マーボーじゃがいも、スライスじゃがでシャキシャキ食感 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

スライスしたジャガイモのシャキシャキ食感が
とても美味しかった前回のグラタンですが→→→☆☆☆

とても美味しかったので今度はマーボーにしてみましたニコニコ

マーボー豆腐よりも美味しいと評判ですニコニコ


たいちは美味しくっていっぱい食べましたよニコニコ

今日はソノさん遅いので
お父さんが一人で作りましたニコニコ

____________________

ーマーボーじゃがいも (3人分)

じゃがいも中4個
豚挽肉200g
長ネギ1本(みじん切り
キャノーラ油大1.5~大2
<合わせダレ>
塩麹大1、しょう油大1、コチュジャン小1~大1/2、
にんにく小1(みじん切り)、しょうが小1/2(みじん切り)、
砂糖大1/2、ガラスープの素小1

____________________
いろんなマーボー作りましたが
この合わせダレが一番お気に入りですニコニコ


1
・ジャガイモはスライサーでスライスして水にさらしておく
・タレは合わせておく
・長ネギはみじん切りに

すー太郎、料理のレシピ

2ジャガイモは水を切って、油大1/2であえる
すー太郎、料理のレシピ

3
フライパンに油大1ひき、ジャガイモを返しながら炒める
ジャガイモが透き通ってきたら水30~50ccほど入れ、
弱火にしフタをして1分ほど蒸し焼きに...
1枚食べて食感を確かめる。シャキシャキの食感が
残っているくらいでOK
ボウルにあげておく。
すー太郎、料理のレシピ

4フライパンが汚れていたら、少々洗い
油をひいて長ネギを炒める
すー太郎、料理のレシピ
しんなりしたら肉を加え炒める
すー太郎、料理のレシピ

5
火が通ったらタレを加え、味をみてOKなら
水溶き片栗粉でトロみをつける
(水30~50ccに片栗粉小1/2~小1を溶いておく)
火をかけた状態で少しずつ入れて固さを調節する。

すー太郎、料理のレシピ

6じゃがいもを戻したら、温める程度に火を入れて完成ニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

チョ~~美味しいよ
ニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

美味しくってごはん2回もおかわり
今日はお父さんよりもいっぱい食べたねニコニコ

すー太郎、料理のレシピ


マーボー大好きなので、
いつの間にかこんなにレシピができちゃいましたニコニコ

マーボーは美味しいですよねニコニコ

すー太郎、料理のレシピ
プルーン肉味噌でスピード麻婆豆腐

すー太郎、料理のレシピ
高菜入りマーボー

すー太郎、料理のレシピ
塩マーボートマト

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
塩マーボーグラタン(トマト入)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
揚げ出しマーボー

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
ねぎ塩麻婆豆腐(セロリ入り)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
イタトマーボー豆腐

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
ゴーヤマーボー

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
ザーサイ塩麹マーボー豆腐、トマト乗せ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
麻婆ハンペン

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
マーボーソース野菜カツ丼

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
焼肉マーボー丼


<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう