1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

今日サラ♪ブロッコリーとミニトマトのクスクスサラダ

2014年10月31日(金) テーマ:他 サラダ






今日のサラダ~♪略して今日サラ! あまり略す意味なし・・・コテッ凹○

昨日のエントリーのドレッシングを使っています!

レシピはクックパッドで▼


Cpicon ブロッコリーとミニトマトのクスクスサラダ by 勇気凛りん



ドレッシングにフルーツ果汁を使う場合
レタスなどの淡白な味のものと合わせるよりも
ブロッコリーやトマトのように、甘みのある野菜がよく合います!

お試しくださいませー。












今日は朝から納品レシピに追われていました!
なんとか納品完了!!
明日からはまた納期間近なレシピつくりに取り組みますw
楽しいお仕事、ありがとうございます(*^^*)


その前に!!!
今夜は、料理家仲間宅で開催のハロウィンパーティーに参加してきまーす。

Happy Halloween (^.^)/~~~




勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

今日ドレ・クミン香るオレンジジュースドレッシング

2014年10月30日(木) テーマ:ドレッシング





市販のドレッシングを、ほとんど買ったことがない私が
長年使っているドレッシングの配合や
思い付きで作ったものの記録に
ドレッシングカテゴリを作りました。

ちょこちょこアップしていきますねー。

では今日のドレッシング、略して今日ドレ!
クックパッドでご覧くださいねー。(#^^#)


Cpicon クミン香るオレンジジュースドレッシング by 勇気凛りん



明日、このドレッシングでおいしいサラダを紹介しますー。

ではでは~また明日(^.^)/~~~



勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

こころのミュージカル「コイトラ~夜明け」前日のレセプションパーティーに参加

2014年10月30日(木) テーマ:お知らせ






最近、地元佐久市の皆さんとご一緒できる機会が増え嬉しい!!
今回は、佐久市文化事業団主催の「こころのミュージカル」上演会場で
料理の提案をさせていただけることに!!

このお話を持ってきてくれたのが、
高校時代に軽音楽部で一緒だった一年下の男子(もちろん今はおっさん)
現在、東京と佐久市にオフィスを構え、大活躍中の写真家ノザワヒロミチ
そう!前回のブログエントリーに掲載の写真、向かって右の長身の男性です。

まずはノザワヒロミチの世界を彼のオフィシャルサイトでご覧になってみて~▼

CAPSULEOFFICE Hiromichi NOZAWA Photograhpic site










「こころのミュージカル」用のパンフレット?ポスター?←よくわかっていない私・・
とにかく、その何かに載せる予定のプロフィール写真撮りを!
ラッキーよ~!!ヒロミチに撮ってもらえるなんて!!
いくら昔のよしみと言えども、なかなか撮ってもらえる人じゃない。



今回私がいただいた使命は、
こころのミュージカル上演前夜に予定されているレセプションでのおもてなし料理。

今年のミュージカルは、佐久市の友好都市であるエストニアSAKU市が舞台なんです。
エストニア国を挙げて応援してくださっているようで、
駐日大使が、観劇のためにわざわざ佐久市にいらしてくださるとのこと!
その大使をお迎えするパーティー料理を提案するという大役です。

佐久市の季節の食材を使い、エストニアの方が好んでくださりそうなもの。
食材の指定がりんごだったので、りんごを使ったアペタイザー的なものと
デザートをピンチョスにして同時にお出しする方向で考えました。
(レセプションにとれる時間が短いため)

トップの写真は試作段階のものですが、こんな感じに~。
当日は、佐久市の素敵なレストランで、
プロの方々の手によってお料理していただきます。










こころのミュージカル2014「コイトラ~夜明け前」@佐久市コスモホール



とてもいいミュージカルのようです!
東京から新幹線で1時間10分という、ほぼ東京都内と言ってもいいような(笑)佐久市。
市外、県外にお住いの方々にも観ていただきたい!
この機会に、軽井沢の西に位置する佐久市を知っていただきたいです!

今年冬、人命にかかわるほどの大雪が続いた折に
ツイッターを駆使して、市民と連絡を取り合った柳田市長のことは
全国的に有名になったほど。
その市長も、声優としてご出演されているとのことです!!

軽井沢もいいけど、佐久市もね。
この機会に、ぜひ一度佐久市へ。





コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
いつもありがとうございます。
ピータースのケーキ、本当においしいです~

>cayoco*さん
申し訳ありませんでしたーー。
駒沢と開いているつもりで・・訂正いたしましたm(__)m

>tatamifukuさん
わわわ!!なんと!偶然にもtatamifukuさんに行っていただいていたなんて。
そしておいしかったとのこと、自分がほめられているように嬉しいです。
また機会がありましたら、ぜひぜひ。
ありがとうございます。
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

東京ラーメンショーでスイーツブース出店中!!

2014年10月28日(火) テーマ:お知らせ





お知らせをひとつ!

佐久市在住の天才パティシエである友人が、東京に長期滞在中。
現在、駒沢公園で開催中の「東京ラーメンショー」に出店中です。

もちろんパティシエなのでラーメン店ではなく・・・スイーツブース。
ラーメン屋さんばかりの中で、異様に目立ちスイーツ売ってますw

昨日、日が暮れてから行ったので、ケースの中にはケーキの残数がわずかでしたが
かろうじて食べることができました~。

一緒に行った友人と一緒に、やっぱり彼は天才だ!!と言いながら
ブース内で作ったとは思えない完成されたスイーツを楽しんできました。










ラーメンショーの中のこんなブース。
ぜひぜひラーメンを召し上がった後に立ち寄ってみてください。










写真中央が、その天才パティシエもっちゃん。
凛りんのブログを見てきましたー!と言えば、オマケしてくれるかな・・??(*^^*)
きっとしてくれる~w












彼のお店は、長野県佐久市と軽井沢の2店舗。
友人だからひいき目に見ているわけではなく、
東京のおいしいケーキ屋さんにも負けない美味しさと、美しさがあるんです!!

ピータースの美しくおいしいケーキたち

20代の頃から、一体何個、彼が作るケーキを食べただろう!?
どれを食べても本当においしくて
東京に住みながらも、ピータース以上においしいお店を見つけるのに苦労するほど。

中村元計が東京で、こんなに長期にわたりつくりたてのスイーツを売ることは
もしかしたら今後はないかもしれないので
ぜひ一度、東京ラーメンショーにお運びくださいませ!!










カップスイーツはお持ち帰りできないようですが
このレモンケーキ(軽井沢レモン)だけは、お持ち帰り可能です~!

どことなく懐かしい風味のレモンケーキ。
こちらもオススメですよーー。


そして!!!
写真右の長身の男性!彼も高校時代からの友人!
彼もある業界のトップで活躍する人なんです。
来月一緒に仕事をすることになっているの~。
それはまた次回書きますね(*^^)v

10代を故郷で一緒に過ごした親友たちと
30年以上たった今、こんな風に一緒に何かを楽しめる・・
業界は違えども、仕事まで一緒にできてしまうって、
すごくすごく幸せなことだと、昨晩、モトカズのケーキを食べながら
しみじみ感じたのでありましたー。


東京ラーメンショーは11月3日までですー!!
もしかしたら、私がブース内にいる日もあるかもですww












レモンを使った私のケーキレシピもどうぞー♪

柚子レモンの日本酒ケーキ







コメントのお返事です▼

>kurukuruさん
いつもありがとうございます。
ダブル発酵もので作るポテサラ、ぜひお試しくださいませ~(*^^)v

>ryuji_s1さん
楽しいお教室でした~。ありがとうございます。

>Mamiさん
本当に申し訳ありませんでした!!
私もお会いできると思って楽しみにしていたのに・・
そして!!タオ先生のお教室の申し込みありがとうございます。
タオさんもとっても喜んでいました!!
いっぱい楽しんできてくださいね。
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

スペイン人講師スペイン料理を習いましたー♩

2014年10月27日(月) テーマ:日記





またまたご無沙汰してしまいました!!
新レシピの考案、イベント、打ち合わせが続き
なんとなく忙しなくバタバタと過ごしておりましたーー。
お声をかけていただける嬉しさ!!
いつもありがとうございます。

そんな中、久々に自分磨き!
素敵な料理教室で、スペイン料理を勉強してきました(*^^*)

トップ画像は、もうじき出来上がりの本格パエリア!
今までパエリアだと思っていたものが、
実はパエリアだったことにショックを隠せませんでしたが
その代わりに、本場のおいしいパエリアを教えていただきましたー。










講師は正真正銘のスペイン人のタオ先生(Tao Romera Martinezさん)
この日、初対面でしたがとてもフレンドリーで明るい方。

日本語が日本人以上に上手なので、英語できないし・・スペイン語も無理だし・・
なんて心配はご無用なんですー。

教えていただいたお料理は5つ!
アペタイザーからスイーツまで、とても楽しくお料理してきました~。












まず最初は、タパス3種類です。
大好きなアーティチョークを使った簡単タパス。

これがねーー!! 目から鱗が落ちました~~!!
こんなに簡単なのに、こんなにおいしいの??
外国のお料理ってシンプルでおいしいものが多いと再確認しました。










お次は、スペイン風ポテトサラダ
日本のポテサラに似ていますが、一番の違いは
できあがったものにアンチョビとグリーンオリーブを添えて
必ずクラッカーにのせて食べる!!ということ。











まず基本のポテサラを作ったら、周りにレタスの千切りをあしらいます。

タオ先生は菜箸も上手に使いますーー。
箸使いは、うちの娘たちより数段お上手!!











飾りつけは、一緒に受講したヤミーさんとあこさんが担当してくれました~。










お次、いきまーーす! ムルシア風サラダ。
ムルシアは、スペイン東南に位置するタオ先生の故郷です。
そのムルシアでよく食べられるサラダなのだそうです。

この材料で本当においしいサラダになるのかしら??と思ったのは大間違い!
びっくり仰天!!おいしいサラダができあがりました。

保存食だけで作る冬のサラダだと聞いて納得!!
今では一年中新鮮な野菜が手に入る時代ですが、
冬にフレッシュトマトが採れなかった頃の知恵なんでしょうね。素敵(#^.^#)










さあ!いよいよ! メインのパエリア(^O^)/

パエリアって魚介類で作るものだと思っていたら
既にそこから大間違い!
スペインでは、肉のパエリアの方がポピュラーなのだそうです。
そしてパエリアの始まりは、なんと兎の肉の炊き込みごはんだったのだと!
へえ~~~~!!そうだったんだーーー。
知らないこと、誤解していることって本当に多いですね。










今回教えていただいたのは、日本でポピュラーな魚介バージョン。

野菜と魚介を炒めたら、あらかじめとっておいた魚介出汁を加えて煮ていきます。
魚介の量がすごいでしょ!
日本のパエリアってごはんの上に飾り程度にのせるだけだから
これにもまたびっくりでした。

思わず「飾りじゃないのよ~~魚介は♪はっ~はぁ~~」って歌っちゃいました!










できあがりがこちら▲
またまたびっくりしたのは、レモンをたっぷり絞って食べるんですーー。

パエリアの仕上がりには3種類あって・・
スペイン語で教えていただいたけど・・やっぱり忘れた。
メモ必要ですよね~φ(..)メモメモ

お肉の焼き方にレア、ミディアム・・・があるのと同じで
パエリアの仕上がりにも、スープ多めで火を止める、もう少し煮詰める、完璧に煮詰める
と3段階から選ぶのだそうです~。










