山中知恵 『FRIDAY』 2014年3月14日号 「パンス党宣言★」 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


ひらひらと花びらが舞い落ちる桜並木。

今年はいつにも増して切なく映る・・・



今回は、
お花見をしたことがないという山中知恵さんが掲載された
『FRIDAY』について書いてみました。


講談社 『FRIDAY』 2014年3月14日号
  (2014年2月28日(金)発売)

発売号別一覧 (FRIDAYデジタル)
パンス党宣言★ 党員No.3 山中知恵 (FRIDAYデジタル)

FRIDAY (フライデー) 2014年 3/14号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)


【公式ブログ】
2014-03-01 01:04:49 ありがとう!

【公式Twitter】
2014-02-28 14:20:24
2014-02-28 15:02:35
2014-02-28 15:03:58


知恵さんは
「パンス党宣言★ 党員No.3 山中知恵」
というグラビアで5ページ掲載されました。

写真はあの小塚カメラマンによる撮り下ろしです。


(C) 講談社

山中知恵-FRIDAY2014.03.14-p57

【P57 左ページ】

  パンス党宣言★ 党員No.3 山中知恵
  
  パンストに覆われた女体の神秘を追求するグラビアシリーズ。
  今回、我が党に入党してくれたのは、お肌がピッチピチに張りつ
  めた19歳の山中知恵チャン。乙女のフェチなエロスが花開く!


イロモノ企画、といっていいのかな。
ストッキングに思い入れのない自分にはよく分からない世界です。

光沢による無機性とか独特の脚線美といったあたりが
ストッキングの魅力らしいけれど。

ちなみに、
ストッキングとタイツは似ているけれど同じものらしいです。
違いは使用されている糸の太さ(単位はデニール)。
30デニール未満のものをストッキングと呼ぶそうです。

個人的にはこういうストッキングより
80デニール以上の黒タイツが好み。
でも知恵さんはなかなか履いてくれません・・・

いや、水着と一緒に履いてほしいとは思わないけれど。(笑)



山中知恵-FRIDAY2014.03.14-p58

【P58 右ページ】

知恵さんの顔が写った写真は1枚のみ。
個人的には知恵さんの表情をもっと見たいけれど、
今回のグラビアは脚が主役なので仕方がないところ。

左上の状況がなんかシュールで好きです。



山中知恵-FRIDAY2014.03.14-p59

【P59 左ページ】

エガ・・・いや、なんでもないです。

これもツッコミどころ満載でシュールな画。
どういうシチュエーションなのかさっぱり分かりません。
グッとくるというよりクスッとくるような。(笑)

カメラマンが悪ノリして
笑いを取りにきてるようにさえ見えるけれど
見方を間違えてるのかな。

知恵さんは知恵さんで、撮影時ノリノリで
「お前に一言もの申す!」
とかモノマネしてたんじゃないかという気が。(笑)
実際どうだったのか聞いてみたいです。

でもよく見ると知恵さんの表情はすごくかわいい!



山中知恵-FRIDAY2014.03.14-p60

【P60 右ページ】

微妙な脚の絡み方で魅力的なレッグラインが出てる・・・かな。
手がもったいないような気もするけれど。

この写真で1ページ使ってしまうとは、さすが企画もの。



山中知恵-FRIDAY2014.03.14-p61

【P61 左ページ】

  やまなか・ともえ 19歳 T160B87W60H87 みずみずしいムチムチ
  ボディで、リリースするDVDが軒並み好セールスを記録する今注目
  の新世代グラドル。最新DVDが3月22日に竹書房より発売予定。彼
  女の最新情報はオフィシャルブログ『みんな同じ空の下』でチェック

グラビアの締めくくりは
ちょっとカッコイイ感じにも見えるアクティブなポーズの写真。

でもこれ・・・
パンストじゃないじゃん!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じの5ページでした。

自分には本当に良さが分からない世界だけれど、
こういうちょっと変わった知恵さんもたまにはいいかも。
こんな仕事ばかりだと困るけれど。(笑)

この『FRIDAY』はAB判ていうのかな、
普通の週刊誌より一回り大きくて写真にも迫力がありました。

買いそびれてしまった人はネット等で購入して
ぜひ実際の大きい写真で見てほしいです。
上の小さなスキャン画像とは印象が変わるかも。



撮影は小塚毅之。
NEXTグラビアクイーンバトル」で
知恵さんがお世話になったカメラマンです。

今回のグラビアも小塚カメラマンが
モデルとして知恵さんを指名してくれたのかな。
だとしたらありがたいことです。


撮影日は不明。
2月12日(水)の千葉県での撮影が今回のグラビアっぽいけれど、
発売の16日前に撮影というスケジュールはあり得る?

【公式ブログ】
2014-02-12 05:48:56 展覧会

【公式Twitter】
2014-02-11 22:35:23
2014-02-11 22:35:48
2014-02-11 22:56:12
2014-02-11 23:47:40
2014-02-12 05:39:36
2014-02-12 18:47:47
2014-02-12 21:01:50
2014-02-12 22:58:52

オフショット

手作りのバレンタインチョコを持参したということは
顔なじみのスタッフとの撮影?

それと撮影後のTwitter写真を見ると、
今回のグラビアと同様に知恵さんの前髪がそろっているので
やっぱりこの日の撮影だったのかも。

にしても、
掲載誌の発売日には宣伝もかねて
撮影時の裏話なんかもブログで紹介してほしいです知恵さん!



ところで今回のグラビア、
事務所的に反響はどうだったんだろう。

このブログ的には、
「山中知恵 パンス党」といった感じの検索ワードで
飛んできてくれる人がちょくちょくいて、(30回くらい)
そこそこ反響があったんじゃないかという手応えです。

企画の内容はともかく、
有名誌でインパクトのある写真掲載ということで、
週プレ巻頭グラビア掲載時のように知名度が上がり
知恵さんの今後につながってくれるといいな。

そしていつか有名誌の表紙を飾ってほしい。
カルトな存在から抜け出し、上を目指して突き進め知恵さん!


ほんの少しでも・・・
このブログがそのための力になりますように。






・-----------・ Additional Time ・-----------・

4月11日(金)に発売された
『ヤングアニマル』8号に知恵さんが掲載されてます!

ヤングアニマルweb

グラビア掲載ではなく、
NEXTグラビアクイーンバトルの上位3名による
新記事連載スタートの告知ページに掲載。
先月撮影された写真が使われてます。



さらに!

4月18日(金)に発売される
『ヤングガンガン』9号に知恵さんが掲載されます!

ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE

知恵さんは巻中グラビアに掲載!
今週の金曜日はチェックお忘れなく!


にほんブログ村|芸能ブログ|グラビアアイドルへ
   にほんブログ村