実に残念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(後編)!!!(天津)~_ヘンテコニュース | 中国ヘンテコ・ビジネス百科事典

実に残念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(後編)!!!(天津)~_ヘンテコニュース

皆さん、こんにちは。北京で暮らしている、 ”まん・げんこ” です。


”ヘンテコニュース”のお時間がやってきました。どうぞお楽しみください。




ヘンテコニュース


(中国のオリンピック状況3)

中国的奥运会情况3
(ヂョングゥオ   ドゥ    アオユィンフゥイ     チンクゥワン   3 ) 

~反町ジャパン無念の惜敗~


前回 は、会場のドームの中の様子をご紹介させていただいた。


今回は、スタジアムの雰囲気を、ご紹介させていただきたい。



<参考ブログ>

・実に残念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(前編)

・実に残念!~反町ジャパン、アメリカに無念の惜敗(中編)




スタジアム突入!




試合開始前編



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典90

(試合開始前の、練習風景だ。時間は日本時間の、午後5時40分頃)


サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典91

(まだまだ空席が目立つ)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典96

(メイン会場の左右には、それぞれ液晶スクリーンが準備してあった。こちらは、試合経過を表示するためのもの)


サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典97

(こちらには、常にプレーの様子が表示されていたが、液晶の質はとても悪かった)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典98

(試合前に、ドリンクを購入するんだ!急げ急げ!!!)




サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典99

(お客さんに場所を教える、警備の方。自分も何度もお世話になった)





サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典100

(試合が始める前に、売店にジュースを買いに行った。外にはたくさんの可愛らしい学生ボランティアが!)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典114

(ジュースを購入して戻ろうとしたところ、通路には”安西先生”らしき生き物が!)





国歌斉唱編



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典104

(日本の国歌斉唱だ!き~み~が~)


サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典101

(実は売店が込んでたため、戻るのが少し後れてしまった!ショック!)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典102

(日本の国歌斉唱の際に、ほとんどの人が起立していた。特に”ブーブー”等といった声は、聞こえてこなかったようだ。2004年のアジアカップとは大違い!)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典103

(いい感じで盛り上がってきたぞ!(゚∀゚))



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典105

(日本代表、頑張れ!期待しているぞ!)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典106

(国歌斉唱のときに、起立しなかった不届き者だ!!許せん!!)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典107

(もうすぐ試合開始だ!日本代表、アメリカ代表を倒すんだ!)




サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典108

(試合開始直前だが、まだまだ空きがある会場。日本vsアメリカという”好カード”なのに、おかしいぞ?)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典110

(ともかく、皆試合が始まるのを、今か今かと待ちわびている)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典111

(自分も何だか、ドキドキしてきた。初めてのオリンピック観戦だ!)





試合開始前半編


サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典112

(試合が始まったぞ!ガンパレ、日本!!!)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典113

(前半は、実にいい感じで日本が攻めていた)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典116

(日本のサポーターの応援幕が見えた!ウルトラ日本、そしてドカベン香川の文字が見える)




サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典115

(日本の国旗と、アメリカの国旗を身にまとったカップルサポーター。試合中、ずっと変な”タイコ”を叩いて踊っていた。なかなか楽しい人達だった)





ハーフタイム編
サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典133
(ハーフタイムになった。皆飲み物を買いに走っていった)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典127

(その後すぐに、アメリカ国旗を掲げたアメリカサポーターが2階席に乱入!)




サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典128

(周りの人たちも、面白がって一緒にアメリカを応援し始めた。ちょっとうっとうしいが、なかなか面白いぞ!)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典129
(ハーフタイムの間も、管理の方は大変そうだった。まあ、上記のような”ヘンテコ”がいたら、そりゃ苦労するはずだ)


サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典130
(ハーフタイム中のグラウンドの様子)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典131
(とにかく、皆オリンピックの雰囲気を、満喫していたようだ)





後半開始編


サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典117

(さて、試合が再び始まった。後半直後に点をとられ、もう後がない日本。その後選手交代で巻き返しを図るが、万事休す。無念なり)




試合終了編


サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典118

(試合会場では、数多くのラ族を見かけた。この彼は、なかなかダンディーだった。実に”いやらしい”目つきだ)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典120

(試合後、売店で購入した”ブドウパン”。エネルギーを補充せねば!)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典122
(驚くことに、”スライス”されてなく、中からは塊が出てきた。値段は10元(約150円)。例えると、食パンの塊のようなものである。味はまあまあ)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典119

(スタッフの休憩室。椅子もない状況で、皆すごい格好で弁当を頬張っていた。実にお疲れ様である)






ナイジェリアとオランダ戦編


サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典144

(その後、ナイジェリアとオランダの試合を少し見てきた。両チームとも、間違いなく日本より数段格上であった。残念ながら、日本の敗戦は99.9%決まってしまったようなものだ。しかし、日本代表、奇跡を祈っているぞ!)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典145

(日本戦よりも、皆盛り上がっていたようだ。なるほど、観客の目的は、日本戦ではなくこの試合であったのか!)





帰宅編


サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典134

(オランダ戦の途中だったが、電車がなくなることを恐れて、事前に会場を後にした)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典135

(ボランティアの大学生たち。暑い中、一日中笑顔で接してくれて、本当にお疲れ様!)




サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典136

(警察の方。一日中私達の安全を見守っていてくれて、本当にお疲れ様!)




サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典137

(愛を語り合っていたカップル。とりあえず、 お疲れ様!)





サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典138

(帰りのバスの中。皆、お疲れモードだ。私も正直、暑さと疲れで頭が麻痺しかけていた)





サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典139

(天津駅に到着だ。ここにもラ族が!!)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典140

(天津駅構内の様子。北京南駅同様、とにかく広い!




サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典141

(椅子が足りないため、地面に座って電車を待つ人たち)



サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典142

(写真中央の”赤ちゃん”が何故か、とても印象深かった!)




サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典151
(駅構内に設置されている巨大スクリーン。オリンピックの試合速報が流れていた)




サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典148

(その後、来たときと同じように電車にのり、北京に戻った。とても疲れたが、有意義な一日であった)






おしまい






最後に:

本日、会場で撮影したビデオをアップロードすることができなかったため、映像に関しては、また次回、ご紹介させて頂きたいと思う。(6Mのファイルが、10分経過してもアップをすることができなかった)


また、今回は残念ながら0-1敗戦という結果になってしまったが、次回のナイジェリア線では、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれることを、心から期待している。





頑張れ日本!!







ヘンテコニュース


(中国のオリンピック状況3)

中国的奥运会情况3
(ヂョングゥオ   ドゥ    アオユィンフゥイ     チンクゥワン   3 ) 

~反町ジャパン無念の惜敗~


サッカー観戦_中国ヘンテコ百科事典104


 ヘンテコ度        ★

 お疲れ様度       ★★★★★

 次回の試合期待度    ★★★★★



注意:最高は5つ星。最低は1つ星。



ヘンテコニュースは不定期にお送りします。



より熱い”〇〇"を見たい方は、”人気ブログランキングへ”!




中国には、数多くの”〇〇〇”が存在していたのです!中国5000年の歴史、恐るべし!!
   ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ




”ヘンテコ”ブーム到来なるか!?皆さん、ご協力をお願いします!
  ↓ ↓ ↓

人気Blogランキング