山中知恵 『週刊少年チャンピオン』 2010年44号 マスコットガール選手権開幕 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


さよなら9月。
台風と共に。

そして秋です。
秋といえば、リラックマ秋のパン地獄。

毎年ローソンでは春と秋にリラックマキャンペーンが開催されます。
もちろん自分も毎回参戦してます。

で、今回はパンなどに付いているシールを30枚集めると
リラックマのマグカップがもらえます。

2つ狙うと2ヶ月間で6,000円分のパンを食べることに。
毎年この時期のお昼時、リラックマファンのお口はパッサパサ。

ちなみに金曜の夕飯はローソンのパン3個とツインシューでした・・・

・・・・・・

リラックマといえば「ファッションセンターしまむら」。常識です。
リラックマの衣料品などが売られてます。

そして「しまむら」といえば山中知恵さん。常識です。(笑)
最近も利用しているかは分からないけれど、
以前はしまむらで買ったであろうリラックマの部屋着を着ていたことも。

そんな山中知恵さんがちょうど2年前にエントリーした
「マスコットガール選手権」の開幕号をスキャンしてみました。


★ 秋田書店 『週刊少年チャンピオン』 2010年44号 / 2010年9月30日発売

週刊少年チャンピオン No.44 詳細 (秋田書店)


(C) AKITA PUBLISHING CO.,LTD.

山中知恵-週刊少年チャンピオン-2010年44号-p3

「第2回 マスコットガール選手権 ~高校生大会~」
エントリーされたのはこの8人。

No.1 山中知恵 (高1)
No.2 春日沙也加 (高2)
No.3 新実菜々子 (高2)
No.4 保田真愛 (高2)
No.5 真奈 (高2)
No.6 千葉夏実 (高2)
No.7 田辺みお (高2)
No.8 池田百花 (高2)

結果を知らない方、この中で誰が優勝すると思いますか?
自分はこの号を見た限りでは
2番と7番の2人はノーチャンスかなぁと思いました。

ニュースサイトの写真を見るとわかりやすいかも。

第2回週刊少年チャンピオン「マスコットガール選手権」開催
  (スクランブルエッグ on the Web)

↑ソロ写真の知恵さん断トツでかわいいです。
表情、ポーズ、雰囲気、すべてパーフェクト。
本気モードの知恵さんの実力ってすごい!



山中知恵-週刊少年チャンピオン-2010年44号-p5

知恵さんだけスペース取ってます。(笑)
他と比べてちょっと表情を作りすぎ? でも印象に残ります。
ちなみに撮影は2チームに分かれて行われました。知恵さんはこの3人と。

大会概要は以下の通り。

-----------------------------------------------------------
【大会ルール】
以下の3項目で順位を競い、平均順位が最も優れていたものを
週刊少年チャンピオンの『第2回マスコットガール』に認定する。

(1) 「アンケート大懸賞」内の読者採点
(2) 直筆サイン入りチェキ応募枚数
(3) 特設ページにある自己紹介動画の閲覧回数

※平均順位が同点の場合、上記の項目1の順位が上位の女の子が優勝。
 それでも同点の場合は項目2の順位、項目3の順位で選考。
-----------------------------------------------------------

要するに3項目の順位を足して数字の一番小さい人が優勝。
毎週1人の女の子が単独グラビアで登場し上記の投票が行われます。

少し補足すると、

(1)はアンケート用紙を官製ハガキに貼って送る際に、
その号の単独グラビアで登場した女の子を5段階で採点してもらう方式。
興味のあるなしに関係なく、読者プレゼントを希望する全員が採点。

(2)は単独グラビア掲載号の応募券を官製ハガキに貼り、
応援メッセージを添えて応募。基本的にファン以外は応募しないはず。
なのでこの項目の順位がファンの相対数を一番よく表しているかも。

(3)の自己紹介動画は単独グラビア掲載号発売日から2週間限定で公開。
ネットにつながるパソコンがあれば読者にかぎらず誰でも再生可能。



山中知恵-週刊少年チャンピオン-2010年44号-p6

この中に3人、入賞者がいる!

画像が小さくてほんと申し訳ないけれど、
この写真、知恵さんすごくいい表情でめちゃめちゃかわいく撮れてます。

知恵さんはエントリーナンバー1。
なぜ1番だったのか分からないけれど、これは少し有利だったかも。
大会開幕直後で話題性があるうちに自己紹介動画が公開されたりとか。

知恵さんだけキャラクターものの水着を着ているけれど、
これは最年少というアドバンテージを活かす作戦?



