山中知恵 『週刊プレイボーイ』 2013年39号 (山中知恵『どきゅん。』) | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


秋の全国知恵応援運動 実施中


10月。

日本で10月といえば
誰もがF1日本グランプリを連想するけれど、(えっ?)

山中知恵さんは過去の10月に
何か面白い出来事があったかなぁと
手元の資料をざっくり眺めてみると・・・


★2006-10-04 山中家にペルちゃんが仲間入り

ペルちゃんが家族になってちょうど7年!
なんだか最近知恵さんと一緒に寝てくれないらしいけれど。(笑)
仲良く楽しい時間をたくさん過ごしてほしいです。


★2010-10-07 秋田書店『週刊少年チャンピオン』2010年45号に掲載

おお!あのマスコットガール選手権!
ちょうど3年前の今日、
知恵さんの単独カラーグラビア掲載&投票スタートだったんですね。

毎晩、知恵さんの自己紹介動画の再生ボタンを
腱鞘炎になるくらいポチポチ押していたのはいい思い出です。(笑)




あれから3年の月日が流れ・・・


2013年9月17日(火)、
山中知恵さんが『週刊プレイボーイ』に掲載されました!

週刊プレイボーイ 2013年9月30日号 No.39 (週プレNEWS)
山中知恵『どきゅん。』 (週プレNEWS)
8年間で77本リリース。「アイドルDVDの女王」山中知恵・18歳を知っている? (週プレNEWS)

2013-09-16 ***9月16日***
2013-09-17 ***発売中***
2013-09-17 ***ありがとちゃん***

【公式Twitter画像】
2013-09-17 10:40:03
2013-09-17 10:55:54 ←オフショット
2013-09-18 17:23:27

なんと週プレ巻頭グラビアで
あの前田敦子さんや足立梨花さんに続いて
知恵さんが4ページ掲載されました!

すごいぜ知恵さん!おめでとう!!\(^o^)/

ということで、
記念にスキャンしてみました。

(C) SHUEISHA INC.

山中知恵-週刊プレイボーイ-2013年39号p21

※雑誌をスキャンしたものです。
 電子書籍版のキャプチャーではありません。
 あくまで資料としてなので画像は小さいです。

1ページ目。

 【キャプション】
 ❤アイドルDVDの女王初登場!!
 It keeps me sticking into my heart.

 若干18歳にして、なんとイメージDVD77本、写真集7冊リリースのつわもの。
 アイドルDVDの女王、知恵ちゃんが週プレ撮り下ろし初登場!!
 女王のソフトかつ大胆なカラダを堪能してみては?♥

この写真は『どきゅん。』告知ページの画像と同じもの。
つまり今回の撮影のベストショットとも言える1枚です。

なぜこの写真が表紙に選ばれたのか考えてみたけれど、
強く訴えかける「目力」が理由かなって気がします。

思わずじっと見つめてしまう瞳。
人を惹きつけるその瞳は知恵さんの大きな魅力。

その意味で、今回掲載された中では
一番知恵さんらしさが出ていて印象に残りやすい写真かも。



山中知恵-週刊プレイボーイ-2013年39号p22

2ページ目。

右上はいつもの知恵さんとはかなり違った印象。
中吊り広告にはこの衣装の写真が掲載されたようです。
中吊りをゲットした強者はいるのかな。

右下はオフショットの衣装。
ワンピースにお団子ヘアでちょっと大人っぽい印象です。

左のように髪をしばった知恵さんは好きだけれど
この写真だと少し地味に見えてしまうかな。



山中知恵-週刊プレイボーイ-2013年39号p23

3ページ目。

 【キャプション】
 ジュニアアイドル時代から、
 ちっとも変わらない
 かわいらしさを残しながら
 18歳になった今。

知恵さんの表情はキャプション通りといった印象。
8年前の写真を持っている人は見比べると面白いかも。

今の知恵さんは「きれい」の中に
「かわいい」を含んでいるのがすごく魅力的。

知恵さんはTwitterで
「山中知恵と書いてピュアの塊と読む。」
なんて冗談交じりに言っていたけれど、
そういった内面から来る部分も大きいのかな。

ブログも相変わらずあどけない部分があってかわいいし
年齢を重ねてもずっとそんな知恵さんでいてほしいです。

今回掲載された写真の中ではこれが一番好き。
知恵さんのブログのコメントでも
この写真が気に入ったという人が多かったです。



山中知恵-週刊プレイボーイ-2013年39号p24

4ページ目。

 【キャプション】
 健康的なカラダは、
 もっと大胆になった。
 少し大人びた彼女の視線が
 “どきゅん”と突き刺さる。
 見ているこっちが照れてしまうほどに。

この写真も含め、掲載されたどの写真でも
知恵さんは少し重めの表情を作ってます。
明らかな笑顔の写真というのがありません。

そのあたり、
カメラマンからどういう指示があったのか聞いてみたいです。

大人への成長がテーマのようなので
落ち着いた大人の女性を表現してるのかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以上のような4ページでした。
知恵ファンならこの週プレをぜひとも永久保存したいところ。

知恵さんの友達も買ってくれたそうです。
友達や同性にも見せられる、見てもらえるグラビアというのは
やっぱり知恵さんにとってもうれしいのかな。

買いそびれてしまった人はネットでゲット!

週刊 プレイボーイ 2013年 9/30号 (Amazon)
表紙拡大 (Amazon)

週刊プレイボーイ 2013年9月30日号 (セブンネットショッピング)
週刊 プレイボーイ 2013年 9/30号 (ヨドバシ.com)

ちなみに自分は3冊買いました。
2冊買って1冊解体スキャンしたら写真が擦り傷だらけなことに気づき、
急きょ夜中に本屋へダッシュすることに・・・

教訓: 写真にキズが付いていないか買う前にしっかりチェック!



そしてこの『どきゅん。』の未公開グラビア&ムービーが
週プレモバイルで配信中です。

山中知恵 プロフィール (週プレモバイル)


山中知恵-週プレモバイル-未公開グラビア
こんな感じの未公開ショットや、

山中知恵-週プレモバイル-コメント動画

メイキング動画、コメント動画なんかも配信されてます。

興味がある人はスマホでチェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


撮影は熊谷貫。
色々なアイドルの写真集を手がけているカメラマンのようです。

撮影日は6月17日(月)。

2013-06-17 ***おはも***
2013-06-17 ***いってきました***

この前日と前々日は別の撮影があったようだけれど、
その疲れを感じさせないほど
いいテンションで楽しく撮影に臨めたようです。
外部の仕事ということでモチベーションも高かったのかな。

ブログの写真も「みんな日記」の写真もすごくいい笑顔!

(C) CHARM KIDS

山中知恵-20130617174342-2013061703




撮影終了から掲載まで3ヶ月もかかり、
企画自体がボツになったのではと心配になったけれど、
こうして巻頭グラビアとして掲載されて本当に良かった!

そして「山中知恵」で検索すると、
週プレ関連のサイトが結構ヒットするようになりました。

週プレのおかげで知名度も上がったのかな。
こんな感じで少しずつでも外部の仕事が増えてほしい!

知恵さんこれからも頑張って!
多方面での活躍を本当に期待してます!!

ファンみんなが応援してるぜ!!!