山中知恵 『ヤングガンガン』 2014年1号 「White Boin Cup 2014」 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


  White Boin Cup 2014

山中知恵さん優勝おめでとう!



去年12月にヤングガンガン誌上でグラビアバトル企画が開催され、
雑誌付属のアンケートハガキによる読者投票で
なんと知恵さんが1位に輝きました!


今回は、山中知恵さんが優勝した
その「White Boin Cup 2014」について書いてみました。


スクウェア・エニックス 『ヤングガンガン』 2014年1号
  (2013年12月20日(金)発売)

ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
White Boin Cup 2014 (YOUNG GANGAN OFFICIALSITE)

2013-12-20 00:03:18 (ヤングガンガン @yg_gangan)
2013-12-20 00:03:30 (ヤングガンガン @yg_gangan)

ヤングガンガン 2014年 1/3号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)


【公式ブログ】
2013-12-20 14:51:29 ***よろしくお願いします***
2013-12-24 22:37:35 ***よろしくお願いします***

【公式Twitter】
2013-12-20 14:51:01
2013-12-21 14:26:36
2013-12-24 21:39:15


知恵さんは
巻末グラビア「White Boin Cup 2014」に2ページ掲載され、
同企画にエントリーされました。


(C) SQUARE ENIX CO., LTD.

山中知恵-ヤングガンガン2014年1号p487

【P487 左ページ】

 真のボイン・チャンピオンは誰だ!?
 White Boin Cup 2014

 ~ルール~
 ◆Eカップ以上のアイドルのみ参加可能。
 ◆衣装はシンプルな白水着を着用。

 「2014年、注目のボインちゃんは誰だ…!?」
 その一言をきっかけに、ガチバトルが勃発!!
 新人グラビアアイドル4名が、聖なる衣(白水着)をまとい、
 真のボイン・チャンピオンの座を賭けてしのぎを削る!
 全国のボイン大好き男子に贈る、グラビアSHOW開幕♪

 日本全国の男子諸君!
 清き投票をお願いします♡

 巻末のアンケートハガキから投票しよう!


エントリーされたのは4名。
山中知恵、白石アヤ、片岡沙耶、manami



山中知恵-ヤングガンガン2014年1号p488

【P488 右ページ】

 (Profile)
 生年月日:1995年1月16日
 出身地:東京都
 血液型:A型
 身長・サイズ:T160 B87 W60 H87
 趣味:ウインドーショッピング
 特技:ダンス


知恵さんが振り向いている写真がすごく好きです。
まるで映画のワンシーンのようで、爽やかな雰囲気がいい!
右上の写真からの流れもいい感じです。

ちょっと失礼な言い方だけれど、
知恵さんがこんなに華奢に見えるのは初めて。
高い位置のポニーテールと相まって本当にかわいい!

すごく女子高生らしく見えて、
実際にこんな感じで高校生活を送っていたのかなと
思わず想像してしまいます。

ところでこのページ、
企画の趣旨に沿った写真が1枚もない!(笑)



山中知恵-ヤングガンガン2014年1号p489

【P489 右ページ】

 ねえ…早く帰ろ?
 先生に、怒られちゃうよ…


プロローグのような前ページでためてためて、
このページでドーンとインパクト!

エントリーされた他の女の子は
同じ2ページ掲載で白水着の写真が何枚も使われているけれど、
知恵さんは実質この写真1枚で勝負といった感じ。

すごく綺麗だし印象に残る写真ではあるけれど、
この1枚で読者の心をつかめるかどうか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じの掲載でした。

正直、露出の少ない知恵さんが
読者票を獲得するのは難しいかなぁと思ってました。

当時、投票を呼びかけていたのは
知恵さんとこのブログくらいで、
あまり盛り上がっていない空気も不安材料だったり。

でも予想を覆し、
最多得票で念願のグアムに行けて本当に良かった!

読者投票で1位ということで
知恵さんもまた少し自分に自信が持てるようになるといいな。

ただ、これで終わりではなく
売り込みも含めてこの結果を今後に活かしてほしい!


そういえば、
このヤングガンガン1号が家にたくさんあるんだけれど、
10年くらい寝かせておけば価値が出るかな?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


撮影は佐藤佑一
主にグラビアを撮っているカメラマンのようです。


撮影日は2013年11月13日(水)。

【公式ブログ】
2013-11-13 21:30:07 ***撮影***

【公式Twitter】
2013-11-13 05:59:35
2013-11-13 15:24:06 ←私服キュート!
2013-11-13 19:33:36
2013-11-13 21:09:51
2013-11-13 21:29:49
2013-11-13 21:38:30
2013-11-13 22:55:43
2013-11-13 23:10:09

オフショット

撮影前日は大咲ひかりさんとお出かけして帰りが遅くなったようで、
早朝からの撮影は寝不足気味で大変だったのかも。
それでも腹筋が割れそうなくらい笑う知恵さんはほんとタフ。

それにしても、
一日使った撮影で衣装は制服の1着だけだったのは意外です。



で、
この撮影時のメイキング映像とコメント映像が、
『ヤングガンガン』2014年3号(1月17日発売)の
特別付録DVDに収録されました。

ヤングガンガン 2014年 2/7号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)

【公式ブログ】
2014-01-20 23:00:25 ドーミーソー

【公式Twitter】
2014-01-20 14:37:09
2014-01-20 14:44:26
2014-01-20 14:47:48
2014-01-20 15:02:56
2014-01-20 21:01:21

知恵さんの出演は3分38秒ほど。

せっかくなので、キャプチャーしつつ
知恵さんのコメントを文字に起こしてみました。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD.

山中知恵-ヤングガンガン2014年3号DVD-a01

山中知恵-ヤングガンガン2014年3号DVD-01

山中知恵-ヤングガンガン2014年3号DVD-a02

山中知恵-ヤングガンガン2014年3号DVD-a03

山中知恵-ヤングガンガン2014年3号DVD-02

山中知恵-ヤングガンガン2014年3号DVD-a04


前半はメイキング映像。
BGMのみで声は入っていません。

知恵さんはメイキングカメラに向かって
何度も変顔をしてました。(笑)
こういったサービス(?)は手慣れたものです。

続いてコメント映像です。



山中知恵-ヤングガンガン2014年3号DVD-a05

山中知恵-ヤングガンガン2014年3号DVD-a06

知恵:ぱーっ!
   皆さんこんにちは、山中知恵です!
   さあ、無事撮影が、終わりました!(パチパチパチ)
   まあ、もうね、撮影終わったんですけど、
   もう投票もたぶん終わってますよね。
   ドキドキする。



山中知恵-ヤングガンガン2014年3号DVD-a07

知恵:でもー、あのー、グアム、に、
   行きたい。ふふふ(笑)
   行きたいし、あのーグアム、
   あたし、すごい、あのー、
   ちゃんと、目開けられるから、ふふ(笑)
   ちゃんと外で綺麗な写真を
   皆さんにお届けしたいので、ふふふ(笑)
   終わってるかもしれないんですけど、
   皆さん神社にお百度参り行ってください。
   ふふふふふ(笑)



山中知恵-ヤングガンガン2014年3号付録DVD

知恵:いや、でも楽しみに、してます。
   皆さんぜひ知恵の、初登場の、ヤングガンガンを、
   ぜひ、どんな結果であろうとも大切にしてください!
   ふふふふふ(笑)



山中知恵-ヤングガンガン2014年3号DVD-a08

知恵:では、皆さん、まったねー。
   バイバイキーン。(声マネ)
   ふふふふふ(笑)
   バイバーイ。

知恵さんめちゃリラックス!(笑)
今までの経験で培ったトークスキルが存分に発揮されてます。

キャプチャー画像だと伝わりにくいけれど
知恵さんは笑顔も仕草もほんとかわいく映ってました。

このDVDが1号の付録だったら
知恵さんにもっと票が入ったのに!と思うくらいです。
結果的には無用な心配だったんだけれど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、
知恵さんはこの「White Boin Cup 2014」に見事優勝。

それを記念して、
4月18日(金)に発売された『ヤングガンガン』9号の
巻中グラビアに知恵さんが5ページ掲載されてます。
タイトルは「PARAISO!」。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD.

山中知恵-ヤングガンガン2014年9号バナー


山中知恵 | グラビア (YOUNG GANGAN OFFICIALSITE)

2014-04-18 14:01:58 (ヤングガンガン @yg_gangan)
 ↑1ページ目を見ることができます。

ヤングガンガン 2014年 5/2号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)


【公式ブログ】
2014-04-18 14:23:26 サイのパンつ。

【公式Twitter】
2014-04-18 14:09:22


掲載された写真は
2月4日から6日にかけてグアムで撮影されたものです。

当時のブログやTwitter、オフショットは
以前の記事にまとめてあります。
雑誌のグラビアと併せて見ると面白いかも。

山中知恵 関連情報 2014年3月3日

この『ヤングガンガン』9号は5月1日(木)まで発売中!
ぜひ2冊ゲットして鑑賞用と永久保存用に!(笑)



そして、この9号を購入した皆さん!
巻末アンケートハガキの「面白かった作品・企画」欄にある

(24)巻中グラビア【山中知恵】

にデカデカと◎を付け、
「山中知恵ちゃんのグラビアがまた見たい!」
といった感想を添えてハガキを送ろう!

【締切: 2014年5月1日(木)】

これも知恵さんの応援になるはずです。
みんなで知恵さんの背中を
Push!Push!Push!(ちょいF1無線風…笑)

Keep pushing, Tomoe!
夢を目指してガンガンいこうぜ知恵さん!!










にしても、
こうして去年の知恵さんのブログやツイートを
付けられたコメントと併せて読み返してみると、
すごくいい雰囲気で楽しい。
そしてつくづく思う。

自画撮り部なんてなかった
あの頃の知恵さんに戻ってほしいと・・・