山中知恵 『実話BUNKAタブー』 2013年7月号 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


7月15日、海の日。

今年も海に行く予定はありません!

以上。


il||li _| ̄|○ il||l


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今から2ヶ月前の5月16日、
山中知恵さんが月刊誌に掲載されたました!

実話BUNKAタブー:2013年7月号 (コアマガジンWeb)

実話BUNKA (ブンカ) タブー 2013年 07月号 (Amazon)


知恵さんは3ページに渡り掲載されました。
写真はDVD『ピュア・スマイル』撮影時のものです。

ということでスキャンしてみました。


(C) CORE MAGAZINE CO.,LTD.

山中知恵-実話BUNKAタブー2013年7月号-p203

1ページ目。
撮影用に表情を作った知恵さんは本当にきれいです。
きっと今まで積み重ねてきたグラビアの経験で
知恵さんは色々なノウハウを持っているんだと思います。

グラビアではこんなにもきれいなのに、
ブログではいい意味でアホなことを書いたりと、
いつもあどけなくてかわいい知恵さん。
そのギャップがすごく面白い!

個人的には、スナップ写真で見せる
飾らない無邪気な知恵さんの笑顔が好きだけれど・・・
なんて書くと知恵さんに失礼なのかな。

髪型もシンプルだけど好きな感じ。
女の子は髪をしばるとかわいさが増すのはなぜだろう。

ちなみにこの写真はAmazonに掲載されたものと同じです。
両者で色合いが少し違うけれど、上の画像は雑誌に合わせてあります。

スキャン的には、紙が薄いのか裏写りが結構出てしまい残念。
でも印刷も紙質も意外にきれいで補正しやすかったです。



山中知恵-実話BUNKAタブー2013年7月号-p204

2ページ目。
右上のウェイトレスな知恵さんがめちゃめちゃかわいいです。
知恵さんてやっぱり美人!

DVDで見たときはメイクが濃い印象だったけれど
こうして写真で見るとそうでもないような。
左上はちょっと濃い目かな。写りの違い?撮影日の違い?

で、なにげにスプリングフェスタの宣伝文が書かれてます。
この雑誌の読者層にはあまりにもミスマッチなような・・・(笑)



山中知恵-実話BUNKAタブー2013年7月号-p205

3ページ目。
何とも言えない、意味ありげないい表情です。
別に日差しがまぶしいわけじゃないですよね?(笑)

髪の濡れた写真は珍しいかも。
それにしてもこの表情、なぜか妙に惹かれます。

「撮影は純粋に恥ずかしくて
特に何もしゃべらず借りてきた猫状態だった」
と、知恵さんはアメスタで話していたけれど、
とてもそんな風には見えません。

恐るべし本気モードの知恵さん!



今回掲載された写真は、
どれもきれいに撮れているように見えます。
なので一般読者にも好印象だったんじゃないかと思います。

特に1ページ目と3ページ目で大きく使われた写真は
さすがに知恵さんの魅力がよく出ている感じ。

そして大人っぽいというよりはかわいいイメージ。
DVDの中で演じた「妹」を意識しているのかも。

この雑誌自体は成人向けではあるけれど、
今回使われた知恵さんの写真は下品な感じもなく、
掲載写真の選び方には好感が持てます。
事務所チェックがきっちり入っている感じ。

ただチャームキッズからは掲載の告知がなかったので
事務所的に成人向け雑誌への掲載は契約上渋々といったところなのかも。



撮影は立花裕介というカメラマンのようです。
ちなみにDVDの監督・撮影は深山裕一(みやまひろかず)という人。

撮影日はDVD『ピュア・スマイル』と同じで
2013年1月15日と16日。(14日もかな?)
ロケ地はサイパン。

当時の知恵さんのブログや諸々の情報は
以前の記事にまとめてあるので
気になる人はチェックしてみてください。

山中知恵 関連情報 2013-01-28
山中知恵 ラジオコーナー『山中姉妹の「今日なにしよっか?」』第8回



正直、こういった知恵さんのグラビア活動は
どうしても素直に応援できないけれど、
名前を売り仕事を得ていくためには仕方がない面もあるのかな。

少なくとも、
この「ピュア・スマイル」や「週刊プレイボーイ」といった
メジャーなメディアへの露出は
知恵さんの今後にとって大きな意味があると言えるのかも。

それをうまく足がかりにして、
多方面に活躍の場を増やしていこうぜ知恵さん!!






・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

――― 言葉の向こうの見えない思い

山中知恵さんのブログはもちろん毎日チェックしているし、
自分なりに色々考えながら読んでいるつもりではあるけれど、
やっぱり気づいてあげられないことも多いなぁと痛感した今日この頃。

例えば知恵さんが人知れず落ち込んでいるときに
コメントでさりげなく支えてあげられたらカッコイイけれど、
ブログでの知恵さんのザックリとした言葉の裏を読み
心の変化に気づくのはなかなか難しくて・・・

でもそれは自分がやりたいことの一つ。がんばるぜっ!

・・・なんてひとり思う海の日の始まりの夜。




そして!
日付が変わったので明日7月16日火曜日、
山中知恵さんはチャームのニコ生に出演します!
午後7時からなのでお見逃しなく!

ニコ生チャームキッズ・こども向けおとな番組(仮) 第6回






★ 現在の体重:68.0 kg / 体脂肪率:15.7 %