山中知恵 『実話BUNKA超タブー』 Vol.2 | 真上のブルー

真上のブルー

the blue overhead


パソコンのモニターを買い換えました!\(^o^)/

今回の記事用にまたスキャン作業をしていたんだけれど、
メインで使っていたモニター(EIZO L565)の輝度ムラが酷く発色も悪くて
ゴミ消しや色補正がしにくい状態でした。

もうガマンの限界!!

とういうことで、
EIZOのFORIS FS2333-AをAmazonでポチってみました。

届いたモニターはドット抜けも初期不良もなくひと安心。
気になるほどのムラもなくて発色はなかなかいい感じです。

ただ・・・
目が、目がぁ~っ!
ものっすごく疲れるような・・・

どうもLEDバックライトのPWM調光が原因ぽいです。

このFS2333-Aで画面の明るさを変えるときは
「ブライトネス」を100に固定して
「ゲイン」を調整した方が良さそう。
ちょっと様子見です。

ちなみに、PCには動画用にサブモニターとして
東芝のREGZA Z2(普通のテレビ)もつないであったり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は山中知恵さんが掲載された
『実話BUNKA超タブー』をスキャンしてみました。

コアマガジン 『実話BUNKA超タブー』 Vol.2
  (2013年11月30日発売)

実話BUNKA超タブー Vol.2 (コアマガジンWeb)

実話BUNKA (ブンカ) 超タブー 2014年 01月号 (Amazon)
表紙画像 (Amazon)


知恵さんはグラビア4ページ掲載。

写真は撮り下ろしではなく
『18の夏 山中知恵 Part2』から。

モニター新調にともない
スキャン画像は色補正の方法を変更しました。

sRGBのモニターで表示すれば
雑誌とだいたい似たような色に見えるはずだけれど・・・


(C) CORE MAGAZINE CO.,LTD.

山中知恵-実話BUNKA超タブーVol.2-p153

【1ページ目 (左ページ)】
「大人の階段」

この画像だと縮小しているために
目がちょこっときつい感じに見えてしまうけれど、
実際に雑誌で見るともっと魅力的な瞳です。



山中知恵-実話BUNKA超タブーVol.2-p154

【2ページ目 (右ページ)】



山中知恵-実話BUNKA超タブーVol.2-p155

【3ページ目 (左ページ)】
「大人っぽく見られるけど
 知らないことばっかりなんです」



山中知恵-実話BUNKA超タブーVol.2-p156

【4ページ目 (右ページ)】
「恥をかかないように
 色々教えて
 くれますか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じの掲載でした。

今回の写真はやっぱり1ページ目の瞳が印象的。
髪型も好みです。
知恵さんは髪をまとめると少し幼い感じに見えて抜群にキュート!

ただ写真的にはどれも印象が薄いというか
心を動かすものがないというか・・・

あと印刷の関係なのか
色がちょっと残念な感じでもったいないです。



撮影は長谷部司(野下義光)。

撮影日は『18の夏 山中知恵 Part2』ということで
たぶん2013年8月17(土)と18日(日)。

2013-08-18 19:08:36 ***昨日今日***

【公式Twitter】
2013-08-17 06:45:57
2013-08-17 07:12:16
2013-08-17 13:59:18
2013-08-17 20:37:07
2013-08-17 21:44:10

2013-08-18 07:31:50
2013-08-18 08:16:37
2013-08-18 08:37:55
2013-08-18 19:02:59
2013-08-18 19:04:46
2013-08-18 23:09:35
2013-08-18 23:11:18

オフショット 1 (17日)
オフショット 2 (18日)
オフショット 3 (18日)
オフショット 4 (18日)


(C) CHARM KIDS

山中知恵-告知-131202


発売日からは少し遅れたけれど、
今回も所属事務所から掲載の告知がありました。

ただ、告知の雑誌名に「超」が抜けていたので、
月刊誌の方の『実話BUNKAタブー』1月号を
中身を見ずに買ってしまった人がいたかも。(笑)
自分は書店で最初に手に取ったのがたまたま「超」の方でした。

ちなみに、
この『実話BUNKA超タブー』Vol.2は
『実話BUNKAタブー』の増刊号ということで
発行部数は少なかったようです。


知恵さんは『実話BUNKAタブー』に過去2回掲載されているので
興味がある人はチェックしてみてください。

山中知恵 『実話BUNKAタブー』 2013年7月号
山中知恵 『実話BUNKAタブー』 2013年11月号



今年に入ってからも知恵さんは
何度か雑誌の撮影らしき仕事をしています。
なので、来月あたりにまた雑誌掲載があるかも。

特に今月初めのグアムロケは
タイミング的にアレの優勝記念ではないかと期待大です。

これからの告知がすごく楽しみ!






・-----------・ Additional Time ・-----------・

2月14日(金)から発売中の『ヤングアニマル』4号に
知恵さんのグラビアが8ページ掲載されてます。

YAオリジナル『山中知恵』図書カードのプレゼントもあるので
ぜひ知恵さんのグラビアに対するアンケートには
「載っていれば必ず購入したい」に○をつけ、

「山中知恵ちゃんのグラビアがまた見たい!」
といった感想を書いたうえでドシドシ応募しよう!

締切: 2月27日(木)当日消印有効

ヤングアニマル2014年4号-とじ込みハガキ




そして!
今週の金曜日は知恵さんの単独ニコ生です!

山中知恵単独ニコ生第13回

山中知恵単独ニコ生「みんな同じ空の下」第13回

★2月28日(金) 20:00~21:30 (時間延長あり?)


来月はチャームキッズのニコ生にも出演!

ニコ生チャームキッズ「集まれ!大きなおともだち!」 第9回

★3月4日(火) 19:00~20:30

どちらもお見逃しなく!