天界集落/椿山&安居渓谷ルート(9)ユキちゃんに会う | がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

がんばる地上の星たち!高知と松山のまんなか・仁淀川町

土佐の山間・仁淀川町(によどがわちょう)の(元)地域支援企画員の日記!

さて
仁淀川町奥地を歩く
椿山&安居渓谷ルート・シリーズです。


前回のつづきです。

今回が9回目となるブログです。
前回までのブログは下にリンクがありますのでよろしく♪



安居渓谷・宝来荘
お腹がいっぱいになった俺は、   → 前回のブログ
オーナー井上さんの言う
ユキちゃんに会うことに。

「ユキちゃん」は、公園のあたりにいるという。

行ってみよう。

この階段を上った先らしい。



春の匂いが入って来る。

あー、きもちい~♪ もうちょい上なのだろうか?




あ!?


ユキちゃん!?
ですね(≡^∇^≡)


おお、これはジョンさんのヤギのユキちゃんじゃないか。
ここにいたのかよ、お前。
ジョンさん ↓



椿山にいるのかと思った。

ユキちゃんは長いロープでつながれてて
一定のエリアを行き来できるようになっていて
その範囲の草を見事、食べていた。
まさに草刈り隊。





ん? もう食べる草が無いのか??
そわそわしている?


そこらの草を取ってあげよう。(ノ´▽`)ノ
さっそく、寄って来たユキちゃん。


ユキちゃん、またな! 
元気でいるのだぞ♪



今日も、仁淀ブルーは、
世界一に美しい。



さて、さらにこの安居渓谷の奥に入ってみよう。

さらに続きます~

続きは次回ブログで♪


これまでのブログはここに ↓
天界集落/椿山&安居渓谷ルート(1)ミツマタの花
天界集落/椿山&安居渓谷ルート(2)古民家
天界集落/椿山&安居渓谷ルート(3)椿山集落のツバキ
天界集落/椿山&安居渓谷ルート(4)氏仏堂で
天界集落/椿山&安居渓谷ルート(5)ツバヤマのおばあちゃん
天界集落/椿山&安居渓谷ルート(6)長州大工の建てた神社
天界集落/椿山&安居渓谷ルート(7)niyodo blue
天界集落/椿山&安居渓谷ルート(8)宝来荘で山菜ラーメン豚骨味!



SEE YOU!