山中知恵 『週刊少年チャンピオン』 2010年45号 マスコットガール選手権ソロ | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


うちに子猫が迷い込んで1ヶ月。
すっかり居着いてしまいました。

かなり大きくなったような気がするけれど
未だに全く落ち着きがありません。

子猫だから落ち着きがないのかと思っていたけれど
どうもそういう性格のようです。

にしても、
だっこもままならないほど動き回るのはどうにかして・・・(笑)

この1ヶ月で分かったこと。

黒猫は肉球も黒い!


・・・・・・


そういえば山中知恵さんのハムスター小豆ちゃん、
最近ブログに登場しないけど元気かな?

今回は山中知恵さんのソログラビアとインタビューが掲載された
『週刊少年チャンピオン』2010年45号をスキャンしてみました。


★ 秋田書店 『週刊少年チャンピオン』 2010年45号 / 2010年10月7日発売

週刊少年チャンピオン No.45 詳細 (秋田書店)


(C) AKITA PUBLISHING CO.,LTD.

山中知恵-週刊少年チャンピオン-2010年45号-p176

1ページまるまる使ったソログラビア。
一般の読者はこの写真を見て知恵さんを5段階評価することになります。
写真はかわいく撮れているので
写真写りで知恵さんが不利になるようなことはなかったと思います。

前にもちょこっと書いたけれど、
この写真はすごく優しい笑顔でお気に入りの一枚です。
いつもと違う環境でもリラックスして撮影に臨めたのかな。

ちなみに顔のほくろは消されてます。
たぶん他の女の子も同様に消してあるんだと思います。
知恵さん自身は顔のほくろに
コンプレックスを持っているようには見えないけれど。



山中知恵-週刊少年チャンピオン-2010年45号-表紙

小さめだけど知恵さんは表紙にも掲載されてます。
いい笑顔。表紙で指原莉乃さんと夢の(?)共演。
(画像は300dpi相当)



山中知恵-週刊少年チャンピオン-2010年45号-p442

山中知恵-週刊少年チャンピオン-2010年45号-p443
2ページにわたるインタビュー記事。
2枚目の黒い部分はサイン入りチェキの応募券があった所。

自分はチェキに2通応募して見事にはずれました・・・orz
チェキの応募も知恵さんへの投票になるので、
10通以上応募した、なんて人もいたのかな。
(1人1応募厳守とはなっていたけれど)

応募は応援メッセージを添えて送るんだけど、
この送られたメッセージの全部もしくは一部は
知恵さんの元にちゃんと届けられたような気がします。
確証はないけれど。

「みんなで背中を押している」とか
海外から英語のメッセージがあったのを知恵さんは覚えているかな・・・


せっかくなのでインタビューの内容を文字に起こしてみました。


-----------------------------------------------------------
【週刊少年チャンピオン 2010年45号 p442~443 より】

Entry No.1
山中知恵

『変顔、モノマネおまかせ♪お笑い系美少女!!』

◆ 夢はレッドカーペット
 同じクラスだったら、バカをやってでも彼女の気をひきたい。そんなキュートな超美少女!でも、性格は?変顔、モノマネもしちゃうノリの良さ。15歳・高校一年生の山中知恵ちゃんの登場!

――― いつごろから芸能界に入ろうと?
保育園の時から、ずっと歌手になりたいと思ってて。小学校4年生の時に上野でスカウトされて、その時に自分は絶対やるって決めました。

――― かなり力強いね! 目標とかは?
レッドカーペットを歩きたいんですよ。

――― 爆笑レッドカーペット?
違います! 流れる方じゃなくて。歩く方の! 世界に認められる女優になりたいです。

――― 夢はデカイね。
まず、フジテレビさんの月9の連ドラに出演してみたいという勝手な希望がありまして。

――― 控えめな言い方でスゴイこと言うよね。
端役からでいいんですよ。まず端役で出て、いつの日か主演みたいな流れでいきたいんです。

◆ アイドルLOVE

――― 普段は学校で友達とはどんな話とかするの?
アイドルとかお笑い芸人の話をしたりします。基本、アイドルが好きなので、AKB48、℃-uteとか。学校では渡辺麻友ちゃんとか、大島優子ちゃん推しの子が多い。

――― 誰推しなの?
私は誰推しでもないけど、今回の総選挙では、秋元才加ちゃんに投票して、あとのメンバーは心の底から応援してました。

――― 夢はおっきいけど、中身は普通の高校生だよね。学校の制服とかは?
今はブレザーです。中学の時はスケバンみたいなスカートで靴下も指定で絶対領域がなかったんですよ!

――― 絶対領域って…。メイドさんみたいだね。高校では?
絶対領域はあるけど、今年から校則厳しくなって、スカートを短くするなとか、化粧ダメ、アクセサリーはダメとか色々あります。

――― それは厳しいね…って、普通だよ。高一のうちにしておきたいことは?
校則を破ってみたい。(笑)

――― オイ! カワイく言ってもダメ。
学校の成績をあげたいです。全教科、70点以上とることです。

◆ 目指すはナンバー1!!

――― それがいいね。今回、8人の中に選ばれた感想は?
夢のようでございまして。選ばれたからには3人のうちには入りたいのはもちろん、一番をとろうと思います。

――― 他の7人と比べて負けない点は?
私はムチャ振りには強いと思います。あと、モノマネとか変顔とか。

――― お笑い系なんだね。ファンへのメッセージをお願い。
8人のうちから3人に残れるように、自分の力、みなさまの力で頑張りたいです。
-----------------------------------------------------------


このインタビューで一般読者に知恵さんはどう映ったんだろう。
明るく元気な女の子?それとも?

この2010年頃から知恵さんは秋元才加ファンだったようです。
当時はブログに才加さんと結婚する妄想話を3回書き、
いずれもマネージャーに削除されたほどの暴走っぷり。(笑)

ブログでもそうだけど、
知恵さんは急に丁寧な敬語を使うことがあって面白いです。
あれは素なのか狙ってやっているのか。(・・・素かな。笑)



また、別のインタビュー記事がニュースサイトに掲載されてます。
知恵さんのソロ写真もたくさん!

山中知恵:第2回週刊少年チャンピオン「マスコットガール選手権」
  (スクランブルエッグ on the Web)

最近ブログでイカを紹介していたけれど、
このインタビューでも好きなお菓子にイカが登場。(笑)
おしゃれなかわいい女の子を演じないあたりは、すごく知恵さんらしくて好き。

知恵さんの写真が28枚も掲載されているけれど、
個人的に1枚選ぶなら微妙にはにかんだ11番の写真かな。



撮影は2010年8月2日(月)。

2010-08-02 告知@知恵\(^O^)/


発売は2010年10月7日(木)。

2010-10-06 どき@知恵\(^O^)/
2010-10-09 ねぇ@知恵\(^O^)/
2010-10-23 願い@知恵\(^O^)/
オープン1532日目 (おいも屋本舗ブログ)
オープン1547日目 (おいも屋本舗ブログ)

当時、もっと色々投票を呼びかけていたような気がするけれど記憶違いかな。

23日のブログに胸の内を少し書いているけれど、
知恵さんはこの大会にどれくらい自信があったんだろう。

2009年3月にエントリーした「ミスモバゲーグランプリ'09」で、
知恵さんはまさかの1次選考敗退という苦い経験をしているので、
この大会も不安が大きかったのかも。

8人中3人が選ばれるなら
知恵さんの入賞は間違いないだろう、と自分は思ってました。
もちろん一抹の不安はあったけれど。
ただ結果発表を投票後3ヶ月間も待つのはすごく長かった・・・



この45号で知恵さんの投票がスタート。
(投票方法については10月1日の記事を参照)

その発売日である7日の午前0時からは
知恵さんの自己紹介動画の公開も始まりました。

と、その辺のことはまたの機会に。






・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

山中知恵さんはみんなから愛されてるなぁ、と思った瞬間。

2012-11-30 久々ですいません!

11月の最終週、ブログの更新が3日間止まりました。
そして久々に更新があり、そのちょうど1時間後にコメントが公開。
たった1時間で11件ものコメントが付きました。

自分もそうだけど、
やっぱりみんな心配しながら更新を待ってたんだなぁ、と実感。

コメントの内容も知恵さんを励ますものが多くて
なんだか自分のことのように嬉しくなったり。

ブログを更新できなかった理由は
別に落ち込んでいたわけではなく、テスト勉強に集中するためだとか。

なぜ知恵さんは今回の期末テストに
めちゃくちゃ気合いが入っていたのかは謎。

2012-12-06 こんばんわん★

とにかく最後まで頑張って!


