メディア掲載著書全国美人塾個人セッション
リンク集1-食・体重・運動リンク集2-心・回復   


↑初めての方は「リンク集」から読んでね~
 
 クリック摂食障害ブログ村ranking
 クリック過食症・過食嘔吐ブログ村 ranking
 クリック摂食障害ブログランキング
 
 
▼摂食障害 生き辛さ当事者対象の会
 12月~(ご家族・恋人参加可)
 ▽詳細&お申込み >美人塾ってなあに?
 右矢印東京日程1 札幌 仙台 名古屋 大阪 広島 博多
 右矢印東京日程2
 
ご家族対象の会(恋人可)
 右矢印@東京・詳細とお申込み

 











今ホテルから携帯で書いてるので
長くかけいないからシンプルにいくよ


人は・・・
ふつうは・・
みんなは・・
でも・・・にひともいる・・・

って他人軸な考え方が
癖みたいに出てくるのは
今までずっとそれでやってきたので
まあしばらくは付き合って行く思考、それでいい


変えようとしたって
変われない(泣)ってなるんだから
変えようとしないでいい

ただ自分にきいてみること、
習慣にしてみてね

ひとは・・・
ふつうは・・・
みんなは・・・
でももっと大変なのにやってるひともいる・・・・


って自分や人にいわれたら

人はともかく
自分はどーなの?
自分はどうしたいの?

って。


たしかに

ブラック企業でも頑張ってる人いるよね〜

そうでなくてもすごく辛い思いしてがんばるってるひといるよねー


でもだから何なの?
あなたは、どう感じてるの?



そ~言うのが平気なひとも
そ〜いうのが楽しいひともいるんだよ

辛い辛いいいながらやるのが
好きなひともいんの。

そういう人はやればいいけど
自分はどーなんだって。



足の裏ぐりぐりやる
台湾式の足裏マッサージが痛いっていう人と
痛気持ちいいっていう人いるのとおなじだよ


私は台湾マッサージは大好きだけどねw

人生は笑いが多い人生がいい

私はね。


死ぬような思いして
やることが好きな人はやればいいけど
私はいやだから

この記事よんでみてね


↓ ↓

”頑張らなきゃ”を自己管理放棄や自分の人生の責任放棄の言い訳にしてはいけない、とは



甘えかどうかなんてどっちでもいいと思うけど
どーしても何が甘えか決まってないと
自分に優しくできないひとがいるので
厳しいことばでもいうけどね



だったら

甘えじゃないかとかいって
自分を不幸にしといて
辛い辛いっていって
誰も助けてくれないとかいってるほうが
甘えじゃないですか


って考えてみて。


自分を大切にする

って言うのとおなじ意味だよ。


自分が楽に楽しく生きられるような選択を自分にしてあげるのは

自己責任の自己管理。


そんな考え方甘えだっていうひともいるね

まあそうかもしれないけど
だったら、そういう甘えは必要だよ

ってことじゃないのかね



私はそう思うし
私の周りには私みたいな考えの人はいくらでもいるよ


考え方なんて宗教みたいなもんで
信じてる人にとってはそうなだけで
どれが何が正解とかじゃなくて


自分が心地よく生きられる考え方選べばいい
誰を何を信じるかは自由



めっちゃ厳しい考えかただって
それで幸せなら
その人にはいいんじゃない?


で、自分はどーなん??

楽しいの?それやってて。それ信じてて。


って、自分に聞くこと
習慣にしてみて。


私習慣てかいたよ。


今、自分にきいてみて
すぐ考え変わらないからって


変わりません、
あやさんのいうように
自分にきいたのにかわりません、
とかいわないでねニコニコ

あたりまえだから。



自分以外の外から
どーすべきか
どーすればいーのか
何が普通なのか、よいのか、正しいのか
って探してくるのを
習慣としてやってきたんだから

それとおなじくらい繰り返し繰り返し
自分が心地良いのか楽しいのか
自分の中にきいて
自分基準で選んいくことも
習慣として続けてあげることが必要なの


今すぐ変わらなくても
何年も何年もつづけんの



〜してるのに
〜したのに
かわらなーいっていってるときは


自分のなかの

”変態のにのにおばば

が幅をきかせてるときだよ

   ↓↓

変態のにのにおばば”←摂食障害&生き辛さ何やってもよくならんと思ったらコイツを疑ってみる




病院も自分はどーしたいかできめていい  
いまわからなくても
わかるまで自分にきいていくの。

人や普通、常識は何かと
自分の外にきくのではなくて。



別に病気まではいってなくても家族や恋人や職場で辛いことがあって抑うつがあるときに心療内科に行ってる人もいるよ。


行けば治るってもんじゃないけど
辛さや病気を認めてもらえるだけで
楽になるときもあるしね


私はそのうち通うのがストレスになり
いかなくなっちゃったけど    キョロキョロ


私も精神科も心療内科も
行く前はドキドキだったけど、
行ってしまえば良くも悪くも
どーってこともない普通の場所でしたよ

またねー



 
一日一回バナーの応援クリックが更新の励みです★
クリックラウザの”戻る”でこの画面に戻りますクリック

 
コメント&メール相談を送る前に
 必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい。