山中知恵 『実話BUNKAタブー』 2014年5月号 「MORATORIUM」 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead

このところ、
まさに五月晴れといった清々しい天気が続いてます。

晴れ渡った青空の下、
爽やかな風に揺れる鮮やかな新緑が心地いい!

田植えも始まり、田園風景は一変してのどかな感じになりました。
ドライブやサイクリングにはうってつけの季節!

なんだけれど、
パソコンの前で黙々とブログを書いていたり・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は、
風船を怖がるかわいい一面を持つ山中知恵さんが
人知れず掲載された『実話BUNKAタブー』をスキャンしてみました。


コアマガジン 『実話BUNKAタブー』 2014年5月号
  (2014年3月15日(土)発売)

実話BUNKAタブー:2014年5月号 (コアマガジンWeb)
目次画像 (コアマガジンWeb)

2014-03-15 16:20:20 (実話BUNKAタブー編集部 @BUNKA_taboo)
2014-03-15 16:39:24 (実話BUNKAタブー編集部 @BUNKA_taboo)

実話BUNKA (ブンカ) タブー 2014年 05月号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)


知恵さんはグラビアに4ページ掲載。
タイトルは「MORATORIUM」。

写真は撮り下ろしではなく
『山中知恵 南国パラダイス』から。


(C) CORE MAGAZINE CO.,LTD.

山中知恵-実話BUNKAタブー2014年5月号p115

【P115 左ページ】

 MORATORIUM
 モラトリアム




山中知恵-実話BUNKAタブー2014年5月号p116

【P116 右ページ】



山中知恵-実話BUNKAタブー2014年5月号p117

【P117 左ページ】

 大人になるのに、捨てなければ
 いけないものがあるの?




山中知恵-実話BUNKAタブー2014年5月号p118

【P118 右ページ】

 だったら、このまま
 モラトリアムのままでいい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じの4ページでした。
また画像が削除される気がする・・・(笑)


タイトルの「MORATORIUM」という英単語の
意味が分からなかったので辞書を引いてみたところ、

 moratorium 【名詞】
 1 (政府などによる)〔…の〕一時停止[延期]〔on〕
   (非常事態などでの)支払猶予(令),モラトリアム.
 2 一時停止期間;支払猶予期間.
 (出典:ジーニアス英和辞典)

といった、かなりお堅い言葉のようです。
どうもグラビアのタイトルにはそぐわない感じで、
編集者が使い方を間違えてるのかと思ったけれど、
調べたら心理学で使われる言葉でもあるようです。

 モラトリアム 【moratorium】
 3 肉体的には成人しているが、
   社会的義務や責任を課せられない猶予の期間。
   また、そこにとどまっている心理状態。
 (出典:デジタル大辞泉)

といった意味で、
心理学者エリクソンが提唱した概念だそうです。
なんだかスッキリしました。

『南国パラダイス』という、目まいがするほどダサい
DVDタイトルとのギャップが面白いです。


掲載された写真は色合いが残念な感じなのはなぜだろう。
出版のことは全く分からないけれど
色校正のようなことはしてないってこと?

にしても、
こういったエロサイト用量産エロ画像の寄せ集めではなく、
カメラマンが魂を込めて撮った知恵さんの写真が見たい!



撮影は長谷部司(野下義光)。

撮影日は2013年10月22日から25日まで。
ロケ地は沖縄の宮古島でした。

撮影当時の知恵さんのブログやツイート、
そしてオフショットは以前の記事にまとめてあります。

山中知恵 関連情報 2013年11月4日



ところで今回の掲載、
事務所や知恵さんから告知がありませんでした。

撮り下ろしではないので
知恵さんは掲載を知らされていないのかもしれないけれど、
事務所が告知しないのはどういった理由なんだろう。

他にもひっそりと掲載された雑誌があるのかも気になります。
事務所にはTwitterだけでもいいので
掲載誌を告知してほしいところです。

あと『実話BUNKAタブー』で毎回使っている
知恵さんのプロフィールが印象最悪なので
また掲載されるなら別の内容に差し替えてほしい!



ちなみにこの『実話BUNKAタブー』、
知恵さんは過去にも3回ほど掲載されてます。
いずれも写真は撮り下ろしではないけれど、
未見の人はチェックしてみてください!

山中知恵 『実話BUNKAタブー』 2013年7月号
  ↑「ピュア・スマイル 山中知恵」より
  
山中知恵 『実話BUNKAタブー』 2013年11月号
  ↑「18の夏 山中知恵」より

山中知恵 『実話BUNKA超タブー』 Vol.2
  ↑「18の夏 山中知恵 Part2」より






・-----------・ Additional Time ・-----------・

最近、このブログのアクセス数が伸びてます。

なにやら4月に入ってから増え始め、
月間の総アクセス数が2万回を超えました。

このブログは月に数回しか更新してないし、
どこかで宣伝しているわけでもないし、
おまけにGoogleにハブられ気味なので
アクセス数が伸びるはずがないんだけれど・・・謎です。

あ、パンス党の記事は未だにアクセスが多いです。
5月15日が「ストッキングの日」だったこともあってか、
今週の検索ワード1位は「山中知恵 パンス党」でした。
世の中、こんなにもストッキング好きがいるとは
思いませんでした。(笑)

アクセスが増えたことで、このブログを通し、
グラビアだけではなく山中知恵さんのキャラクターにも
魅力を感じる人が1人でも多く増えてくれるといいんだけれど。


知恵さんの公式ブログだと、
2万アクセス程度なら1週間もかからずに超えるのかな。

その知恵さんのブログ、4月はロケの影響以上に
更新に対するモチベーションが下がってしまったようだけれど、
最近はまた精力的にブログを更新してくれて嬉しいです。

ちなみに、
知恵さんのブログによく書いてある「山中知恵情報」コーナー、
すごく華やかで目をひくデコレーションセンスには
さすが女の子といった感じで感心してしまいます。

あのコーナー、毎回同じようなコピペに見えるけれど、
実は更新毎に色や文章を変えてあったりします。
知恵さんめちゃマメ!A型ガール!(笑)

毎回どこが変わったか比べると面白いので、
ぜひ山中知恵さんのブログをチェックしてみてください!



ということで、
山中知恵ミニ情報コーナー!


5月16日(金)に発売された、
『ヤングガンガン』11号の特別付録「アイドルDVD」に
知恵さんが収録されてます。

ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

(C) SQUARE ENIX CO., LTD.

山中知恵-ヤングガンガン2014年11号付録DVD

グアムロケのメイキング映像が10分24秒ほど収録されてます。
コメントもたくさん収録されていて、
テンションがおかしくなっている元気もりもりな
知恵さんの面白トークも楽しめます。

無邪気で明るい知恵さんはすっごくかわいいので必見!
この11号は6月5日(木)まで発売中!



そして!

今週末、5月23日(金)に発売される
『ヤングアニマル』11号に知恵さんが掲載されます。

ヤングアニマルweb
ヤングアニマル 11号予告 (ヤングアニマルweb)

知恵さんはカラー連載「UP!~トップアイドル養成計画~」に
1ページ掲載されると思います。
また、特別付録「アイドルDVD」にも収録されるようです。
「冬の放課後」のメイキング映像だとうれしい!

そして同日から「UP!~トップアイドル養成計画~」の
ダイジェスト版動画が公開されます!(たぶん)

ヤングアニマルDensi



さらに!

5月25日(日)には
新作写真集『烈情』が発売されます!

山中知恵-写真集『烈情』-400px

山中知恵 写真集 『烈情』 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)
  ↑大きい画像で見ると目の印象が違います。特に右の裏表紙。

いつもと違い、
外部のカメラマン&スタッフにより撮影された写真集です。

その発売記念イベントがあの書泉グランデで開催!

山中知恵さん サイン会 (書泉)
【イベント開催決定!】山中知恵さん写真集「烈情」発売記念サイン会@書泉グランデ (書泉イベント担当のブログ)
情報解禁!! (山中知恵オフィシャルブログ)

日時: 6月1日(日) 16:00~
場所: 書泉グランデ 7階 (東京・神田神保町)



※追記 2014-05-19 19:00
5月26日(月)に発売される、
『ヤングキング』12号にも知恵さんが掲載!

ヤングキング (少年画報社)

知恵さんは「美少女寫真館」という
アイドル紹介コーナーに掲載されるそうです。
--------------------


ということで、
5月から6月にかけて上記以外にも
知恵さんの雑誌掲載やイベントなどが目白押しです。

知恵ックよろしくお願いします! (C) 山中知恵 (笑)