1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

明日はロフト北砂店。と、オーガニック洗剤

2014年10月18日(土) テーマ:お知らせ






しばらく間が空いていましたが、またロフトさんでお世話になります!!

明日、ロフト北砂店の店頭でお弁当のデモンストレーションをさせていただきます。

ロフト×レシピブログ ランチは1時間の小旅行!企画で
店頭に立たせていただくのは、今回で4店舗め!
毎回、お近くの方にいらしていただきうれしく思っておりますー!!


明日はトップ画像のランチボックスを使って
秋の行楽にもちょうどいい、お外ランチを紹介いたします。

北砂ロフトのお近くにお住いの皆さま
ぜひぜひお運びくださいね。


■ 北砂ロフト
■ 10月19日(日)
  午後2時から、4時から 各回30分程度
■ 参加費:無料【各回先着10名さま】
※ 各回とも定員になり次第終了いたします。


お待ちしていまーーす♪











1週間も前のことになってしまいました!

木製玩具やオーガニック製品を取り扱っていらっしゃるおもちゃ箱さん主催の
プレス発表会にお招きいただき伺ってきました!

おもちゃ箱のOさんとYさんは、8月末に開催したイベントにいらしてくださり
それ以来、お付き合いをさせていただいています!

今回はプレスリリースの最後のひとつ、オーガニック洗剤 sonett社の部に参加いたしました。
食について身体にいいものを・・と気遣うのは、最近では当たり前のようになっていますが
今回、ドイツからいらしたsonett社の方のお話をお聞きし、目から鱗・・

私もかなりひどいアレルギー持ちで、毎月診察を受け、毎日薬を飲んでおります。
食べものには気をつけているのに・・と悩み続けていましたが
もしかしたら洗剤のせい??と思える節が
化学者の先生のお話をお聞きしながら!
ちょっと洗剤を変えてみようか・・と思っています!






コメントお返事です▼

>牛乳男さん
ハナピーは相変わらず元気ですよー!!
気にかけてくださりありがとうございます。
ケンズカフェのショコラ、とーーてもおいしかったです。
ぜひぜひ一度お試しくださいねー。

>mirabelleさん
本当に!!あんな容姿を手にいれたかったですよねー。
人生変わっていたかなww
サントリーのお仕事をご一緒している方たちは、皆底抜けに明るいのです。
明るい人限定で集めているかのように。
とっても楽しいですよ~

>ryuji_s1さん
とても賑やかに楽しく終了しました!!
いつもありがとうございます。

>kurukuruさん
いつもありがとうございます。
そしてお天気の悪い中、いらしてくださりありがとうございました!
凛は友を呼ぶ!!うれしくてありがたい言葉です!!
私の方が、皆さんにたくさんのお友達を紹介してもらっています!!
人と繋がりって嬉しいですね~。
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

ベジ&ハンバーガーナイト。ご来場ありがとうございましたー★

2014年10月15日(水) テーマ:お知らせ





大分長いこと空けてしまいました!
更新のない間もご訪問くださった皆さん、ありがとうございます。
なんだかんだとバタバタしておりました。

その間に参加させていただいたプレス発表会や、ケータリングのお手伝いなどなど・・
書きたいことが山のようにあるのですが・・・
今日は、一番最近に開催した私自身のごはんやイベントのご報告をさせてくださーい!












台風の心配をしながらも・・
10月13日に、自身初企画のごはんやイベントを開催しました。
会場は代々木上原と下北沢の間にあるナチュラルフードクッキングさんをお借りしました。
オーナーの江口さんは、フードスタイリストさんでもあり、お料理の先生でもあり
とても素敵な女性!お料理も何度もいただいていますが本当においしいのです。

そんな江口先生の大切なお教室を拝借し
一夜限りのお店をオープンしました。
30名様限定で、Facebookで募集させていただきました。
おかげさまで、すぐに満席になり
その後はメニュー作りや、資材、食材の買い付けに右往左往!!
楽しくも忙しい毎日を過ごしていたのです~。










今回のテーマは「ベジ&ハンバーガー」

北海道から取り寄せた新鮮な野菜たっぷりのサラダ
使用している野菜は全て、マルキタ北友さんにオーダー

ビーフ100%でつなぎを使わずに焼いたハンバーガー

ちょっとしたおつまみに、ディップやフライ

ケーキ、ムース、焼き菓子も・・

若干いや、かなり作りすぎてしまいました!張り切りすぎっ!!w

お出ししたものを、ザーーーッと並べちゃいますね。
写真を撮ることすらすっかり忘れていたので
友人たちからいただいた写真を載せますー。

ドレッシング他、炒めもの焼き物に使っているオリーブオイルは
全てベリタリアさんがご提供くださいましたー。










フェンネル・トレビスとルビーグレープフルーツのサラダ    生ハムメロン









白レバーとレッドマスタード・ルッコラのサラダ








生ハムメロン    レタスのウェッジサラダ








水菜・ミョウガとブリの柚子胡椒オイルサラダ

それと・・・写真がないのですが
紅芯大根・ヤーコンの豆腐ゴマダレサラダ








梅干しアボカドクリームチーズディップ  たくあんクリームチーズ 

オリーブ、ハラペーニョミックスなどのアペタイザー







小岩井乳業さんの企画ページに掲載の、りんごのヨーグルトシブースト








イベントで紹介した、ココナッツオイルブラウニー







日本テレビの番組で紹介した、八列コーンブレッド







これは試作の時の画像ですが・・・
ハンバーガーは3種類つくりました~。



写真のないものもありますが、こんな感じのお料理を・・
私と一緒に、と言うか、
ハンバーグを焼いたり、チキンナゲットやポップコーンシュリンプを揚げたり、
当日の加熱料理のすべてを受け持ってくれたのは、この人↓








アシスタントから友人になり、今では大親友(*^^*)
性別も世代も越え、仲良くしてもらっている
料理研究家の高橋善郎くん

最近では料理家としてどんどん成長し有名になり、
本当に忙しい中、前日の仕込みから手伝ってくれました。
彼と一緒に調理場に立つと、不思議な一体感が生まれ
歌を歌うようにしゃべり続け、笑いながら
踊るように料理ができるのです。どんな料理よっ??!!ww

でも本当に急激に料理家としてのお仕事が増えている善郎くんなので
そろそろ私の手伝いを頼めなくなってくるかな・・と
最近は一緒に料理をするたびに一期一会。

最高の料理相棒だったので、ちょっと寂しいけど
若い方がどんどん成長するのは、素晴らしいこと!!
頑張ってくれれば、母さんは嬉しい(#^^#)
母の心境・・ww

どうでもいいけど・・善郎、顔小さすぎっ!!
私の顔が大きいのか??ww







いつもお世話になっているアイランド(レシピブログ運営)スタッフさんたちが
ホールでお客様の接待を受け持っててくださった~!!
隆さん千恵さん芳恵ちゃん♩
さあ~フォローミー
りゅうさんちえさんよしえちゃんw
なんて贅沢なメンバー。

すっごく楽しげに対応してくれていたので
私は安心してカウンターの中で、お料理をサーブできました!

なんでこんなに楽しそうにお手伝をしてくれるんだろう・・
見ている私が楽しくなるくらいに楽しそうに動いてるの。
もう頭があがらない。
本当にありがとー。









最後に!!一番感謝すべきはいらしてくださった皆さん。
台風が心配される中、ほとんどの方がキャンセルではないか・・と
思っていたのですが、大きな笑顔でいらしてくださって
本当に本当にうれしかったです。

皆さんがおいしそうに召し上がってくださっているのを
ただただ幸せだと感じながら見ていました。
一緒に料理をしてくれていた善郎くんが
「洗いものなんて俺がやるから、皆と話しておいで」と言ってくれたんだけど
なんだかね、自分の料理をお金を出して食べてくれてる皆さんの中に入っていくのが
すごーーく照れくさくて・・・
次回開催の時には、きっともっと柔軟になっていると思います。
いらしてくださり、本当にありがとうございました。

またやります!!! 



勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

CMのあのお店!角ハイボールがお好きでしょ♡

2014年10月10日(金) テーマ:鶏肉






窓辺のランタンに灯がともると、お店やってますよーのサイン♫
そんな素敵なお店に行ってきました(*^^*)

場所は六本木ヒルズ、大屋根プラザ。
期間限定でオープンしている某有名店です。












♫ウイスキーがお好きでしょ~~♬
で、お馴染の井川遥さん主演のCMのお店、Lantern(ランタン)

10月8日は角ハイボールの日。
サントリー角瓶が発売された日なのだそうです。

その角ハイボールの日に合わせて、このCMのお店が六本木に登場したとのこと!
夢の中にいるような気分でした~。
午前中から、角ハイボールを飲んだせいか・・w

でも、本当に夢のような世界。
だってだって・・・










カウンターの中には、ちゃんと井川遥さんもいらしたんですから!!
ため息が出るほど美しい~♡
落ち着いた物腰なんだけど、ぴっかぴか!!

「今日はCMと同じお洋服できました」って!
うう~~~~可愛い♡

井川さんが立っていらしたカウンターの中に。私も立ってみたーー!

もちろん、このオープニングパーティーにご招待くださった
サントリーさんの許可をとってから。
そして、メディア関係の方々の取材、撮影が全部終わってからのこと。









私がカウンターに立つと・・・

「お!!井川さんがまた来てくれた?」と、ちょりママちゃん。










「なーーーんだ・・!!似ても似つかん凛りんさんじゃん!」とちょりママ。

「全然似てない、ダメよダメダメ~」と、あこちゃん。









「誰かーー、カウンターの中の凛りんさん、なんとかしてーー」とふたり。










「凛りんさんがやっとあきらめたと思ったら、今度はあこちゃんかーーー」


おふざけはこのくらいにして・・w










実際に特設会場でサーブされるお料理も試食させていただきました。
やっぱりハイカラセット!
これで500円って、しかも六本木の夢のお店で!・・安くないですか?

期間中に一度は行かれるべきかと!
ハイボール好き、井川遥さんファンの皆さんぜひぜひ~。

詳細はサントリーさんのHPで。
ちなみに大阪でも同時開催中です▼

角ハイボール CMのあのお店










井川遥さんが、おいしいハイボールの作り方を伝授してくださいました!

あまりかき混ぜないこと!
そして、すべてをよく冷やしてから作ること!

なのだそうです。

それを踏まえて、作ってみよーー(^O^)/











私のから揚げレシピです!!

ハチミツみそ唐揚げ みそマスタードソース

むね肉とは思えないほど、ジューシーな唐揚げ。
一度お試しくださいませ~。
角ハイボールのおともに♩













最後に皆で、ハイ!ボーーール!!

左から、ちょりママちゃん、あこちゃん、タラゴンちゃん、凛りん、happyちゃん

サントリーさん、大人の夢の世界へのご招待、ありがとうございました!



勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

10月8日は角ハイボールの日^ ^

2014年10月08日(水) テーマ:Simplog
投稿写真

10月8日は角ハイボールの日^ ^
角ハイボールCMのあのお店 オープニングイベント取材中。
もうじき、井川遥さん登場(*^^*)


勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

フェンネルのペペロンチーノと、あのガトーショコラ!!

2014年10月08日(水) テーマ:塩ベースパスタ







先日ご紹介したフェンネルとトレビスのサラダ

サラダには葉の部分を使いました。
その根元の、セロリト玉ねぎの間くらいの形になってる部分w
欧米では、その部分だけで売られていることも多いのです~。
香りは葉とほぼ同じ。
スライスしてサラダにするのもおいしい!

今回は厚めに切ってサッと炒め、パスタと一緒にいただきましたー。



















お皿に盛りつけてから、タラ~~~っとEXVオリーブオイルを垂らすのが最高!
シンプルなスパゲッティは、オリーブオイルの味ですべてが決まる!!
本当にそう思います!!
是非とも、ちょっといいオリーブオイルを使ってくださいね。












さて!!
いいと言えば!! いいと言えば・・これ!!


あの!!!!!!!!!!!!!!(びっくりマークうるさいっ)


あの! ガトーショコラの最高峰と言われる!
ケンズカフェのガトーショコラをいただいてしまった~~ (ノД`)・゜・。 泣くよね~!うれしくて♡












そりゃ~、写真に収めたくなるってもんよ!

