$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

我が家の定番チャーシューと言えば鶏チャーシューですが、こちらもおすすめ。
薄切りの豚肉をくるりと巻いて作るので簡単、ジューシー。
タレに漬け込まなくてもいいので思い立ったらすぐできちゃいます^^
しかも冷めてやわらかなのもおすすめですよ~♪

『香ばしコチュ味噌のロールチャーシュー』
材料;(1本分)
・豚薄切り肉 300g
A
・味噌、醤油 大1
・コチュジャン 小1
・胡麻油 小1
・蜂蜜 大1

作り方;
1.ラップの上に豚肉をパックのままひっくり返し20×20cm位に広げる。
Aをよく混ぜ、小3を豚肉の上に塗り端からくるくると巻きラップでしっかり棒状に整える。
2.鉄板にオーブンシートを敷き①を乗せ、残りのAの半量をまんべんなく塗る。
180度のオーブンで23分焼いたら取り出す。串を刺し透明な肉汁が出てくればOK。
肉汁と残ったAを耐熱皿に入れ1分加熱し、切ったチャーシューにかけたらできあがり。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

とってもジューシー柔かな香ばしコチュ味噌のロールチャーシューができました~♪
驚くほどやわらかでジューシー。
漬け込み不要なので、今晩の夕飯にもおすすめですよ~!!
しっかり味なのでご飯にもお酒にもばっちりです^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

焼く前のプロセスカットはこちら、これだけでもおいしそうでしょ^^
焼き具合はオーブンによっても違いますが、上に少し焦げ色がついたくらいがおすすめ♪
ぜひジューシーロールを味わってみて下さいね。
我が家は倍量二本仕込みで作ってますよ~!!

おいしそう!って思っていただけたらクリックお願いします♪
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

久々に太郎の渋ベンをご紹介。
・香ばしコチュ味噌のロールチャーシュー 水菜とパプリカを添
・黒豆と粟のごはん ・トマト
・ジャンキーな天かすキャベツ
・南瓜のとろろ昆布和え
・ネギとしらすとコーンのスクランブル

キャベツはフライパンで3分蒸し煮に、南瓜とスクランブルはレンジでぱぱっと作ります。
実は寝坊をしてしまい15分で作ったのですが、何かいつもよりまとまってる感あり♪
幼稚園から雑穀米を貰ってきたので、すっかりはまっている太郎。
今日はおつまみ用の黒豆をチンして粟と一緒に炊き込んだごはん。
味付けなしなのに、何だかほんのり甘くておいしい~☆

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

昨日義ママにいただいた日めくりカレンダー。
クリスマスまで毎日めくっていくというのに、太郎はわくわく^^
今朝も寝起きからうれしそうにオープンしていました。全部開いたらクリスマスだね。
・・・ってまだ何にもクリスマスグッツをだしてない!!
もうみなさんのお部屋はクリスマス仕様ですか??急がなくては><

お返事がものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Oixiのはなれ。更新しました!!!』(11/30up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今回のレシピは香り舞茸のチキンロール マスタードソースで♪
舞茸の旨味がぎゅっとつまったチキンロールは胸肉なのでリーズナブルでヘルシー。
蒸し焼きにするのでパサつかず、冷めてもやわらかですよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~-彼が落下。

そしてレシピエQ&Aは『これがわたしの元気の素』ということでUPしました♪
元気の素というといろいろあるけれど、考えてみたらこれかなぁ!って改めて納得♪
ぜひのぞいてみてくださいね。(↑ ちなみにこの飛んでいるの、私です!!)

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

やわらかポークのこっくり黒酢煮込み
琥珀色したやわらかポークのこっくり黒酢煮込み、おつまみにも最適!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ニラたっぷりジューシーきつねロール
ニラたっぷりでジューシーふんわりなきつねロールはレンジで簡単にできちゃう、おすすめですよ^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆煮豚の代表!さっぱりこっくり紅茶豚☆
おかずによし、ラーメンによし、サンドイッチによしの万能紅茶豚です♪

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆やわらかグリルポークのラタトゥイユ煮込み
野菜の旨味がぎゅぎゅっとでた、やわらかグリルポークのラタトゥイユ煮込みです。

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