最後はスイーツ♡
クリスマスの伝統お菓子、ロスコを教えていただきました。

材料すべてをミキサーで混ぜて成型し焼くだけ!
少ない材料ででき、工程も少なくあっという間にでき
その上おいしいという、コスパ最高のスイーツです。

たくさん焼けたので、お土産に持たせてくださいました。
娘たちにも大好評。スペインのお菓子だと伝えたら
スペイン語大好きな長女が「ムイリコーー(すごくおいしい)」と叫んでいました。










全てできあがり、タオ先生が用意してくださっていたワインで乾杯。
どれも本当においしいの。
特にやはり、しみじみおいしいなぁ~と感じたのはパエリア。

教えていただいてよかった!!
ヤミーさんに誘っていただき、料理の仕事に携わっているメンバー6人で参加しました。

タオ先生のお人柄も最高に素敵で
スペインの太陽とトマトと陽気な音楽を思わせる方。
何をしても笑ってくださる!本当に楽しく学ぶことができました。









興味のある方はぜひ一度参加してみてくださいねー。


タオ先生の料理教室情報はこちら

他の外国人先生方の情報はこちら



勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

美レンジャー♪ジャーサラダ

2014年10月23日(木) テーマ:他 サラダ
{9C731062-5851-4342-BA1A-2704F40BAE81:01}



女性がきれいになるためのビューティー情報を、
美人ライターさんたちがそれぞれの得意分野でレクチャーしてくれるサイト美レンジャー

そんなステキなサイトで、またまたジャーサラダを取り上げていただきました。

レシピも掲載してくださっていますので
ご覧になっていただけたら嬉しいですー(*^^*)


働き女子は知っ得べき!米で話題「ジャーサラダ」がオシャレすぎ



勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

シークワーサーとミニトマトのフルブラ。フルブラ&料理教室のご案内。

2014年10月22日(水) テーマ:フルブラ






青切りのシークワーサーがおいしい季節ですねー!
絞って焼き秋刀魚にかけたり、酢のものにしたりと大活躍。
でも、一袋に10個近く入っていると、どうしても余らせてしまうもの。

そんなときは!!
やっぱりフルーツブランデー(^O^)/



トップ画像の色々カラーのミニトマトと一緒にフルブラに♪












と・・レシピの前に・・・
ここでひとつお知らせを!!
フルーツブランデー教室しまーーす!


私たちチームフルブラメンバーも大変お世話になっている素敵なビストロ。
いつでも季節のおいしいフルブラの飲めるビストロ ヴァンブリュレ 表参道

なんと!こちらを会場に、シェフ自らフレンチコースのお料理レッスンを!!
そして同時に開催のフルーツブランデーセミナーの講師として
私、勇気凛りんが参加いたします!


日程は、2014年10月29日 (水) 12:00~15:00
会場は、ビストロ ヴァンブリュレ 表参道
    〒107-0062 東京都港区南青山5-8-5 Gビル南青山02 B1




詳細は下記、お店のHPでご確認くださいませ▼

多彩なフレンチビストロ料理教室♪フレンチコース+飲み放題

私が担当させていただくフルブラセミナーでは
皆さまお一人ずつ実習という形で進めます。
当日漬け込んでいただいたフルブラは、お土産としてお持ち帰りいただけます!

そして会場では、おいしいお料理と一緒に
数種類の季節のフルブラをお飲みいただけます!飲み放題!!
その中には、私が提案させていただいた旬のフルブラもありますーー!!

フルブラ未体験の皆さまも、既に楽しんでおられる皆さまも
ぜひぜひご参加くださいませ。

会場でお目にかかれるのを楽しみにしていますーー(*^^*)












さてさて!!ではでは~~今日のフルブラ(^^♪

今回はつけるフルーツが小さくてかわいいので
容器もいつもより少し小さめの360mlのWECK保存ビンで!


シークワーサーは包丁で皮をむき、丸ごと4個を詰め
その上にヘタを取って、ナイフで切れ目を入れたミニトマトを詰めます!
トマトの大きさによって個数が異なります。ビンの8分目か9分目くらいまで。

お好みで、シークワーサーの皮の内側の白い部分をナイフでそぎ落とし
細く切ったものを加えてもいい感じ。
面倒な方はスルーしてくださいww
味にはさほど影響なしです(^▽^;)

あとはサントリーブランデーV.Oをかぶるまで注ぎ入れ
フタをして直射日光の当たらないところに置くだけ~(*^^)v

3日めくらいからが飲み頃です。










トニックウォーター、または炭酸水割りで。

写真のフルブラ・・トニックウォーターで割ったのですが・・・
いつもは酒屋さんで缶入りのサントリートニックウォーターを購入するのですが
ちょっと横着して、スーパーの飲みもの売り場でペットボトルのものを購入したら
ソーダ感がまったくなかった・・・
超微炭酸???いやいや、これは絶対に何かの間違いでしょ・・

1分の横着で・・おいしいフルブラを飲み損ねてしまった!
次回は絶対に酒屋で缶入り求めます!












 使用しているWECKの密閉瓶 ですが、
 元々大好きで、結構な数を持ってるのですが
 モニターブロガーを務めているcottaさんで、扱い始めたので
 早速、今までに持っていない形をそろえてみました。

ストレートのキャニスターに魅かれ、3種類すべてオーダー。
 ジャーサラダにもぴったりでしょ!

密閉の仕方も詳しく説明されているので
 一度WECKページをご覧になってみてくださいねー。


 さてさて!お天気がいまひとつはっきりしない東京ですが
 今日も元気にがんばろーーー(^O^)/

 今日は本場の外国料理を習いに行ってきますーー!
 また教室潜入レポしますね~




レシピブログに参加中♪









コメントのお返事です▼

>ryuji_s1さん
ありがとうございます。

>kurukuruさん
ありがとうございます。
味噌とヨーグルトのみの本当に簡単なレシピですが、
これが意外とおいしいのですよ~。
おっしゃる通りのW発酵で体にもいいので、ぜひお試しくださいね~。


勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

マヨネーズを使わないポテサラ。ロフトお弁当デモありがとうございました。

2014年10月21日(火) テーマ:他 サラダ







日曜日の午後は、久しぶりのロフトさんお仕事でした!
現在全国のロフトで展開されているランチボックス企画に
参加させていただいております。
大好評とのことで、店頭展示の期間が延長になったのだとか!!
とても嬉しいニュース、ありがとうございます。











先週の日曜日は、北砂店におじゃましました。
とても大きなモールの中にあるロフトです。
ロフト店内を飛び出し、エスカレーター前の広場でのデモンストレーション。
きんちょーーーーしましたーー!!

でも、嬉しいことに1回目も2回目も
以前からイベントなどでお世話になっている、
顔見知りの方々にご参加いただきました。
いつもいつもありがとうございます。














紹介させていただいたのは、こちらのお弁当。

チキンフィンガーロール

ブロッコリーとマッシュルームのカレートマト炒め

そして今日ご紹介の「マヨネーズを使わないポテサラ」










プレーンヨーグルトと味噌を使って作るポテトサラダです。
マヨネーズ使っていないの??と聴きたくなる味にしあがりますよ(*^^)v
ぜひぜひお試しくださいねーー。











ロフトの社員の方々は皆さん本当に素敵!
とっても一生懸命、親身になって私がデモしやすいように頑張ってくださいます。

そんなロフトさんでのデモンストレーションも、次回が最後になります!
さみしい~~~っ(ノД`)・゜・。

最後に店頭デモさせていただくのは千葉ロフト


お近くにお住いの皆さま、お越しいただけると嬉しいです!

■ 千葉ロフト
■ 10月25日(土)
  午後2時から、4時から 各回30分程度
■ 参加費:無料



勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

明日はロフト北砂店。と、オーガニック洗剤

2014年10月18日(土) テーマ:お知らせ






しばらく間が空いていましたが、またロフトさんでお世話になります!!

明日、ロフト北砂店の店頭でお弁当のデモンストレーションをさせていただきます。

ロフト×レシピブログ ランチは1時間の小旅行!企画で
店頭に立たせていただくのは、今回で4店舗め!
毎回、お近くの方にいらしていただきうれしく思っておりますー!!


明日はトップ画像のランチボックスを使って
秋の行楽にもちょうどいい、お外ランチを紹介いたします。

北砂ロフトのお近くにお住いの皆さま
ぜひぜひお運びくださいね。


■ 北砂ロフト
■ 10月19日(日)
  午後2時から、4時から 各回30分程度
■ 参加費:無料【各回先着10名さま】
※ 各回とも定員になり次第終了いたします。


お待ちしていまーーす♪











1週間も前のことになってしまいました!

木製玩具やオーガニック製品を取り扱っていらっしゃるおもちゃ箱さん主催の
プレス発表会にお招きいただき伺ってきました!

おもちゃ箱のOさんとYさんは、8月末に開催したイベントにいらしてくださり
それ以来、お付き合いをさせていただいています!

今回はプレスリリースの最後のひとつ、オーガニック洗剤 sonett社の部に参加いたしました。
食について身体にいいものを・・と気遣うのは、最近では当たり前のようになっていますが
今回、ドイツからいらしたsonett社の方のお話をお聞きし、目から鱗・・

私もかなりひどいアレルギー持ちで、毎月診察を受け、毎日薬を飲んでおります。
食べものには気をつけているのに・・と悩み続けていましたが
もしかしたら洗剤のせい??と思える節が
化学者の先生のお話をお聞きしながら!
ちょっと洗剤を変えてみようか・・と思っています!






コメントお返事です▼

>牛乳男さん
ハナピーは相変わらず元気ですよー!!
気にかけてくださりありがとうございます。
ケンズカフェのショコラ、とーーてもおいしかったです。
ぜひぜひ一度お試しくださいねー。

>mirabelleさん
本当に!!あんな容姿を手にいれたかったですよねー。
人生変わっていたかなww
サントリーのお仕事をご一緒している方たちは、皆底抜けに明るいのです。
明るい人限定で集めているかのように。
とっても楽しいですよ~

>ryuji_s1さん
とても賑やかに楽しく終了しました!!
いつもありがとうございます。

>kurukuruさん
いつもありがとうございます。
そしてお天気の悪い中、いらしてくださりありがとうございました!
凛は友を呼ぶ!!うれしくてありがたい言葉です!!
私の方が、皆さんにたくさんのお友達を紹介してもらっています!!
人と繋がりって嬉しいですね~。
勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

ベジ&ハンバーガーナイト。ご来場ありがとうございましたー★

2014年10月15日(水) テーマ:お知らせ





大分長いこと空けてしまいました!
更新のない間もご訪問くださった皆さん、ありがとうございます。
なんだかんだとバタバタしておりました。

その間に参加させていただいたプレス発表会や、ケータリングのお手伝いなどなど・・
書きたいことが山のようにあるのですが・・・
今日は、一番最近に開催した私自身のごはんやイベントのご報告をさせてくださーい!












台風の心配をしながらも・・
10月13日に、自身初企画のごはんやイベントを開催しました。
会場は代々木上原と下北沢の間にあるナチュラルフードクッキングさんをお借りしました。
オーナーの江口さんは、フードスタイリストさんでもあり、お料理の先生でもあり
とても素敵な女性!お料理も何度もいただいていますが本当においしいのです。

そんな江口先生の大切なお教室を拝借し
一夜限りのお店をオープンしました。
30名様限定で、Facebookで募集させていただきました。
おかげさまで、すぐに満席になり
その後はメニュー作りや、資材、食材の買い付けに右往左往!!
楽しくも忙しい毎日を過ごしていたのです~。










