タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

ソーセージ好きな我が家の男性陣。
でもついつい切らしちゃう事もあって、そんな時はお得意のお揚げを使ってくるくると・・・
先日のニラだくなこちらの双子レシピ。
シソをきかせて和風テイストのオードブルなソーセージにしちゃいましたよ~♪

『キツネロールの変わりソーセージ』
材料;(4人分)
・豚挽肉 200g
・油揚げ 2枚
・片栗粉 少々
A
・塩 小1/4
・粗挽き黒胡椒 小1/6
・卸しにんにく 小1/2
・ナツメグ 小1/6
・シソ 5枚(みじん切り)

作り方;
1.豚挽肉にAを入れ粘りがでるまでよく混ぜる。
2.油揚げを油抜きしお箸を上でくるくると転がしてから3辺を切り開く。水気をよく拭き取る。
お揚げを大きめに広げたラップの上に置き片栗粉を薄くまんべんなくふり、①をのばす。
肉ダネをひいた上に更に片栗粉をまんべんなくふり、きつめにしっかり巻く。
3.②の油揚げの巻き終わりを下にして耐熱皿にのせ、何カ所が楊枝で穴を開ける。
500wで4分半加熱したら取り出ししっかり粗熱をとってから冷蔵庫で冷やす。
お好みの大きさに切り、盛り付けできあがり。
※1本ずつ500wで3分半温めると、よりキレイに安定してできあがります!!(追記;12/30)

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

ふんわりシソ薫るキツネロールの変わりソーセージができました~♪
これは大ヒット!!
しっかり冷やしてから切るとサラミのような食感^^
粒マスタードをたっぷりのせてどうぞ~!!
にんにくとシソの薫りがおつまみにも最適。
チーズと一緒に盛りつければあっという間にオードブルのできあがり~☆
ちなみに右側は子供用に、こちらのタレをかけていますよ。これも最高です^^
焼き直すとお揚げがはがれてきてしまうので、ハム感覚で冷たいままどうぞ!

おいしそう!って思っていただけたらクリックお願いします♪
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

昨日は通勤時彼が自転車で行くのか!というお話をした矢先・・・
何と昨日自転車で行きました♪(本気モード突入か!!!!)
帰宅後どうだったかと感想を聞くと、気持ちよかったらしいのですがやはり耳がちぎれる程寒いそう。
確かにね。行きは緩い下り坂で楽勝なものの、帰宅時の上り坂はかなり辛いそう。
いつまでつづくことやらですね^^

さて、今日は朝からお出かけの為ちょっと早起き。
太郎は園バスにのせずに彼に送っていってもらう予定です。
太郎が通う幼稚園は朝7時半から~予約無しの無料で早朝保育をやってくれているのがありがたい^^
久々にパパに送ってもらえる太郎はちょっとわくわくしているよう。

幼稚園に入る前、保育園にいた太郎を通勤時彼が預ける事が多かったのです。
共働き会社員だった頃の方が二人とも機敏に動いていた気がするな~なんて話しつつ・・・
あの時は若かったからかもねって♪

Oixiのはなれ。更新しました!!!』(12/14up)Powerd by Oisix

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

今日のレシピエQ&Aはタラゴンのレシピ-Oixi タラゴンの「心を溶かす ご褒美おやつ」についてをupしました。
甘いものが得意ではない私でもついつい食べたくなっちゃう絶品おやつですよ。
ぷるぷるつるんとした優しい甘みと喉越し、最高です^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

そしてレシピはタラゴンのレシピ-Oixi 母直伝!マンマのふんわりミートローフをご紹介。
直伝レシピを教えて下さい!とのことで我が家の定番をupしました。
これからクリスマスにもおすすめですよ~♪

お返事がものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
つくれぽ紹介、今週中にupさせていただきますね。作って下さってありがとうございます。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

☆はんぺん肉団子の黒酢マスタード和え
ふわふわふっくらなはんぺん肉団子の黒酢マスタード和え、さっぱりとして冷めてもおいしい!

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

灼熱のスパイシーミートボール
スパイスがきいたピリ辛でホットなミートボールは大人味。
灼熱・・・というほど辛くはないけれど、ピリ辛で白ワインにおすすめです。

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

母の味、盛りだく胡瓜の生姜焼き!
盛りだく胡瓜がシャッキシャキでおいしい豚の生姜焼き、ご飯に最高です!!!