山中知恵-週刊少年チャンピオン-2010年44号-p8

制服ショット。
やはり瞳が印象的。
表紙にはこの衣装で掲載されました。



山中知恵-週刊少年チャンピオン-2010年44号-poster

付録のポスター。
しっかりした紙質で四つ折り。
サイズは 31 x 50 cm でA3以上。かなり大きいです。

写真は上の4人と下の4人を別々のカメラマンが撮影し合成したもの。
下段は写真写り的にちょっと不利なポーズ?
知恵さん顔ちっさ。



知恵さんはこれら以外にも、
表紙や「QUOカード応募者全員サービス」ページに掲載されてます。

書店やコンビニに並べられた一般雑誌の表紙に
知恵さんが掲載されているのを見たときは感慨深いものがありました。(泣)



撮影は2010年8月2日(月)。

2010-08-02 告知@知恵\(^O^)/
2010-08-02 やびゃあ(^ω^;)お

撮影当日のブログ、2つめは完全に意味不明。(笑)
テンション上がりっぱなし?

真奈さんのブログにも撮影当日の知恵さんとの写メが。

真奈 オフィシャルブログ 「まなてぃくおりてぃ」



発売は2010年9月30日(木)。

2010-09-30 よし!@知恵\(^O^)
2010-10-01 チャ@知恵\(^O^)/
2010-10-02 あり@知恵\(^O^)/

――― 自分の夢に近づいていくチャンスを

なんかとても懐かしいです。
期待に胸を躍らせる知恵さんの気持ちがストレートに伝わってきます。
いま読み返すと少し胸が痛くなったり。

この大会で、知恵さんは望みうる最大限の結果を得ることができました。

できたんだけど・・・・・・






・-----------・----------- Additional Time -----------・-----------・

■ 山中知恵 関連情報

9月29日(土)はラジオ『チャームキッズ☆研究所』の収録でした。
知恵さんはこの日2本目の収録にゲストとして参加。

また、11月から知恵さんが担当する新コーナーも収録されました。
NG連発だったそうです。(笑)

2012-09-29 today★


みんな日記から写真をこっそり転載。

(C) CHARM KIDS

みんな日記20120929144902-120929_142753

11月の月間MC、美咲奈緒さんと
ゲスト出演の山中知恵さん&松ありささん。

知恵さんの服がなにげにかわいいっぽいです。
写真のように前髪は分けてない方が好みかも。
収録前に風邪を引いたそうだけど声や体調は大丈夫だったのかな。

ちなみに10月から『チャームキッズ☆研究所』は
日曜日午後4時からの放送に変わるようです。

そんな時間にラジオを聴く人なんているのかな・・・
録音できるか心配です。

知恵さんのゲスト回がいつ放送されるかは分からないけれど、
順当に行けば11月4日(日)かも。

ただ11月からは知恵さんの新コーナーが始まるので
ゲスト回以外も必聴です。めっちゃ楽しみ!

『チャム研』をパソコンで聴くなら下記のリンクを参考に。

サイマルラジオ レインボータウンFM ←ストリーミング
Radika ←ネットラジオ聴取予約録音ソフト

・・・・・・

今月20日(土)の午後3時からおいも屋本舗で
DVD&Blu-ray 『現役女子高生グラビア 山中知恵 Part2』の
発売記念イベントがあります。

山中知恵 新作発売記念イベント開催! (おいも屋本舗)

・・・・・・

ところで、
先月知恵さんのブログで開催された質問コーナーが大盛況でした。
ちょこっとまとめておきます。

2012-09-16 にゃう★ ←質問募集
2012-09-19 回答!1~10★
2012-09-19 回答!11~20★
2012-09-19 回答!21~30★
2012-09-19 回答!31~40★
2012-09-20 回答!41~47★
2012-09-20 \(^O^)/ ←感想?

質問を募集後、丸3日間ブログの更新が止まりました。
その間、「知恵さんを傷つけるような質問をしてしまったかも」と
あせったのは自分だけではないはず。(笑)

質問募集期間としてあえてブログを更新しなかったのかな。
トップページに募集記事を残しておくために。


47問一気に回答するあたりは知恵さんらしいです。
それもあってか、一つ一つの回答はあっさり気味。
でもあれだけの数の質問に、回答でいちいち話を広げていたら
大変だし時間がかかりすぎるので仕方ないかも。

回答を読んでいくとすごく面白いです。
知恵さんの場合どこまで本気なのか読めない・・・(笑)

ブログタイトルの理由には感動しました。
「みんな同じ空の下」というタイトルは自分も大好き!



それにしても、
理想の男性像が「ウルトラマンみたいな人」ってどういうこと?
とりあえずあとでレッドとシルバーのヘアカラーを買ってこないと。