今回のテーマは「ベジ&ハンバーガー」

北海道から取り寄せた新鮮な野菜たっぷりのサラダ
使用している野菜は全て、マルキタ北友さんにオーダー

ビーフ100%でつなぎを使わずに焼いたハンバーガー

ちょっとしたおつまみに、ディップやフライ

ケーキ、ムース、焼き菓子も・・

若干いや、かなり作りすぎてしまいました!張り切りすぎっ!!w

お出ししたものを、ザーーーッと並べちゃいますね。
写真を撮ることすらすっかり忘れていたので
友人たちからいただいた写真を載せますー。

ドレッシング他、炒めもの焼き物に使っているオリーブオイルは
全てベリタリアさんがご提供くださいましたー。










フェンネル・トレビスとルビーグレープフルーツのサラダ    生ハムメロン









白レバーとレッドマスタード・ルッコラのサラダ








生ハムメロン    レタスのウェッジサラダ








水菜・ミョウガとブリの柚子胡椒オイルサラダ

それと・・・写真がないのですが
紅芯大根・ヤーコンの豆腐ゴマダレサラダ








梅干しアボカドクリームチーズディップ  たくあんクリームチーズ 

オリーブ、ハラペーニョミックスなどのアペタイザー







小岩井乳業さんの企画ページに掲載の、りんごのヨーグルトシブースト








イベントで紹介した、ココナッツオイルブラウニー







日本テレビの番組で紹介した、八列コーンブレッド







これは試作の時の画像ですが・・・
ハンバーガーは3種類つくりました~。



写真のないものもありますが、こんな感じのお料理を・・
私と一緒に、と言うか、
ハンバーグを焼いたり、チキンナゲットやポップコーンシュリンプを揚げたり、
当日の加熱料理のすべてを受け持ってくれたのは、この人↓








アシスタントから友人になり、今では大親友(*^^*)
性別も世代も越え、仲良くしてもらっている
料理研究家の高橋善郎くん

最近では料理家としてどんどん成長し有名になり、
本当に忙しい中、前日の仕込みから手伝ってくれました。
彼と一緒に調理場に立つと、不思議な一体感が生まれ
歌を歌うようにしゃべり続け、笑いながら
踊るように料理ができるのです。どんな料理よっ??!!ww

でも本当に急激に料理家としてのお仕事が増えている善郎くんなので
そろそろ私の手伝いを頼めなくなってくるかな・・と
最近は一緒に料理をするたびに一期一会。

最高の料理相棒だったので、ちょっと寂しいけど
若い方がどんどん成長するのは、素晴らしいこと!!
頑張ってくれれば、母さんは嬉しい(#^^#)
母の心境・・ww

どうでもいいけど・・善郎、顔小さすぎっ!!
私の顔が大きいのか??ww







いつもお世話になっているアイランド(レシピブログ運営)スタッフさんたちが
ホールでお客様の接待を受け持っててくださった~!!
隆さん千恵さん芳恵ちゃん♩
さあ~フォローミー
りゅうさんちえさんよしえちゃんw
なんて贅沢なメンバー。

すっごく楽しげに対応してくれていたので
私は安心してカウンターの中で、お料理をサーブできました!

なんでこんなに楽しそうにお手伝をしてくれるんだろう・・
見ている私が楽しくなるくらいに楽しそうに動いてるの。
もう頭があがらない。
本当にありがとー。









最後に!!一番感謝すべきはいらしてくださった皆さん。
台風が心配される中、ほとんどの方がキャンセルではないか・・と
思っていたのですが、大きな笑顔でいらしてくださって
本当に本当にうれしかったです。

皆さんがおいしそうに召し上がってくださっているのを
ただただ幸せだと感じながら見ていました。
一緒に料理をしてくれていた善郎くんが
「洗いものなんて俺がやるから、皆と話しておいで」と言ってくれたんだけど
なんだかね、自分の料理をお金を出して食べてくれてる皆さんの中に入っていくのが
すごーーく照れくさくて・・・
次回開催の時には、きっともっと柔軟になっていると思います。
いらしてくださり、本当にありがとうございました。

またやります!!! 



勇気凛りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み