タラゴンの挿し木

豆好き太郎が黙々と食べ続ける絶品ビーンズ☆
チリペッパーをきかせたガーリック風味のビーンズをカリッとするまで焼き上げました。
驚く程カリッカリのポリッポリ。ホント、止まりませんよ~!!!

↓2つのランキングに参加しています、クリックしていただけると励みになりますラブラブ!↓ 
  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 
右上矢印現在4位!←新規ウィンドで開くようにしました。
携帯の方はこちらをクリック→おもてなし料理ランキング参加中です!

『止まらない!!カリポリガーリックチリビーンズ☆』

材料:
・ドライパックのミックスビーンズ 1缶(140g)
・チリペッパー 適量

A
・にんにくすりおろし 小1/2
・塩 適量
・粗挽き黒胡椒 適量
・サラダ油 小1(又はグレープシードオイル)

作り方:
1.ボウルに豆を入れAを入れてよく混ぜる。
2.170℃のオーブンで25~30分、カリッとするまで焼いたらチリペッパーをふりできあがり~。

タラゴンの挿し木

チリペッパーをきかせたガーリック風味のビーンズができました~♪
レシピという程でもないですが、これはめちゃくちゃおいしい。
とにかく止まらなくて、左手にビール。右手にコレ。一人で完食しちゃいますよ!
テレビを観ながらなんて絶対危険、気づいたらないですよ、笑。

ピリリと効いたチリペッパーとガーリックがエンドレスなおいしさに☆
スナック感覚でポリポリ食べちゃってくださーい。

タラゴンの挿し木


先日、相変わらず終電帰宅の彼が満面の笑みでオレンジの袋を渡してくれました。
聞くと「今日はオレンジページさんの所に打ち合わせに行った。」とのこと。
思わずいいな~!という私に、素敵なプレゼントが音譜

実は打ち合わせ後、世間話の中で「実はうちの嫁が料理ブロガーで、結構頑張ってるんです!」
と話した所、雑誌とまな板、そして素敵なお鍋と卵焼き用のフライパンまで下さったそう♪
めちゃくちゃうれしい~!!

タラゴンの挿し木


コンパクト収納が出来る小鍋は蓋付きなので、お弁当にもお菓子作りにも最適。
そしてこの卵焼き用は卵1個で厚焼き卵ができちゃうんですよ、すごい。画期的~!
幼稚園児のお弁当にはちょこちょこ焼いたり煮たりができるのって嬉しいですよね。
オレンジページの担当者さん、ありがとうございました♪

タラゴンの挿し木

ということで卵焼きを作ってみました。
ちょうどまめちゃんのマッシュポテトのくるくるを作っていたのでこれを巻いて、卵1個の厚焼き卵。
1個で作ったとは思えない出来にご満悦の私でした~♪
このマッシュ、クリーミーで止まらない味。おいしくておかわり沢山しちゃった、ありがと!

<本日のメニュー>
・止まらない!!カリポリガーリックチリビーンズ☆
30分でお豆とチキンマリネの柔らかトマト煮込みをカレーにアレンジ(豆なしでセロリ入り)
・まめちゃんのマッシュポテトのくるくるの厚焼き卵 ・トマト


昨日太郎がくしゃみをしたら次郎がテーブルのティッシュをむしりました。
「めっ!」って怒ったのですが、見ているとそのむしったのを太郎に「あーい。」と渡しました、
次郎の中で『くしゃみ=鼻をかむ』が理解出来ているようで、ティッシュを持って来てくれたのでした。
まだ全然喋れないのに、しっかりと成長しているんだね~と太郎と感動しました。

いつも温かいコメントありがとうございます、皆様のコメントがいつもとても励みになります。
ごめんさい!多忙につきお返事に伺うのがスローペースですが夜に伺いますね。
はじめましての方は『ご挨拶』という自己紹介記事をご覧下さい!

Happy recipe!
タラゴンの挿し木

『恐竜ママ@キッチン』恐竜ママちゃん
たっぷり茸と玉葱のチキンバルサミコ煮込みを作ってくれました。
「チキンがすっごく柔らかくなって、お弁当にいれても柔らかいまんまでおいしかった~。
だーいすきなきのこもいっぱいなのもお気に入り~。また作ろうっ、と思います。」
いつもステキなお弁当満載の恐竜ママ家にバルサ煮こみが登場して嬉しいです♪
そうそう、お弁当に入れてもやわらかいのって嬉しいですよね~。ありがとうございまーす。

タラゴンの挿し木

『E*kitchen & life???』faniちゃん
ノンオイル長芋豆腐のヘルシーベシャメルをアレンジしてくれました。
「タラゴンちゃんの お豆腐ベシャメルにヒントをもらったノンオイル、べジ仕様の
ベシャメルソースで旬のお野菜を ちょっと和風なグラタンでいただきました。
炒め玉ねぎとナツメグの効果で本物のホワイトソースそっくりに出来ました。」
アレンジしてくれてありがと~、春野菜たっぷりでとってもおいしそうだね~!!

タラゴンの挿し木

『yakoのクッキングノート』yakoちゃんが
パリパリキャベうまベーコンパイmini☆を作ってくれました。
「こないだ、またまたパリパリきゃべウマベーコンパイ作ったよ~。実家に持っていきました!
みんな美味しいって好評だったよー^^いつもありがとう☆」
いつもありがとー、またリピしてくれたとは♪レシピブログにもアップしてくれてありがと~♪

タラゴンの挿し木

『マイキッチン』ちびままちゃん
ノンオイルチャパティでパリパリ切干ツナラップ♪を作ってくれました。
「チャパティはレシピの分量ではもちろん足りないわたし達!
この後第二弾も焼いておいしくいただきました。
ちび子は手前のカレーガーリック風味のピカタを巻いたものがお気に入り、
わたしはミスマッチ!?とおもいつつひじきを巻いてみたら・・・はまりました。」
なんとお嬢さんが焼いてくれたそう!嬉しいですね。こういうの。とってもおいしそう。
何を巻いてもあうので、いろいろ巻き巻き楽しんで下さいね。いつもありがとうございまーす。

タラゴンの挿し木-バルサオニオン01

飲み助~な二人の生活』はるちゃん
5分で完成、超万能バルサオニオン!を作ってくれました。
「厚揚げをカリッと焼いてたっぷり乗せてみましたよ、仕上げに粉チーズふって完成。
シャキシャキして、玉ねぎの甘みとバルサミコの酸味がマッチしてておいし~い!!
こりゃ、またリピだな タラゴンさんありがと~。」
またまたありがとう~。そうそう厚揚げとかにのせるの私も大好きです♪

Today's picking up!!
タラゴンの挿し木

☆とってもガーリックなぽっくりバルサビーンズ☆
こっくり煮詰めたバルサミコ酢にガーリックのきいたお豆たちが絡み合いたまらないおいしさ。
なのに5分くらいで出来ちゃうのも嬉しいですね。

タラゴンの挿し木-まめきーま02

☆ほくほくお豆と牛蒡のクリーミーキーマカレー
牛蒡と玉ねぎをたっぷり入れて粗めに潰したお豆で作るキーマカレー、これがおいしい♪
お肉なしでもコクがありご飯にもパンにも合う一品ですよ~。