北京オリンピックサッカー実況中継~ナイジェリアに無念の敗北(中編1)~(天津)_ヘンテコニュー | 中国ヘンテコ・ビジネス百科事典

北京オリンピックサッカー実況中継~ナイジェリアに無念の敗北(中編1)~(天津)_ヘンテコニュー

皆さん、こんにちは。北京で暮らしている、 ”まん・げんこ” です。


”ヘンテコニュース”のお時間がやってきました。どうぞお楽しみください。




ヘンテコニュース


(中国のオリンピック状況6)

中国的奥运会情况6
(ヂョングゥオ   ドゥ    アオユィンフゥイ     チンクゥワン   6) 

~反町ジャパン無念の惜敗(再び)~



前回 は、試合当日の北京市内の様子をご紹介させて頂いた。


今回は、メイン会場までの道のりを、ご紹介させて頂きたい。


<当ブログ参考記事>

・北京オリンピックサッカー実況中継~ナイジェリアに無念の敗北(前編)




また、以前のアメリカ戦の様子をご覧になりたい方は、こちらをご覧いただければと思う。

<当ブログ参考記事>


・実に残念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(前編)

・実に残念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(中編)

実に無念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(後編)
・実に無念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(おまけ)






中編1開始




8月10日(日)

日本vsナイジェリア戦当日





電車で天津へ移動編



電車に乗り込む前:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典49
(それでは天津に向かって出発だ!)



車内の様子:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典50

(乗り込んだ電車の中。座った席は、硬座(インズゥオ)とよばれる、普通の座席。値段は58元(約900円)ほど。清潔で、リクライニングも効きくので、乗り心地はそこそこ良い)



日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典51

(出発前の車内の様子。車内では、いたるところで”記念撮影”が行われていた。”時速350キロの怪物”は、国民のヒーローなのだ!)


<参考記事>

北京・天津高速鉄道(ウィキペディア)




こちらが、高速鉄道の、発車前と、発車後の車内の様子である。興味がある方は、どうぞご覧頂きたい。


発車前


(実に賑やかな車内の様子だ)



発車後


(皆席に座り、比較的静かであった)






天津駅構内編



駅の改札へと向かう人混み
日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典119

(人が多いのは、中国では仕方が無いことなのだ)




”天津站欢饮您”と書かれた電光掲示板

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典53

(因みに意味は”天津駅は、貴方達を喜んで迎えます”だ。アメリカ戦の二の舞を踏むな、日本!)




だだっ広い通路の様子

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典58

(中国は、何でもスケールが大きいな。先が見えないぞ)



日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典54
(中国国旗を身にまとった青年。私もこの青年に見習って、日本国旗を身にまとって会場に行くべきだったと、後になって猛烈に反省!(生きてたどり着けたかどうかは疑問))






バスで会場まで移動編




バス内の様子

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典55
(その後バスに乗り込み、会場へと出発だ!)



日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典56

(ちなみにこれは、天津駅で見かけた”サンボンズ”だ!)




日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典57

(この”サンボンズ”、北京市内では一応法律違反だ。そのため、オリンピック期間は、北京の中心地からすっかりと姿を消している状態だ。しかし、お隣の市”天津”ではいまだ健在だったとは、実に驚きだ!)


※天津ももちろん、オリンピックの開催地である。


<当ブログ参考記事>

頁6_自動三輪車~絶滅寸前のハイテック~北京(中国ヘンテコ百科事典)



日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典74
(さてさて、乗客を見てみると、皆窓の外を見ているようだ。一体どんな風景が見えるのだろう?では、皆さんにバスから見えた天津の街を、下記にてご紹介させていただきたい!)




バスから見える天津市の街並み:



洋服店1:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典59
(店の名前は”熱風 hotwind"と、実にクールだ!しかし、ひらがな読みだと、”ねっぷう”か。夏はあまりお世話になりたくないお店だ)




洋服店2:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典61

(ここも洋服店らしい。客層が若干微妙な気が・・・)



洋服店3:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典63

(ここも服屋のようだ。ショーウィンドウから、素敵なマネキンがこちらを見てる)




食堂:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典62

(”麵”が売りの食堂らしい。100年の歴史を感じさせる。しかし、入ったら二度と出て来れなくなりそうな気がするのは、気のせいだろうか?)



靴屋

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典75

(開店したばかりと思われる靴屋。雰囲気が、何となく”セクシー靴屋”のお店に似ているのが気になる。ひょっとして、彼の天津支店か!?)


<当ブログ参考記事>

・中国が生んだ”超セクシー靴屋”!!変態か、天才か?(ヘンテコニュース)



ラ族の集会:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典64

(”ラ族天津市部”の会員のようだ。彼らにとって、オリンピックは実に”憎らしい”ものであろう)


<当ブログ参考記事>

大衝撃!中国に存在する〇族の正体大公開!(ヘンテコニュース)



中国国旗をつけた車:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典65

(角っぽくて、可愛らしい)



鍵屋の宣伝をしているタクシー

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典66

(タクシーの裏には"81111111”の電話番号が!鍵屋の商売するよりも、その番号を高値で売ったほうが、儲かる気がするのだが)



電動自転車1:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典67

(天津市でよく見かけた、電動自転車。電気で動く、とても便利な自転車だ)



電動自転車2:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典68

(値段は日本円で5~8万円くらい。便利だが、事故率も高いようなので載る人はご注意を!)




二人乗りの自転車:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典77

(とても初々しいカップル。二人には、ぜひとも幸せになってもらいたい!)




パトカー:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典78

(天津の街では、北京市ほど多くの警官を見かけなかった)




とある交差点:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典76
(信号待ちをしているおじいちゃん。えらい!)




おばちゃんの集会:
日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典79

(地面に座ってお話しているおばチャン達を発見!この暑い中、本当に元気だ!)




こちらは、天津の街並みを撮影した”VTR”である。興味がある方は、どうぞご覧頂きたい。



バスから眺めた天津の街並み:


(のどかな感じがする)




徒歩で会場まで移動編



バスを下りた直後:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典81
(バスを降りて会場へと向かう途中、多くの緑を見かけた。天津の街も、緑化運動が進んでいるようだ)




直立不動のボランティア:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典70

(途中で見かけたオリンピックのボランティアと思われる青年。ずっとこの体勢を保っていた)




サッカー会場近くの大通り:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典80

(会場までもう少しだ、皆頑張れ!)




乗車率200パーセント級のバス:
日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典71

(自分が乗ってきたバスがこれじゃなくて、実に助かった)





会場へと向かう人々
日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典72

(会場の近くになるにつれ、人が多くなってきたぞ!)



日本代表サポーター:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典84
(この日は、日本代表のサポーターの方もよく見かけた。同士が多いことは、うれしいことだ!日本、頑張れ!)




中国代表サポーター:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典85

(こちらは中国代表のサポーター。健康的だ)



日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典86

(こちらも中国代表のサポーター。可愛らしい”ハートマーク”型の中国国旗ペイントが印象的)





オランダ代表サポーター:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典87

(一目瞭然、オランダのサポーターだ!オランダといえば、やはり”チューリップ”!日本でも、春になるとこんな人が現れそうだ)




会場まで歩く人達:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典88

(メインの会場までもう少しだ。しかし、実に広い!)




国際交流を楽しむ人々:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典89
(会場付近では、各国のサポーターによる国際交流が行われていた。素敵なことではないか!)




売店での人だかり:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典90

(売店には、かなりの人ごみができていた)




日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典92

(よく見ると、みんな必死に、飲み物を購入しているようだ!なるほど、会場に持ち込むつもりなのだな!会場の外だと値段が安いから、これはかなりお得な方法なのだ!)

※因みに飲食物は、入り口で全て没収の対象に! (´Д⊂ヽ



日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典93

(ルールを知らないのは、相手が悪いのだ。商売繁盛おめでとう、おばちゃん!)




いつも閉まっているチケット売場:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典94
(今日も完全に閉まっているようだ。開かずのチケット売り場である)



会場付近の人混み:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典95

(会場付近には、人だかりが!)



日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典96

(よく見ると、JTBの方を発見。お仕事、お疲れ様です)



こちらは、会場付近の様子を撮影したビデオである。興味がある方は、どうぞご覧頂きたい。



会場付近1



会場付近2





チケットチェック:

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典98

(その後、前回 と同じように会場の中に入って、チケットのチェックを行う)




可愛らしい中国代表のサポーター:


日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典99
(会場で、愛らしい親子を発見!母親が、愛娘に”中国加油(中国頑張れ)”と書かれたハチマキをしている最中のようだ)



日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典100
(準備万端だ。今日は精一杯、中国代表を応援するぞ!!!)
※ちなみにこの日、中国サッカーチーム代表は、天津から100キロ以上離れた別会場の瀋陽市にてベルギーと対戦。



その後、会場へと再び突入!

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典102
(荷物チェックの後は、いよいよドームに突入だ!)



中編1終了!


中編2では、試合開始直線までの様子をご紹介させて頂きたい!テレビだけでは伝わらなかった、会場の雰囲気を存分にご覧あれ!


中編2を、乞うご期待!




ヘンテコニュース


(中国のオリンピック状況6)

中国的奥运会情况6
(ヂョングゥオ   ドゥ    アオユィンフゥイ     チンクゥワン   6 ) 

~反町ジャパン無念の惜敗~

日本代表vsナイジェリア_中国ヘンテコ百科事典100

 ヘンテコ度       ★★★

 日本代表期待度   ★★★★★

 警備厳重度       ★★★★★


注意:最高は5つ星。最低は1つ星。



ヘンテコニュースは不定期にお送りします。



より熱い”〇〇"を見たい方は、”人気ブログランキングへ”!




中国には、数多くの”〇〇〇”が存在していたのです!中国5000年の歴史、恐るべし!!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ




”ヘンテコ”ブーム到来なるか!?皆さん、ご協力をお願いします!
  ↓ ↓ ↓

人気Blogランキング