なでしこジャパン vs 中国戦を振り返る~勇気ある日本代表サポータのご紹介~_お知らせ | 中国ヘンテコ・ビジネス百科事典

なでしこジャパン vs 中国戦を振り返る~勇気ある日本代表サポータのご紹介~_お知らせ

皆さん、こんにちは。北京で暮らしている、 ”まん・げんこ” です。


皆さんに”お知らせ”がございます。どうぞご覧ください。




お知らせ


(受け取った、ある思いがけないコメント)

收到的一个意外的留言
(ショウダゥ   ドゥ    イーガ     イーワイ   ドゥ  リウイエン ) 

~私が受け取った、思いがけないメッセージとは!?~



皆さん、以前ご紹介した下記の記事 を、覚えていらっしゃるだろうか?


<当ブログ参考記事>

なでしこ中国に勝利!~完全”Away”の様子を、現地から実況中継~



今回ご紹介したい内容は、当時の内容と、とても関係している。


それでは、上記のブログから、内容を一部抜粋させて頂きたい。




抜粋:

------------------------------------



ご存知の通り、日本女子サッカー代表”なでしこJapan"が、中国代表に勝利を収めたのだ!あの完全Awayの状況での素晴らしい試合運び・・・実にお見事としかいいようがない!


<参考記事>

なでしこジャパン 中国破り4強 2-0(産経ニュース)



当日私も、現地に行って日本代表を応援してきた。中国人で埋め尽くされた観客席中で、青のTシャツに着替え、そしてエールを送り続けた。



更に、得点した際には、日本の国旗を掲げ、歌を歌わせて頂いた!(合計で2回)。


なでしこ中国に勝利_中国ヘンテコ百科事典22

(この状況で日本の国旗(縦横約1.5Mほど)を掲げることは、かなり自殺行為ではあった)



このとき、中国代表の応援団は、かなり凄まじかった。私の席付近に座った中国代表サポーターの数・・・およそ2000人はいたであろう!(ちなみに、観客の合計数約3万人ほど)。



一方、日本代表サポーターは、私を含め・・・




2人




だ!



一部の記事には、会場は9割方中国代表サポーターで埋め尽くされたと書いてあったが、そんなレベルじゃない!


少なくとも私の席付近は、99.9%の中国代表サポータで、占領されていた。(TДT)


ともかく、なでしこジャパンが現地で熱戦を繰り広げている中、観客席でも、かなりの死闘が繰り広げられていたことを、ぜひともお伝えしたい。



なでしこ中国に勝利_中国ヘンテコ百科事典21

(何度も言うが、この状況での日本代表の応援は、かなり勇気が入った)



この日私は必死で日本代表サポーターの方を探したのだが、見つけることができなかった。しかし、恐らく、会場のどこかで、私達と同じように日本を応援していたはずである。日本代表サポーターの方々、お疲れ様でした。


また、この日は・・・・


<以下省略>

---------------------------------------------------



この日、試合開始前、私は会場内外にて、日本代表サポーターの方をくまなく探し回った。しかし、残念ながら見つけることができなかった。


会場の中でも、私の1.5の視力(コンタクト装着後)を生かし、スタジアム全体を見渡してみた。しかし、発見することができなかった。

なでしこ中国に勝利_中国ヘンテコ百科事典19

(まあ、これだけ広いと、探すのも限界はあるが)


しかし!





実はこの会場の中で、私達と同じように、日の丸を振りながらなでしこジャパンを応援している方がいらっしゃったのだ!



昨日、その方から、下記のメッセージをいただいた!皆さんに、ぜひともご紹介させて頂きたい。



----------------------------------------------------

名前:

日本人サポーター


題名:

ぼくもこの試合をみてました。


本文:

はじめまして。

じつはいうとぼくもこの試合をスタジアムで観戦していました。これは本当です。そして日の丸をおもいっきりなびかせて振ってました。スタジアムには日の丸はぼくのもの一つしかないと思ってましたがもう一つあったのですね。とてもびっくりしました!!!ぼくはこの本女子サッカー界にとって歴史的な試合をスタジアムで見れたことがとてもうれしかったです。
ちなみにぼくらも中国サポータに負けないように大声で応援してましたよ(笑)

-------------------------------------------------------------




日本人サポーターさん(ハンドル名)も、この状況の中、日の丸を広げて、なでしこジャパンを応援されていたのだ!そして、私達と同じように、孤立奮闘しながらも、全力でなでしこジャパンを支持していたのだ!なんとうれしいことではないだろうか!



日本人サポーターさん!私達、日本代表サポーターの人数は少なかったかもしれな。しかし、決して彼らの応援に負けていなかった!!!





中国代表サポーターの・・・





人数がどんなに多くても!


なでしこ中国に勝利_中国ヘンテコ百科事典6

(我ながら、よくこの状況に踏み込んだものだ)





道具がどんなにそろっていても!


なでしこ中国に勝利_中国ヘンテコ百科事典5

(何故に彼らは”I love Japan”を売らないのか?結構良い商売になるのに、もったいない)




露出度がどんなに高くても!


なでしこ中国に勝利_中国ヘンテコ百科事典18

(ラ族に比べりゃ、露出度はまだまだのようだ。また、日本の国旗を盛っていなかったことが、実に残念!)


<参考記事>

・大衝撃!中国にて秦民族”〇族”発見される~中国の少数民族大解剖~
・大衝撃!中国に存在する〇族の正体大公開!歴史に残る大発見になるか?





演出がどんなに凝られていても!


なでしこ中国に勝利_中国ヘンテコ百科事典7

(正直、彼の演出には心底ビックリ!)





車がどんなに”イケ”てても!


なでしこ中国に勝利_中国ヘンテコ百科事典9

(この二人、見れば見るほど親子な気がする・・・)





彼らの演出が”どんなに〇〇か”をチェックしたい方は、こちらをどうぞ!!

(う~ん、何度見てもヘンテコだな)






それらは、私達の応援の前には、役に立たなかったのだ!







そう、重要なのは”ハート”だったのだ!




なでしこ中国に勝利_中国ヘンテコ百科事典20

(日本人サポータさん、私達の”ハート”は、彼らに決して負けていなかった!)




日本人サポーターさん、本当にお疲れ様!会場でお会いできなかったことはとても残念だったが、あの時、同じ場所で、そして同じように”日本の国旗”をなびかせていた方がいたと知り、とても感激している!


次いつ中国にて、なでしこジャパンの試合があるかはわからない。しかし、そのときは、私も再び応援に行くつもりだ。そして、そこで、また一緒に応援ができることを、心から楽しみにしている!








----------------------------------------------------


補足:


今までのなでしこジャパン及び反町ジャパンの試合の様子をご覧になりたい方は、こちらをどうぞご参照いただければと思う。


<当ブログ参考記事>

なでしこジャパン

アメリカ戦
・なでしこアメリカに敗れる~現地から実況中継~

中国戦
・なでしこ中国に勝利~現地から実況中継


ドイツ戦
・なでしこドイツに惜敗~現地中国から実況中継~(前編)
・なでしこドイツに惜敗~現地中国から実況中継~(後編)


反町ジャパン


アメリカ戦:

・実に残念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(前編)

・実に残念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(中編)

実に無念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(後編)
・実に無念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(おまけ)


ナイジェリア戦:

・北京オリンピックサッカー~ナイジェリア戦(前編)

・北京オリンピックサッカー~ナイジェリア戦(中編1)
・北京オリンピックサッカー~ナイジェリア戦(中編2)
・北京オリンピックサッカー~ナイジェリア戦(後編1)
・北京オリンピックサッカー~ナイジェリア戦(後編2)




------------------------------------------------------------




お知らせ



(受け取った、ある思いがけないコメント)

收到的一个意外的留言
(ショウダゥ   ドゥ    イーガ     イーワイ   ドゥ  リウイエン ) 

~私が受け取った、思いがけないメッセージとは!?~



なでしこ中国に勝利_中国ヘンテコ百科事典20

 重要度              ★★★★

 思わずビックリ度        ★★★★

 貴方にお会いしたかった度  ★★★★★


注意:最高は5つ星。最低は1つ星。



ヘンテコニュースは不定期にお送りします。



今後もなでしこジャパンを支持する方は、”人気ブログランキングへ”!




中国には、数多くの”〇〇〇”が存在していたのです!中国5000年の歴史、恐るべし!!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ




”ヘンテコ”ブーム到来なるか!?皆さん、ご協力をお願いします!
  ↓ ↓ ↓

人気Blogランキング