スライスポテトとソーセージのグラタン | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

スライスしたポテトのシャキシャキした食感が
新しくて美味しいですニコニコ

簡単ですのでぜひぜひお試しをニコニコ
我が家には辛いの大好き人間がいますので宇宙人
チョリソーにしましたがお好きなソーセージでどうぞニコニコ

____________________

ースライスポテトとソーセージのグラタン(3人分)

ソーセージ(チョリソー)150g
じゃがいも2個
玉ねぎ1/2個
トマト1個
にんにく(みじん切り)小1/2
ピザ用チーズ適宜
<ソーセージの下味>
パセリ少々、チリパウダー適宜、塩小1/2、砂糖小1/4

____________________

1
・トマトはスライス
・ポテトはスライサーで1~1.5mmにスライス
(水にさらす)
・ソーセージは粗みじん、下味をつける
・玉ねぎはみじん切り
すー太郎、料理のレシピ

2フライパンに軽く油をひき、にんにくを炒める
香りが出たら玉ねぎ、しんなりしたら
ソーセージを加え温める程度に炒める。
すー太郎、料理のレシピ

3ポテトよく水を切って
ポテト、トマト、ソーセージ、チーズの順に重ね
すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

花びらのように重ねたら
オーブントースターで8~10分焼く
すー太郎、料理のレシピ

たいちもだ~~~い好きラブラブ!
すー太郎、料理のレシピ

いわきのサンシャイントマトいただきましたニコニコ
(ちょっと前なんですけど)
こ~~んなにいっぱいニコニコ
すー太郎、料理のレシピ

いわき市のトマトを使った
トマトでヘルシー&ビューティーレシピに
応募しましたよニコニコ

トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ
トマトでヘルシー&ビューティー料理レシピ



<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう