$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

天ぷらうどんにちょこっと添えられたほうれん草。
出汁がしみしみで天ぷらの衣がちょこっと絡んだりしていい味しますよね。
でもちょこっとしか入っていないのが残念なところ。
という訳で、天ぷらうどんのほうれん草みたいな煮浸しを作ってみました。
出汁代わりにオイスターソースで3分レシピですよ~♪

『まるで天ぷらうどんのほうれん草♪』
材料;(2人分)
・茹でたほうれん草 1束分(100g)
A
・水 1cup
・オイスターソース 小2
・天かす 大3
・塩 ひとつまみ
・砂糖 小1/4

作り方;
1.小鍋にAを入れ沸騰したら茹でたほうれん草を入れ一煮立ち。
器に盛りつけてお好みで七味をかけてどうぞ~。

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

お出汁と天かすが絡んだジューシーな、天ぷらうどんのほうれん草風煮浸しできました~♪
うんうん、これこれ。
おそば屋さんでもこのくらいガッツリ乗っているとうれしいのにな~^^
またも天かすがいい仕事しています。

オイスターソースのコクと旨味で出汁なしでもOKですよ~♪
もちろん定番で出汁+醤油で作る事も多々。
実は今日出汁ストックを切らしていたのでオイスターにしたんです。
茹でたほうれん草があればあっという間にできちゃう、あと1品って時にも最適ですよ!!

おいしそう!って思っていただけたらクリックお願いします♪
ワンクリックがとっても励みになりますラブラブ!↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

12月に入ってJR線まで行く地下鉄の定期が切れてしまった彼。
もちろんすぐ買うかと思いきや、渡したお金が2,000円足りなかった!などという子供みたいな言い訳をしてまだ買っていないとのこと。
実のところは飲み代に化けてしまったみたいなんです。

「なくなりついでに残り年末まで自転車で駅まで行く!!!」
などと言い出しました。
そんなこんなで12月も中旬。
自転車が玄関からない日は1日もありませんけど・・・笑。
結局定期を買わずにsuicaで行ったら不経済でしょ!!って毎朝唱えていますよDASH!

まぁね、気持ちはわかる。
年末忘年会も多いし、少し運動も兼ねて行きたい!!ってね。
でも意気込みだけで実行できないのは明らかなんだし、早いとこ定期を買うべきかと思う私でした。

Oixiのはなれ。更新しました!!!』(12/14up)Powerd by Oisix

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

今日のレシピエQ&Aはタラゴンのレシピ-Oixi タラゴンの「心を溶かす ご褒美おやつ」についてをupしました。
甘いものが得意ではない私でもついつい食べたくなっちゃう絶品おやつですよ。
ぷるぷるつるんとした優しい甘みと喉越し、最高です^^

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

そしてレシピはタラゴンのレシピ-Oixi 母直伝!マンマのふんわりミートローフをご紹介。
直伝レシピを教えて下さい!とのことで我が家の定番をupしました。
これからクリスマスにもおすすめですよ~♪

お返事がものすごくスローペースですが、時間をみて伺いまーす。
つくれぽ紹介、今週中にupさせていただきますね。作って下さってありがとうございます。
いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Today's picking up!!
$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆ほうれん草とチキンのまろやかトマトカレー
ほうれん草たっぷりのまろやかなチキントマトカレーはご飯にもナンにも相性抜群^^

タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~ border=

☆鉄分チャージ!ひじきとほうれん草の春巻キッシュ☆
周りはサクサクっと薄焼きなひじきとほうれん草で鉄分豊富な春巻キッシュですよ!

$タラゴンの挿し木 ~お野菜多めのオシャレな食卓~

☆3分おつまみ♪ジャンクな天かすキャベツ☆
くたシャキっとしたキャベツにとろんと天かすの旨味が最高なジャンクな天かすキャベツです♪
AD

コメント(21)