横で娘たちが、「なんでこんなに薄いの?もっと厚く切って」と・・
ダメよだめだめ!! このショコラはこうして食べるものなの!!
厚く切るなんてとんでもない!!!











何でしょう・・・? この口どけ~。さすがに最高峰!

最高級の材料を使い、生産ラインにのせずに
ケンズカフェの厨房で手作りしているんですって。
本当に限定生産品。

とってもおいしかったです!ありがとうございましたー。












ショコラのお皿にのっているガラスのマグは、デュラレックスのもの。
ムースなどのスイーツを作ったら可愛いかな~と思って。
でももちろん、本来のマグとしても使い勝手がいい。
小さいけど、しっかりしているので割れにくいし。

cottaさんで購入できます。
なんと!ただいまセール中~♫


さて、今日は午前中からお酒関係のお仕事(^▽^;)
飲むのかな? いや・・飲まないだろうな・・ いや、わからないなww
とにかく行ってきまーす♫




レシピブログに参加中♪



イタリア食材店ベリタリア
当ブログで使用しているEXVオリーブオイルは
すべてベリタリア・バランカです。





勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

プレモル体験レポート第3弾!ワイングラスでプレモル公開!

2014年10月07日(火) テーマ:お知らせ







カーテンを閉め忘れて寝たら、今朝の陽ざしがまぶしすぎて目が覚めました。
昨日の大雨とは打って変わっていいお天気だった東京です。












今日ではなく・・昨日の夕日。
台風一過の夕刻の東京の空でしたー。












さてさて!!
9月の中旬に参加させていただいた、プレモルワイングラス体験セミナー
こちらの詳細が、サントリーさんのHPでも公開になりました!!


人気お料理ブロガー「プレモル×ワイングラス」体験レポート


プレモルのお仕事をさせていただいてから3回目のレポートになります(*^^*)


1回め ・・・ 武蔵野ビール工場編
2回め ・・・ こだわりの品質体験レポート編


お時間のある時にまとめて読んでみてくださいねー。
プレモルの魅力満載です!!













プルーンのおいしい季節です!!
プルーンでぷるブラをつくり、こんなジャムはいかがでしょう?
それをブルーチーズと一緒にタルティーヌに!!

ワイングラスでプレモルにぴったりのはずです!!


プルーンフルブラジャム&ブルーチーズ













あとは・・こんな!フルーツとお肉を合わせるのもおいしい!!

ジンジャーアップルポークソテー マッシュポテト


秋のフルーツと、ワイングラスプレモル~~(*^^*)







コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
おまけのレシピもご覧いただき、ありがとうございます。

>mirabelleさん
ハロウィンがお誕生日なんですねー。素敵~~。
今年もいいハロウィンを~!そしていいお誕生日を~(*^^*)
読者登録、アマゾンポチもありがとうございます!!
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

フェンネルとトレビスのルビーグレープフルーツサラダ

2014年10月06日(月) テーマ:フルーツを使ったサラダ






台風の影響で東京も大雨。
窓の外は雨で白く煙っています。
こんな時は、自宅労働者であることがありがたい!!
明日からは毎日ぎっしり予定が詰まっているけど
たまたま今日は丸1日フリー。
雨音を聴きながら、北海道から届いたのお野菜で料理の試作をし続けよう。













北海道野菜での試作は昨日も丸1日していたのですが
その中でおいしかったものを、早速今朝ブラッシュアップしました。

他にもおいしいものができていたのだけど
この雨で食材の追加買い出しができない・・・外に出る気ゼロ(^^ゞ


今回のサラダはフェンネルとトレビスを使いました。
ほんのりの苦味と香りがおいしいサラダです。
ワインのおつまみになっちゃうようなサラダですよー♪
私はそれでも・・・日本酒ですがw

ではではレシピです~(*´▽`*)





















今回、フェンネルは葉の部分だけ摘み取って使いましたー。
下の方の株の部分も捨てずに使いましょう~。

細くきざんでサラダでもいいし、さっと炒めるのもおいしい!

これからちょっと昼食用に何か作ってみるつもりです。
おいしくできたら、また紹介しますね~。












シンプルサラダにシンプルパスタ。塩味同士の献立もオススメ(*^^*)

焼きトマトと生ハムのガーリックスパゲッティ











デザートには秋らしくリンゴを使って♪

リンゴのヨーグルトシブースト



あ!!ゆっくりブログを書いていたら・・
外が明るくなってきましたー
台風一過かな?






勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

ハロウィンパンプキン&チョコレートアイスクリームケーキ。レシピブログ連載

2014年10月05日(日) テーマ:デコレーションケーキ









レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。




昨年、当ブログにリンクを貼ったレシピですが
リンク先でレシピを閲覧することができなくなっていますので
新たに連載レシピにアップいたしましたー。











今年はハロウィン、クリスマスにかけて
アイスクリームケーキが流行りそうですよーー!!

ぜひぜひハロウィンナイトを、
アイスクリームケーキで楽しんでみてくださいね~




レシピはこちらです♪


ハロウィンパンプキン&チョコレートアイスクリームケーキ




 使用している食材と型はこちらです▼

ブルボン ビスケットチップ ココア
無塩バター
うらごしかぼちゃ
チョコレート
ココアパウダー
チョコレートクランチ
セルクル
セルクル板














連載ページでもお知らせしていますが
レシピブログ姉妹サイト「こんだてnote」にて
献立コンテスト開催中です!!

ハロウィン2014こんだてコンテスト




既にこんだてnoteに登録している皆さんはもちろん!
まだ使ったことがないよーーと言う皆さんも
この機会にぜひ登録し、コンテストに参加してみてくださいね~(*^^*)

今回、私が審査員を務めさせていただきます(*^^)v

そこで!!!
私も久しぶりに献立を作ってみました!!






こんだてnoteへ♪








レシピブログに参加中♪









コメントのお返事です▼

>ゆーりんさん
ありがとうございますーー!!
私もまたお目にかかれてうれしかったです!!
デモの後、すぐに感想を伝えにいらしてくださりありがとうございましたー。
ゆーりんさんのお優しさ、本当に皆を幸せな気持ちにさせてくれるます。
これからもよろしくお願いいたします。
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

2014年交流会&ティーパーティー@外苑前アイランドスタジオ。つくりおきジャーサラダ

2014年10月04日(土) テーマ:日記






昨日参加させていただいたアイランド(レシピブログ)交流パーティー。
毎年参加させていただいています。
今年は、参加者が70名とのこと!!
年々、盛り上がり方がすごくなっているような・・
人数が増えているだけではなく、
アイランドスタジオに集まる皆の関係が、きっとどんどん深くなっているからでしょう。
去年、はじめましてだった方とも、今年は顔を合わせただけで話に花が咲く。
こんな素敵な場をご提供くださっているアイランドさんに感謝ーー!!



第一部のトークセッションが、本当に面白かった!!

NHK出版「きょうの料理」編集部副編集長 佐野朋弘さん
扶桑社編集局長 小林孝延さん
日系ウーマンオンライン編集長 常陸佐矢佳さん
こんなに豪華なパネラーに加え、MCがアイランド代表の粟飯原理咲さんときてる!

あ~~。今ここにいられる自分をほめてあげよう!!
そんなふうに思わないわけがない!!

粟飯原さんからの議題も興味深いテーマばかり、
そしてそれに真剣に答えてくださる皆さんのお話に引き込まれました。












第二部は交流会。
おいしそうなケータリングのお食事が出ていたのに
ほとんど口にすることができませんでした・・残念・・!

そして写真もほとんど撮っていなかった私・・

今日アップの写真は、全部お友達の皆さんからいただいたものです。

交流会の中で、ちょこっとデモンストレーションをさせていただきました。
皆さんの熱気に圧され、自分の声が聞こえない・・w
お聞き苦しいことだったと思います!ごめんなさい。












それでも相変わらず大口を開け、笑いながらのデモンストレーション・・w

現在私が提案中の、ポットラック(持ち寄りパーティー)用の
つくりおきジャーサラダの説明をし、
少しずつですが、皆さんに召し上がっていただきました。

頭につけているハロウィンコウモリ??は、
アイランドスタッフさんたちが皆つけていたもの!
私の分も準備してくださっていましたー。











今回のジャーサラダは、黒オリーブ入り。
いつも入れる雑穀は、黒米や黒豆を加えて黒く炊き上げて加えました!
オレンジ色のパプリカとあわせて、なんとな~くのハロウィン仕様★

