ほうれん草のグラタン、お手軽ジェノバ風 | すー太郎、料理のレシピ

すー太郎、料理のレシピ

簡単!美味しい!楽しいレシピ。500以上の美味しいすー太郎レシピ

すー太郎、料理のレシピ

ジェノバソースって美味しいけれど
作るのはちょっと手軽じゃないですよね

そんは時に乾燥バジルとほうれん草を合わせれば
かなりそれらしい味になりますニコニコ

しかもバジルの量を家族に合わせて調節できるので
子供も美味しく食べられますニコニコ

____________________

ーほうれん草のグラタン、ジェノバ風 (3人分)

マカロニ300g
ピザチーズ適宜
ほうれん草1束
乾燥バジル適宜
<ジェノバソース>
パルメザンチーズ(粉チーズ)大1、オリーブオイル大2、
塩麹大1、くるみ15g、カシューナッツ15g、にんにく1片弱
水50cc

____________________

POINT1
オリーブオイルが苦手な場合は、大1/2くらいにして
残りはキャノーラ油などを使うと食べやすいですニコニコ

POINT2
ジェノバソースは本当は松の実を使いますが、高くてとても買えません
我が家ではくるみとカシューナッツを合わせて代用していますニコニコ


1
ほうれん草は30秒ほど茹でて葉の部分は粗みじんに
茎の部分はソースに...
すー太郎、料理のレシピ

2茎の部分はジェノバソースの材料といっしょに
ミキサーに、みじん切りの葉とあわせておく
すー太郎、料理のレシピ

3マカロニをやや固めに茹で、湯切りし
耐熱皿にソースと合わせて入れ、乾燥バジルをふりかける
このままでも美味しいパスタですが...

すー太郎、料理のレシピ
(GABANの乾燥バジル使いました)

今日はチーズをたっぷりかけてグラタンにしました。
オーブントースターで5~7分焼く
すー太郎、料理のレシピ

ジェノバソースは嫌いなたいちも
チーズのグラタンにすると食べられますニコニコ

すー太郎、料理のレシピ

おうちパーティーの料理レシピに投稿しましたよニコニコ

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


<お知らせ>
2013年より料理ブログの充実を図るため
料理ブログとその他のブログを分けました

料理以外の記事はこちららから↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
(すー太郎、日々くふうより)
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう