SUPER☆GiRLS (スーパーガールズ)スタッフオフィシャルブログ powered by Ameba

SUPER☆GiRLS スタッフオフィシャルブログ powered by Ameba

avex初のオーディションから生まれたアイドルグループSUPER☆GiRLSのスタッフが書くブログ!(になりました)


新生SUPER☆GiRLS 12thシングル発売決定!
ニューシングル『ギラギラRevolution』2015.2.18(水)リリース決定!


アイドルストリートカーニバル2015@NHKホール開催決定


完全無料!ケータイ専用・リアルアイドル育成支援サイト
オフィシャルファンクラブ
「マイドル!iDOLStreet」
スマートフォン完全対応!!
☆登録者48,000名突破
アイドルプロデューサーになってリアルアイドルの活動を支えてください!
オフィシャルファンクラブもこちらから!
(S.P.C)
http://spc.idolstreet.jp

テーマ:

アイ★トピ(1/11)SUPER☆CASTLE/Girls Street 2020


こんばんわ

昨日、SUPER☆GiRLS LIVE 2015 ~SUPER☆CASTLE~
そして、本日代々木公園で無料イベント「iDOL Street 2015 ストリートは進化する~ご来場者全員とハイタッチ~」を開催しました。




連日、天気にも恵まれましてたくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。




SUPER☆GiRLSの単独公演が久しぶりに開催となりました。


第2章になってからの大きいコンサートという事で気合はもちろん十分に
構成・準備段階から打ち合わせにメンバーも参加しました。
その後リハーサルの最後の最後までセットリストの調整をして、メンバーがかなりの部分に関わりながら作り上げていきました。
いくつか次につながる課題も見えましたが、約120分の公演として立派に作ってくれたと思います。



今回の公演までのプロセスなど全般見て

ここからは私の個人的主観もあります


昨今のライブイベント・コンサートといわれるものが我々主催ものもを含めて
手軽に行けるものになっている反面、しっかり作りこんだ演出、世界観、
そういったものをきちんと作ったステージってしていたかなと。
当然時間とお金もかかるのですが、チケット代が5000円を超えるに
相当のものをアイドルライブが提供できているのか?と思っていました。


SUPER☆GiRLSにはそういったコンサートを求めていきたいですし、お客さんも求めているのではないかと思っています。

青年館を超えたあたりから、ご覧いただいたみなさまから
「SUPER☆GiRLSはホールが似合うグループ」

といっていただけるようになりましたし、そうならないといけないなとも思っています。

今年は回数も含めて年間を通してもっとこういった活動していけるようになりたいなと思っています。


2015年、今日の発表でありました 5月の名古屋、大阪公演、そして、東京はまたTDCに帰ってきての6月20日、生誕5周年記念単独公演を行いSUPER☆GiRLSらしいコンサートができたらと思っています。



<後藤彩>

発表にありました後藤彩卒業、引退発表。

avexアイドルオーディション2010で、ユニット3、Be With Youを歌唱。
関西パワーで、さらに独特の世界観をもつ後藤にしかないキャラクターが
12名のSUPER☆GiRLSに必要だと、選びました。


沢山悩んだと思います。

これまでも全力で応援していました。

5年の歳月がたち、後藤も3月で18歳。
昨年2人で話したこともありました。

最終的に決断するのは、後藤彩。

一人の1回きりの人生ですから、チームとしては当然戦力が欠ける、という事になるのですが、
受け入れることになりました。


第2章になってからまだ1年たっておらず、この公演スパガ2章の初ワンマン。
これから!というタイミングで後藤を失うSUPER☆GiRLSは2015年更に頑張らないといけないです。


後藤彩が輝くきっかけになった、「ときめき」をみてグッときてしまいました。


卒業イベントを3月1日に品川インターシティホールで開催します。

詳細はおって・・・。



<Girls Street 2020>



昨年夏から準備が始まっていた「Girls Street 2020」
SUPER☆GiRLS、iDOLStreet設立から10年という節目にもあたる2020に向けて
SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、そして、全国ストリート生・・・さらには4月には結成となる第4弾グループ。ファミリーがクリエイター女子と作り上げるエンタメで飛躍できるように進んでいきます。


Girls Street 2020
http://girls-street.jp
クリエイターとパフォーマーの融合による新エンタメプラットフォーム


4つの発表が改めてされました。
オフィシャルサイトに記載の通りです。


「Girls Street Audition」開催!エントリーは4月1日~
アイスト第4弾グループをオーディションするものではありません。

◆iDOL Street ストリート生8期生の募集
◆女優・タレント(主にソロ活動をするタレント)
◆クリエイター女子
 
この3部門で募集いたします。

そして、エントリー開始までまだ約3か月あります。
この間Girls Street 2020とは、そして、クリエイター女子とは。
ということを伝える活動を行います。
あわせて、専門学校、芸術大学などへ赴き、このプロジェクトを説明していく期間にしたいと思っています。


エンタメ界で働きたい方たちがたくさんいると思います。
その実践の場として、アイストの生で、かつ、今のリアルな現場があります。
そこで、クリエイター女子が力をつけていくという構図です。

2020年、日本は一番活性化しているはずです。エンタメにおいても。
その時に、このプロジェクトに参加している女子たちが第一線で
活躍していることを目標にしたい。これが2020という名称にしている理由です。



<iDOL Street 第4弾グループ>

鈴木まなか音楽プロデュースの新ユニットです。

SUPER☆GiRLS、Cheeky Parade、GEM、

この3組とまた違った形の編成ユニットが生まれます。


4月に向けて急ピッチで展開しています。

現プロジェクトメンバー、と記載を一度しましたが、

いまの36名のストリート生から選定します。

これまで、+2014年の活動を通してこの第4グループに適しているであろう 

スキル、キャラクター、様々な要素で選定します。



発表のプロセスはプロジェクトにおいて進展があり次第

オフィシャルで発表していきたいと思います。

皆様には是非目撃者になっていただきたいと思います。



<今年のカーニバル>

4月29日(水・) アイストカーニバル2015開催!!

サブタイトルは考えています。・・・レボリューションなことを起こせるよう絶賛準備中です。

お楽しみにしていてください。




最後に・・・


2020年、ギラギラしていたい!

そういう発信をしていく2015年が開幕しました。


そんな今日、2月18日発売のSUPER☆GiRLS 12thシングル「ギラギラRevolution」
MV解禁!となりました。

ハイタッチイベントお土産としてお渡ししましたプラグエアにSUPER☆GiRLSのMVも入っています。
もちろんYoutubeで高画質でも見れます。
この曲と共に前に一歩、走り出したいと思います。

改めて今年もよろしくお願いいたします。






久々の前説が微妙だった・・・統括P樋口

いいね!した人  |  コメント(12)
SUPER☆GiRLSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み