・・・・・・


■ 山中知恵 関連情報


11月25日(日)はチャームキッズ撮影会でした。
知恵さんは1部~4部に出演。

2012-11-24 私とお話★ ←告知?
2012-11-25 にゃーん( ´ ▽ ` ) ←写メが日本人離れ!にゃーん?

4部の部屋着が好評だったようだけれど
残念ながら今回はブログにオフショット集はアップされませんでした。
でもそれらしき写メが2枚ほど。

2012-11-27 おはもー★
2012-12-02 おはも★ふぁいてぃん

撮影会後は久々に海堂るりこさんと「スタバ会」を開いたようです。

スタバ会 (海堂るりこオフィシャルブログ「るり色の海」)

知恵さんが浮かない表情に見えるのは気のせい?


次回の開催は12月16日(日)。
知恵さんは1部~4部に出演。

チャームキッズ 撮影会告知ページ

知恵さんの紹介文によると、
「…スルメイカの差し入れお願いします!!」
とのことです。

スルメが歯に挟まったまま満面の笑みで撮影会に臨む知恵さん・・・

・・・・・・

12月2日(日)はラジオ『チャームキッズ☆研究所』の収録。

2012-12-02 おはも★ふぁいてぃん
2012-12-02 だれの○○でしょ~?
2012-12-04 2012/12/04 ←オフショット

今回もゲスト出演ではなくコーナー出演だったようです。
来年1月分の4本を収録したのかな?
そんなに知恵さんの回が続くの?
いや、そうならめちゃうれしいけれど。

みんな日記」から収録時の写真をこ~っそり転載。

(C) CHARM KIDS

山中知恵-20121202141154-121202_1407~04

何してるんですか知恵さん・・・(笑)
知恵さんて寝転がって写真を撮られるのが好きなのかも。

寝っ転がり写真シリーズ?の中では
大場はるかさんが撮った写真が印象的。らしさ全開!

プレゼント (大場はるかオフィシャルブログ「画面から1m離れて見て下さい。」)


知恵さんは今月も『チャム研』の
ラジオコーナー『山中姉妹の「今日なにしよっか?」』に出演中。
コーナーの内容は以下の通り。

★第5回 (2012年12月2日放送)
おすすめ: ビアードパパのシュークリーム
クッキーシューのサクサク感とクリームのとろける感じがすごくおいしい。

★第6回 (2012年12月9日放送)
おすすめ: ゴリラ (?)
(サイマルラジオの接続エラーが頻発し内容をほとんど聴けませんでした。)

聞き間違い?おすすめが「ゴリラ」って!(笑)
ツッコミを入れたいけどおすすめの理由を聴けなかった・・・orz
いつか再放送してくれないかな・・・


『チャム研』はレインボータウンFMで毎週日曜日16時からオンエアー。
パソコンで聴くなら下記のリンクを参考に。

サイマルラジオ レインボータウンFM ←ストリーミング
Radika ←ネットラジオ聴取予約録音ソフト

・・・・・・

公式プロフィールの写真が新しくなりました。

山中知恵公式プロフィール (CHARM★KIDS)

写真は全て7月15日に撮影されたものです。

あくまでファン目線での印象だけど、
1枚目のバストアップ写真はすごく「これじゃない」感が・・・

というか、メイクのせいなのか
この日の写真はどれも「これじゃない」感が・・・

好みを1枚挙げるならやっぱり笑顔の8枚目

(プロフィールの写真は年に1回程度更新されるので
後からこの記事を読んだ人は話が合わないかも。)

・・・・・・

12月22日(土)の午後5時からおいも屋本舗で
DVD&Blu-ray『コスプレパンチ 山中知恵』(IMOV-003/IMBD-136)
の発売記念イベントがあります。

山中知恵 新作発売記念イベント開催! (おいも屋本舗)

それにしても「コスプレパンチ」ってどういう意味なんだろう。
何かのパロディー?
コンソメパンチ的な勢い系?

・・・・・・

最後にプリクラ3連発!

プリ 1
プリ 2
プリ 3


以上、山中知恵さん関連の情報でした。

知恵さんがテストで目標以上の点数を取れますように!



今日のにゃんこ。

黒猫-2012-12-09




★ 現在の体重:72.0 kg / 体脂肪率:22.5 %