雑穀と言えば!!お名前を呼びたくなるのが柴田真希さん!
雑穀のスペシャリストですから!!
今回のデモでも、私の無茶振りに応え、ステージまでいらしてくださった~。
前回私が間違えたアマランサス、真希さんわざと間違えてくださって!!
本当にお茶目で素敵な方~♫

そしてこの写真だけ、妙に色鮮やか!!
それもそのはず、3枚目の写真で私のドアップを撮っていらっしゃる
フォトグラファーの福岡拓さんが撮ってくださったものだから~。

ドアップの写真もこのはっきりタイプで送ってくれたけど
もちろんご披露できる代物ではない・・被写体が。。。










このジャーサラダですが、嬉しいことに最近では著名な方が作ってくださったり
ご紹介くださったりが続いているんです。

とってもとってもな偶然なのですが・・
昨日パネラーとしてご登壇されていらした、
扶桑社の小林編集局長さんが綴っていらっしゃる連載
日経ビジネスオンラインカンパネラでご紹介いただいたのが一昨日のこと!

とても素敵な記事にまとめてくださっています!
タイトルがいいな~。センスあふれるタイトルだな~。


「えっ!?サラダを『つくりおき』するんですか?」
   主婦や忙しいOLの間で大人気の「つくりおきサラダ」


昨日のパネルディスカッションでも、お話をされていましたが
「つくりおき」のテーマの人気は、ここ数年不変なんだそうです。
ジャーサラダも、そのつくりおきの一つとして
たくさんの方に作ってもらえたら嬉しいな~~



ジャーサラダのレシピはこちらです▼
ジャーサラダ①
ジャーサラダ②
ジャーフルーツ





勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

ブルーベリーとプルーンのメープルマフィン。レシピブログ連載更新♪

2014年10月02日(木) テーマ:焼き菓子








レシピブログ連載「はじめてでも簡単とっておきお菓子」を更新しました。



これぞ秋!!
と言いたくなるようなマフィンができあがりました(*^^)v

先日の長野県佐久市の米粉教室で紹介させてもらったレシピです!













大粒のブルーベリーと、この季節しか味わえないプルーンを焼き込んだお菓子。
甘味はメープルシロップ主体なので
とても香りがよく上品な甘さに仕上がりました!

米粉の風味がとってもよく合うマフィンです(#^^#)



レシピはこちらです♪


ブルーベリーとプルーンのメープルマフィン





使っているマフィンカップは、いつもお世話になっているコッタさんの(*^^*)




フロストカップ フラワー(ピンク)





このマフィンカップは、佐久市の教室でも大好評でした。

ちょっと春っぽいかな~と思ったのですが
きっと佐久は、コスモスが咲き乱れている頃だろうと思い
このカップに決定!

案の定!コスモスがきれいでした~(*^^*)












さて!昨日ボウルの中で水に浸かっていた今年の栗さんたち
・・・ちょっとと言うか、大失敗の模様^^;

鬼皮をむいてから、長く水の中に放置しすぎたようで
あく抜きの段階で、渋皮が破れてしまったもの続出!!
うっかりと、火が強かったせいもあるみたい。

失敗例です・・・参考にしていただければ嬉しいです。

今年はマロンペースト大量生産かなw

画像は去年の渋皮煮メープルシロップマリネです。
あ・・今日はメープルシロップ攻めですねw

メープルシロップをお菓子作りに使うときの注意点はひとつだけ。


イミテーションのメープルシロップ風を使用しないことです。
必ず100%ピュアな、メープルシロップを使ってくださいねー(*^^*)











明日は一気に気温が高くなるようですね。

秋の日の夏の戻り。小春日和。
シカゴでは、インディアンサマーといって
長くて厳しい冬が来る前の、束の間の太陽を楽しんでいました。

こういう季節的なことを思い出すと
無性にシカゴに帰りたくなってしまうのでした。

さあ!気温の変化が激しいときです。
皆さん、体調管理に気をつけましょうねー。





レシピブログに参加中♪




勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み