タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

今年も新年会をしようよ~!ということで去年に引き続きやってきた麻子!
今回は同じく学生時代のバイト仲間、モリッキーと一緒に持ち寄りパーティー。
毎回家呑みテーマを決めるのですが、何だか面倒になったので去年と一緒に。
『1人1,000円以内の予算で作る持ち寄りパーティー。』
実際1,000円もかからないけれど持ち寄りだと結構盛りだくさんになっちゃうからうれしいです^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

私のメインはこちら。
香ばしコチュ味噌のロールチャーシューは漬け込み不要で簡単なので、お気に入り。水菜はお庭の。
今日はコチュを控えめにしたのでモリッキーの子供ももりもり食べてくれました。
奥に見えるのが、1時間ちょっとでカリふわフォカッチャ♪
う~ん、相変わらず外はカリっと中はふわ。いい出来☆
トップの写真にあるスープは麻子作『青梗菜と蕪の魚貝スープ』こっくりうま!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

海苔好き麻子が持ってきた『牛蒡と海苔の佃煮風』
これめちゃくちゃ美味しい~、何だかはまっちゃう味。ぜひ作ってみなくっちゃ。
右にあるのはモリッキー作『南瓜の飛竜頭(ひりょうず)』←がんもどきのこと。
ふわっと甘くて外はさくっとしてて美味しい♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

モリッキーの『カンピョウと胡瓜のきんぴら』
カンピョウをきんぴらにしちゃうなんて!さっぱりして歯ごたえもあって面白い^^
奥は最近麻子がはまっている桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油で煮たじゃが。
お土産にもくれたのですが、すでに我が家は二本目のいただきもの。
はまっている人が多いコレ。納豆やラーメンに入れるとそのすごさを発揮!!

右のはほくほく南瓜のガーリック胡麻和え。レンジで簡単のがラクチン^^
その奥は定番すぎるあの味!大人のピリ辛もやしナムル
最近あの味・・・の一風堂、行ってないな~。行きたいです♪

そして最後はアボキャベツのジンジャーコールスロー
写真はないのですが、シンプル具沢山!がんもと舞茸のふわり薫り飯をお土産に。
麻子からもドライフルーツたっぷりのケークをいただきました。

いや~、ホント大満足のボリューム。
調味料代は含みませんが、ざっと計算したところ合計915円也!!
(チャーシュー:300円、ナムル:30円、アボキャベ:125円、南瓜:60円、ご飯:400円)

お腹一杯になりました^^

↓こちらのランキングに参加しています。
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

週末、子育てスタイルさんからドラゼミが届きました♪
ドラえもんということもあり、太郎の喰いつきがものすごくいいんです^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

すごろくを一緒に始めたのですが、面白くてはまった様子。
進むごとにその色のカードをひき答えるスタイル。
「赤い物を2つあげないさい。」に『京急と赤ワイン』と答える太郎。
5歳児で赤ワイン・・・普通出てこないだろうに、笑。

お返事がものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

☆何点かレシピ提供させて頂きました『レシピーナ』がauとソフトバンクでリリース中です!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=携帯用QRコードです、
バーコードリーダーで読み取りアクセスできます!


『Oixiのはなれ。』更新しました!!!(1/24up)Powerd by Oisix

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

今回のレシピエQ&Aはタラゴンのレシピ-Oixi 20歳のときの夢、今のタラゴン!
20歳の時を振り返ってみました、がむしゃらだった頃の私がいました!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

今回はヘルシーメニューということでタラゴンのレシピ-Oixi ノンオイル長芋豆腐のヘルシーベシャメル
ヘルシーで満足感たっぷり、ノンオイルがうれしい万能選手^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~-もやつな02

とりあえずのおつまみ、お弁当にあと1品という時にもおすすめ!
タラゴンのレシピ-Oixi とりあえずのもやツナ磯焼きはヘルシーでシャキシャキ^^

ドラゼミ学習モニター参加中♪