TIF2012総括


<SUPER☆GiRLS>


今年で3年目の出場でした。
HOTSTAGEという大きなメインステージに出演。


デビュー前2010年8月 TIF第一回目

結成したばかりでデビューもしていないSUPER☆GiRLSをメインステージに出していただき、SUPER☆GiRLSを育ててくれたイベントの一つです。


最初もち曲3曲しかなかったSUPER☆GiRLS。

パフォーマンスもいっぱいいっぱいでした。。。


昨年2回目、注目アイドルとなるべく攻撃的に、、、

MAX!乙女心をひっさげて会場を夏にし
そして、本邦初披露という武器を持って女子力←パラダイスでわかせました。
ストリート生という当時15人のメンバーをバックにみらくるが止まンないっ!をやったり、一つステップアップしたSUPER☆GiRLSになりました。


そして、今年は3回目プリプリSUMMERキッスはもちろんこれまでのSUPER☆GiRLSの歴史を作ってきた曲たちをもって最高に盛り上がったステージになりました!
ファンの方と一緒に作る一体感を学んで成長してきたステージになったのではないかなと思います。

新しいZeppでも初と言うことで新鮮なステージングでした。

満員の方に見てもらえるようになったことは感慨深いです。


次回SUPER☆GiRLSのパフォーマンスは、
8/11(土)a-nation musicweek IDOL NATION@代々木第一体育館です!
8/25(土),26(日)のa-nation スタジアムfesにも出演。26は味の素スタジアムメインステージのシューティングアクトです!



また、明日8月6日 フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!」にも出演します。

この収録を今日8/5に、しながらのTIF出演だったため、握手会やその他ステージがなくHOTSTAGE1ステージとなりました。たくさんのステージや握手会でも会えると思って期待してくださった皆様申し訳ありませんでした。そのぶん、明日TVでSUPER☆GiRLSの成長をみてくださると嬉しいです。

是非よろしくお願いします。




<Cheeky Parade>

昨年はストリート生15名で1ステージ、e-Street、w-Street
と3ステージをやらせていただきました。

あれから1年、Cheeky Paradeというグループになったメンバーは結成半年でグループとしての初めてのTIFステージになりました。


新曲を3曲追加し、全てオリジナル曲の4曲をパフォーマンスしました。

とにかく、今年のTIFの注目グループになる!が目標で全6ステージをやらせていただきました。小生意気な9人組は爪痕を残せたでしょうか。最後の最後まで全てを出し切ったステージになったと思います。

4日のガンダムの下「GREEN OASIS」のパフォーマンス、
5日最後のDOLL FACTORYは特にアツかったのではないかとおもいます。


メジャーデビューまで後一歩、とにかく多くの方に知ってもらい、多くのファンをつかんでからデビューしたいのです。9/22(土)に新宿ブレイズで行われるデビュー決定ライブにぜひお越しください。
チケットは今後のイベント会場でも直接販売をしております。



チキパはダンス&ファッションアイドルです。

歌って踊れるアイドルの中でも異彩を放つ存在になりたい。

そんな新曲、


チィキィファイター



Tactics



放課後カタルシス



という3曲です。
この夏さらにステージがたくさんありますので是非見にきてください。



次は、8/6(月)音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2012

詳しくは
http://ameblo.jp/cheekyparade/entry-11293235764.html

開場14:30/開演15:15

Cheeky Paradeの出演時間は17時くらい~になります。



さらに!

8/10(金)朝11時~ a-nation musicweek リゾートモーニングステージ
     汐博2012 Cheeky Parade with ストリート生 定期ライブ
8/11(土)a-nation musicweek IDOL NATION@代々木第一体育館です!
8/12(日)朝11時~a-nation musicweek リゾートモーニングステージ
8/17(金)汐博2012 Cheeky Parade with ストリート生 定期ライブ
8/18(土)a-nation スタジアムfes 長居陸上競技場コミュニティエリア
8/19(日)a-nation スタジアムfes 長居陸上競技場コミュニティエリア
8/23(木)HMVアイドル学園presents 日本縦断アイドル乱舞2012に参戦
8/24(金)汐博2012 Cheeky Parade with ストリート生 定期ライブ
8/25(土)a-nation スタジアムfes 味の素スタジアムコミュニティエリア
8/26(日)a-nation スタジアムfes 味の素スタジアムコミュニティエリア

9/22(土)デビュー決定が決まるか?のライブ!
「Cheeky Parade GAN GAN GANでいざ突き進め!

ナニガナンデモ メジャーデビュー! LIVE」@新宿ブレイズ



連日ライブです!

