』
と題し、「大葉にんにく醤油」を紹介させていただきます。


首都圏にお住まいの皆様、ぜひお聞き下さいませー★












グッチ裕三さんの「笑っちゃう料理セミナー」
こちらの参加受付は、明日12日の正午で締切です!


新刊「簡単!ウケる!めしとつまみ料理のネタ帳」発売記念
グッチ裕三の「笑っちゃう料理セミナー」
-----------------------------------------------------
◆募集人数:30名

◆日時:8月28日(木) 
13:00~15:00(受付開始 12:45から)
※終了時間が若干前後する可能性があります

◆会場:外苑前アイランドスタジオ
東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F
TEL:03-5413-7077
<交通>
東京メトロ・銀座線「外苑前駅」3番出口より徒歩5分
青山通りを渋谷方向に向い、青山3丁目交差点を右折して直進
DESIGN STUDIO WOOODの2階
http://www.ai-land.co.jp/studio/

◆参加費:無料
※大変恐縮ですが、交通費はご自身でご負担ください

◆持ち物:筆記具、カメラ

◆注意事項:
・小学生以上のお子さんの同伴が可能です(1名のみ)。
なお、当日はメディア撮影が入る場合がございます。
お子さんも映り込む可能性がございますので
ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
・動画撮影はご遠慮ください

--------------------------------------------------------------------
◆応募資格◆
--------------------------------------------------------------------
・日本国内にお住まいの方
・交通費をご自身で負担いただける方
・レシピブログ、株式会社扶桑社などのソーシャルメディア、その他
各種メディアなど関連媒体への顔出しをご承諾いただける方
・ブログをお持ちで、ご自身のブログにイベントレポートを
掲載していただける方
・会場でのアンケートにご協力いただける方

-------------------------------------------------------------------
◆<<<ご応募はコチラから!>>>◆
------------------------------------------------------------------
ご応募前には、必ず応募要項内容をご確認ください!

応募フォーム:
http://www.recipe-blog.jp/sp/1691

お料理でハッピーにしてくれるグッチ裕三さんの楽しいイベント☆
参加ご応募、お待ちしております♪

ご応募締め切りは8月12日(火)正午です。












もう一つ!!
ココナッツオイルを使った料理実演イベント
こちらも参加申し込み受付中です!
こちらのイベントは定員になり次第締め切りますので
ご興味のある方は、お早目にお申し込みくださいね(*^^*)


今、注目されている「ココナッツオイル」
ハリウッドセレブのミランダガーが火付け役になり、日本では美容家のエリカ・アンギャル、モデルのジェシカさんなど美容通の間でブームが一気に広がり、その美容と健康の効果が「はなまるマーケット」「ノンストップ」「あさイチ」などのTVでも紹介され話題に。

美容賢者にとどまらず、ココナッツオイルに含まれる中佐脂肪酸が認知症に効果的という医学的な根拠も…

その「ココナッツオイル」を使ったレシピ本
「魔法のココナッツオイルレシピ」
が、8月7日(木)に宝島社さまから発売となりました*

おいしさ、効果効能を含め、老若男女に愛される
「ココナッツオイル」

一般的な家庭料理にココナッツオイルをどう取り入れたら効果的か、食用以外での驚きの使い方…

高橋善郎、勇気凛りん先生とデモを実施。
ブラウンシュガーファースト代表の荻野さまにご登壇いただき、ココナッツオイルの魅力に迫ります。

◆◇◆ココナッツオイルとは?◆◇◆
http://bs1st.com/coconutoil/lp/

【出版記念イベント詳細】
◆日時◆
8月30日(土)11:00~13:00
(開場:10:45~)

◆会場◆
Kai House(貝印)
最寄駅:
・JR 秋葉原駅 昭和通り口 徒歩6分
・都営新宿線 岩本町駅 A4出口 徒歩2分
アクセス:http://www.kobako.com/special/xmas2011/map.html?height=465&width=500

◆お申し込み◆
PC:http://www.kaihouse.jp/special/detail/?sn=18

◆参加費◆
3240円(※お土産付き、試食付き)
※お申し込み完了後、振込先をご連絡させていただきます。

◆定員◆
40名
※先着15名様に「e-Mook 魔法のココナッツオイルレシピ」をプレゼント*

【プレゼンター】
◆料理研究家:高橋 善郎
HP:http://yoshiro-takahashi.com/
ブログ:http://ameblo.jp/my-recipe365/

◆料理家:勇気凛りん(岸田夕子)
公式ブログ 勇気凛りん料理とお菓子rinrepi
http://ameblo.jp/rinrepi/

◆ブラウンシュガーファースト代表:萩野みどり
http://www.bs1stonline.com/






▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
いつも本当にありがとうございます。

>farfalleさん
いつもご丁寧なコメントをありがとうございます。
今回も私のレシピでお料理してくださったとのこと、
本当にうれしいです。
おじいさまとおばあさまにも喜んでいただけたでしょうか。
老々介護は本当に大変かと思います。
おじいさまのお気持ちが、farfalleさんのお料理で
少しでも明るくなりますように。
ありがとうございました。
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

桃のフルブラと桃のクレープシュゼット。フルブラ連載更新と、サントリードリームマッチ観戦!

2014年08月09日(土) テーマ:フルブラ






3エントリー連続で、連載記事更新のお知らせになってしまいました!
ありがたいことにWebの連載を3つと
誌面(フリーペーパー)の連載を一つ持たせていただいています。

フリーペーパーは、アメリカ14州で日本人向けに発行されているもので
シカゴ在住時に始めたもので、帰国後も続けてほしいとのことで
なんと8年めになります。

これからも地道に続けさせてもらえたら嬉しいな!!












今日の連載更新は、フルーツブランデー!

使っているフルーツは、これからどんどんおいしくなる桃!
私が一番好きなくだものです~!!
まだまだ早生桃ですが、今年の桃は今の時期からとってもおいしい。
雨が少なかったせいでしょうか?
とても甘くて柔らかい果実がジューシーです!



桃フルブラの作り方は連載ページでご覧くださいね。













桃フルブラからの展開レシピ、まずは~桃ソース!!

真っ赤なスモモを1個加えてみたら、思いのほか真っ赤なソースになっちゃった。
もう少し淡いピンク色の方が、桃らしいですよねw












そして!!
桃ソースからのーーーーーー!クレープシュゼット。


どちらも連載ページに作り方を載せております~(*^^*)





「おいしそう!」ボタンをクリックで
毎月10名様にサントリーV.Oプレゼント












先日、サントリーさんにご招待をいただき
サントリードリームマッチ2014 観戦に行ってきました!!
サントリーさんのお仕事関係者関東支部の皆さんと一緒です。

シカゴにいた頃は、よく大リーグを観に行っていたけど
帰国してからは、とんと行っていない。
本当に久しぶりの野球観戦でした。

しかも往年のトップスターが集うドリームマッチ。
気分上々です!!











野球観戦に必要不可欠なもの!それはブレモル!!

この夏初めて、夏らしい行事に参加した感じ。
ドームの中は冷房が効いていて、暑気払いの一杯と言う感じではないけど
とってもおいしい一杯でした~。(一杯どころじゃないでしょ!)











2階席まで満席!すごい人気です!!

そんな中、始球式をされた石原さとみさん・・・
ボールがキャッチャーに届かず、2投目!!

え??始球式って2球投げていいんだっけ????
まぁ、可愛いからいいかーー。

桑田選手、古田選手、掛布、張本(なぜ途中から、選手を省く?w)

大声を張り上げて応援しましたー。楽しかった~。
ちょっと溜まっていたストレスが、かなり解消されました!LOL












この日のドームで飲まれたプレモルは、53,453杯ですって!
ん・・・すごいのかすごくないのか・・よくわからないけどw



この日は、ドームの22番ゲートの前で待ち合わせだったのですが
とても混雑していて、なかなか全員に会えずにいたら

アイランドN氏から電話で、「凛りんさんどちらですか?」の問いに
とっさに目に入った目の前の柱の選手の名前を読み
(すべての柱に、ジャイアンツの選手の写真と名前があるんです)

「田中の前です!」

野球に詳しいN氏は、すぐにわかったようで
「凛りんさんたち、田中の前だそうです」とサントリーMさんに伝えると、
いつも紳士的で素敵で冗談とは程遠い、Mさん

「え?串揚げの?」

って!笑

面白すぎます(*^^*)





勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

ココナッツとピスタチオのブラウニー。レシピブログ連載更新とココナッツオイルイベントのご案内!

2014年08月07日(木) テーマ:チョコレート







レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。


バターを使用せず、ココナッツオイルで焼いたブラウニーレシピです。

奇跡のアンチエイジングオイルと言われているココナッツオイル
ほんのり甘い香りのするオイルなので
お菓子作りには比較的取り入れやすいのでは・・
と思い、自慢のブラウニーに使ってみました。

ココナッツ風味がおいしいブラウニーになりましたよー。













レシピはこちらです♪


ココナッツとピスタチオのブラウニー



 使用している食材はこちらです☟

 ココナッツオイル
ヴァローナ フェーブ カラク
細目グラニュー糖
薄力粉 スーパーバイオレット
ローヤルNPCココア
ココナッツロング
ピスタチオダイス













さてさて!!
本日、素敵なココナッツオイルのレシピ本が発売になりました!
掲載料理レシピの監修をされたのは
たまに私のアシスタントを務めてくださっている
料理研究家の高橋善郎さん


この書籍の発売を記念したお料理イベントの開催も決まり
ゲスト料理家としてご招待をいただきました!
高橋さんと一緒に、料理デモンストレーションをさせていただきます。

私のほかに、ブラウンシュガーファースト代表の荻野みどりさんも
ご登壇される予定で、ココナッツオイルの魅力のすべてを
お話くださるとのこと!!
これは私も、今からとても楽しみです~(*^^*)



開催日時 2014.08.30(土) 11:00~13:00
開催場所 カイハウス(貝印東京本社キッチンスタジオ)

詳細、参加申し込みはこちらです。



楽しくておいしいイベントになること間違いなし!
どしどしご応募くださいね~










今日は、新しいイベントお仕事の打ち合わせをしました!
そのイベント開催予定は、なんと!年明け。

もう来年のお仕事のお話をする時期なんですよね・・
早すぎる1年!!

ちょっとワクワクするようなイベントです。
企画提案、打ち合わせも楽しく続きそうです~(*^^*)





レシピブログに参加中♪







グッチ裕三さんの出版記念パーティー応募はこちら♫




▼コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
ありがとうございます。おいしいおにぎりになりましたー(^^)v

>【食・健康・雑穀】管理栄養士・柴田真希さん
こちらこそ、素敵なレシピをありがとうございます~~。
黒胡椒たっぷりで作ってみてねー(*^^*)

>後藤瑞子さん
角館では写真をたくさん撮ったのですが、ブログに掲載の時間が足りなくて!
申し訳ありません・・
私も女将さんのブログ、拝読いたします!!
ありがとうございます。
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み