タラゴンの挿し木

イカ刺しを見つけたら迷わず買いましょう、そして味噌コチュダレを作って和えるだけ~♪
週末のパーティーおうちお花見でも大好評だったコレ。
キムチや塩辛とは違う、絶品イカおつまみがあっという間にできちゃいます。
賞味5分?いや、3分でいけちゃいます。今夜のおつまみにいかがですか~?

↓2つのランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 
  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
右上矢印現在4位です!!
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『イカ刺しのピリ旨味噌コチュ和え』

材料:(2人分)
・イカソーメン 1パック
・小ネギ 2本

A
・味噌 小2
・酒 大1
・コチュジャン 大1.5
・みりん 小1
・砂糖 小1
・すりおろし大蒜 小1/2

作り方:
1.Aをよく混ぜたボウルにイカソーメンを入れよく混ぜる。器に盛り小ネギを散らしてできあがり~。

タラゴンの挿し木

ピリ旨味噌コチュのおいしいイカ和えができました~♪
これは間違えなくおいしい!恐ろしく簡単、そしてビール必須ですよビール
このままご飯やお豆腐にのせてもいいし、納豆プラスもおいしいですよ~。
平日作るならにんにくは控えめで!

昨日はみんなが寝静まった後、久々にのんびりネイルチェンジをしました。
友人に進められカルジェルキットを買ってから早2年。
(実は私の影響で母も義ママも自分でカルジェルをしているんです、2人とも若いな~!!)
今じゃ円高の影響で楽天などでも随分安く買えるようになり便利になりました~。
手先がキレイでないと、何だかテンションが上がらないのでなるべくキレイを保つようにと心がけ。
とはいえ、仕事やその他もろもろ煮詰まって来るとそこまで手がまわらなくなってきて...
電車とかに乗った時にふと自分の手をみたら、なんだか疲れ切った手をしていたりして汗

いつも頑張ってくれるこの手をもっといたわってあげなくちゃ!なんて思ってしまい、
いそいそとハンドクリームを取り出してマッサージしたりします、笑。

驚く事にネイルをキレイにすると、一番に反応するのは太郎。
今日のはかわいいだの、前の方がよかっただの...男の子はいろいろ見ているんですね。
たまにスカートを履けば「今日はかわいい~ラブラブ」って褒め上手。ははは。
5歳児に褒められて喜んでしまう単純な私。
このまま褒め上手男子でいれば、きっとモテるようになるさ~!!
あ、でも男の子はスポーツができなくちゃね。体力つけさせなくっちゃ走る人

心のビタミン補給もしっかりしなくちゃ、いつまでも自分磨きをしなくっちゃ。
と春だし気合いですアップ



いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
そして応援クリックもありがとうございます。お返事に伺うのがスローペースですが後ほど伺いますね。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Happy recipe!
タラゴンの挿し木

『わがまま母のポジティブライフ』guttiさん
止まらない!!カリポリガーリックチリビーンズ☆を作ってくれました。
「疲れてたって~~~とっても簡単に出来るおいしいおつまみがすごくうれしい!」
マラソンお疲れさまー、完走しちゃうなんて!ホントカッコいいです、最高!!!

タラゴンの挿し木

『野菜料理日記』elmoさん
ほのかわさびのこりっと切干しネギ納豆☆を作ってくれました。
「栄養たっぷりな切干大根を美味しく簡単にいただけるレシピ。 
私は山葵漬けを使いましたが「ピリ辛、こりこり、ねばねば」が良く合って美味しいです!
既に2回リピしてます^^」
初めましてのelmoさんがばめちーの作れぽを見て作って下さりすごく嬉しいです。
お野菜盛りだくさんのブログとてもステキ。これからもよろしくお願いしまーす。

タラゴンの挿し木

『今日のお弁当箱!』なおちゃん
ほんのり柚子胡椒の炒めて茄子田楽を作ってくれました。
「見た瞬間にビールを取り出した私です。あまりのいいゆずの香りに、悩殺です。
ビールが進んで困るなぁ。朝は飲んでないですって当たり前か。ご飯もビールもとまらないおかず☆」
なおちゃんの素敵なお弁当に仲間入り、うれしいな~。ありがとね。
そうそうこれビールにもお弁当にも最適だよね。茄子、また沢山たべっちゃって♪

タラゴンの挿し木

『ハッピーでいず』yumiちゃん
基本の胡麻ダレで、シソ薫る絶品冷しゃぶサラダ!を作ってくれました。
「タラゴンさんのレシピからゆでた豚肉はポン酢につけてます。味がしっかりと美味しいです!」
早速作ってくれてありがと~。スライスオニオンがまたとってもおいしそう~。

タラゴンの挿し木

『ハッピーでいず』yumiちゃん
新玉アボのぴりりと柚子胡椒醤油丼を作ってくれました。
「私は丼にはしないでこのまま食べましたが、丼でもパスタに乗せても美味しいだろうな~。」
そうそう、これ丼じゃなくてパスタやそのままおつまみにもいいもんね!ありがと~♪


Today's picking up!!
タラゴンの挿し木-カツオ大根02

☆鰹と大根のネギだくコリアンサラダ
鰹に千切り大根を添えてコリアンサラダにしました。
ピリ辛ダレとたっぷりのネギをかけたら、もうお箸がとまりません!

タラゴンの挿し木

☆イタリアンな鰹のたたき風サラダ
ちょっとイタリアンな鰹のたたきはいかがですか。

タラゴンの挿し木

☆ふっくら塩鮭のシャキッとネギ大根でレンジ蒸し
忙しい日は塩鮭の甘しょっぱさを活かして15分でふっくらレンジ蒸しに。