小生意気にGANGAN攻めるアイドルで行きたいと思います。



<iDOLStreet ストリート生>
6/12に発表しました全国5地区に分かれてのストリート生全国展開が始まりました。
歌唱するメンバーでのチーム編成で


でこぼこなキャラクターが集まった個性的な4人。

e-Street SAPPORO
(大関凪、金澤有希、菊地由花、木戸口桜子)
http://ameblo.jp/e-street-sapporo/


やんちゃで騒がしいバラエティ班の7人

e-Street TOKYO
(浅川梨奈、伊山摩穂、加藤里保菜、門田詩織、國安愛菜、塩田有彩、吉橋亜理砂
http://ameblo.jp/idolstreet/


絶妙なバランス!安定感のある7人

w-Street NAGOYA
(浅野由来音、石川桃子、伊藤千咲美、小栗かこ、河合彩華、北玲名、武田舞彩
http://ameblo.jp/w-street-nagoya/


ダンスと歌の実力派の7人

w-Street OSAKA
(永戸真優、緒方もも、熊代珠琳、平野沙羅、三谷優依、南口奈々、村上来渚
http://ameblo.jp/w-street-osaka/


ふわっとゆるっと九州っこ4人

w-Street FUKUOKA
(内村莉彩、金浜菜夏美、久保紗彩、森岡悠)
http://ameblo.jp/w-street-fukuoka/


が出演しました。



完全に無名の状態で、各日各チーム1ステージをいただくというチャンスをもらいました。

自分に必死でお客さんが見えていないなんて言うことがないよう、練習をしてきましたが、どうだったでしょうか?歌やダンスのスキル、パフォーマンス力だけではない個人個人の魅力も
含めてこのTIFでアピールできたのか。


TIFは本当に多くのアイドルが参加しますし、同時多発的にライブがあるわけで、お客さんがみるステージ選びます。前後のアイドルさんの流れで・・とかでも良い・・・、どういうチャンスでもいいから知ってもらうきっかけにして少ないチャンスの中でたくさんアピールして成長していくのがストリート生のTIFでやれることです。


今日のこの日を境にさらにアイドルとして、タレントとして、いろいろな可能性を開花させていってくれることを望んでいます。ストリート生はこのあとも夏休み期間を中心に活動しますので
チェックしてください。




早速ですが


8/6(月)
朝11時~ w-Street NAGOYA(歌唱イベント)
a-nation musicweek リゾートモーニングステージ
11時から無料エリアのステージに「w-Street NAGOYA」が出演します!!


ニコ生にも「金澤有希」が初めての一人仕事ででます!
18:30~20:30
「スパガのまだまだ夏MAX盛り!青森ねぶた生中継でゴー!」
8月3日に引き続き、SUPER☆GiRLSさんがねぶた祭の熱気と迫力を 現地からのレポートを交え元気にお届けします! 現地レポーターはe-Street SAPPOROから金澤有希が登場予定!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv101736570



さらにさらに全部初解禁!


8/7(火)
朝11時~ w-Street NAGOYA(歌唱イベント)
a-nation musicweek リゾートモーニングステージ


8/8(水)
朝11時~ e-Street TOKYO(歌唱イベント)
a-nation musicweek リゾートモーニングステージ


8/9(木)
朝11時~ e-Street TOKYO(歌唱イベント)
a-nation musicweek リゾートモーニングステージ


8/11(土)
朝11時~ w-Street OSAKA(歌唱イベント)
a-nation musicweek リゾートモーニングステージ


8/18(土)
w-Street OSAKA a-nation スタジアムfes 長居陸上競技場コミュニティエリア
e-Street SAPPORO/w-Street FUKUOKA TOHO映画 超絶☆夏まつり@お台場シネマメディアージュ


8/19(日)
w-Street OSAKA a-nation スタジアムfes 長居陸上競技場コミュニティエリア
e-Street SAPPORO/w-Street FUKUOKA TOHO映画 超絶☆夏まつり@お台場シネマメディアージュ


10/8(月)
w-Street NAGOYA 第11回ヤンヤン歌うステージ in 名古屋
1部 12時開場/12時30分開演 会場:HOLIDAY NAGOYA (愛知県名古屋市中区栄3-23-32)


10/21(日)
w-Street OSAKA 第12回ヤンヤン歌うステージ in 大阪
1部 11時開場/11時30分開演 会場:FANJ twice (大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-10)


などなど…どんどん決まっていきます。
・・・各地 地方のイベントに関しては随時各ブログでお知らせします!

2期生の歌唱グループにいないメンバーは個々の活動を中心にシフトしていっています。

活動報告は解禁され次第告知していきます。




TIFですが、イベント全体としてはiDOLStreetがファミリーとなって参加させていただきました。
様々な時間帯でメンバーたちがうごめいているような参加の仕方になりました。


TIFはアイドルの祭典であり、アイドルを成長させてくれる場です。

来年も是非iDOLStreetは参加し、Cheeky Paradeはメインアクトを出来るようになっていなければ行けないですし


今年ストリート生として登場したメンバーは一年後、どんな姿でこのTIFに登場するのか・・・・

楽しみです。



両日天候に恵まれ、とにかくアツイ!という2日間でした。
SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、ストリート生のためにステージにお越しいただいた全ての皆様へありがとうございました!そして、アイドルたちのステージのために頑張ってくださったTIFのスタッフの皆様ありがとうございました。


この場を借りて改めて御礼申し上げます。




最後に、

体調不良のメンバーも一部出てしまいまして、お客様にはご迷惑をおかけしたところもありました。申し訳ありません。アイドルたちは必死に、一生懸命、お客さんに見てもらおうと、ちょっと無理をしてでも頑張ってしまったところもあります。
メンバーの体調不良により一部実施したイベントに参加できなかった皆様へはスタッフが対応させていただき振り替えなどの案内をさせていただいております。

メンバーは回復して無事に帰路についておりますのでご安心ください。



引き続き SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、iDOLStreetを

よろしくお願いします!