✨メディア掲載✨著書✨個人セッション



今日はど~でもいい話特集です。
(こーいうのも息抜きに時々のせてます)

前半は先日フェイスブックに投稿した「LAガス事件」(笑)について。

後半は、たぶん私だけの「心がラクになる対人関係論」なので、良い子の皆さんは真似をしないようにご注意ください


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今日は来客があり、朝9時から夜11時まで14時間お友達と過ごしました。

これだけガッツリ一緒にいると、話して笑って、遊んだぞーっていう心地よい疲れと満足感があります。

ただ、今日は

昼、肉料理
夜、肉料理(たまたまです
合間にラテとクッキー
きつめデニム、
歩かない

・・・みたいなことしていたせいか、おなかがはってきて痛くなってしまいました。

そこでガスを出すためエアロバイクをこぎながら友だちと話をしているうちに、滞っていたガスが次々と体内から勢いよく放出されて(←)、ラクになりました。

主に上からです(←聞いてない)。

よく考えたら(考えなくても)、ガス出しながらのおしゃべりができる友達ってすごいよね。ありがたいことです(なんのこっちゃ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


たまたま上からでしたが、下からでてたとしても、あの調子だと、わたし、やっぱり
次々と勢いよく出してたと思いますW

「へはコーモンのアクビなり」
とはよくいったものですが、私にとってはそれ以上の意味があります。

おしりを開く=心を開く

なので、私が他人の前でできるのも、逆に
他人が私の前でそれをしてくれるのも、どちらも私にとってはたいへん「心温まる瞬間」なのであります。

臭ければ文句はいうよ。
でも「くさい臭い」に対して文句をいっているだけで、相手を否定しているわけではありません

あ、これ、このブログや本でよく登場する
「部分否定≠全否定」というアレです。

↑ 

 

無理やり結び付けてる感たっぷり
 

 

 

でもほんとうに、思い返せば

 

私が旦那と結婚を決めたのも

オナラが決め手のひとつだった気がします。
 

 

私あのころまだ摂食障害で、

下剤乱用してたんだけど、

 

下剤はツライし、しかも、

むくみやすく

太りやすい体質になって、

食欲も安定しなくなる、

 

っていうことなどがわかって(←気になる方は、本や過去の記事を探してみてね)

 

少しずつ

減らしてる途中だったの。

 

 

 

だけど下剤って

急に減らしすぎたり

体調にあわないと、

 

ガスがたまって

おなかが痛くなって終わっちゃう

ときがあんのよね(しかも超激痛)。

 

 

 

そんなとき、旦那(当時はまだボーイフレンド)が

「ガス出しなよ!

  我慢すると余計お腹痛くなるよ!
  よし、僕が最初に見本みせるから!
 (ぶー!!!)
 ほら! つぎは、あやの番だよ!」

って、顔真っ赤にしてやってくれたのね。

 

 

 

せっかく、そこまでしてくれたんだから、私もやらないわけにはいきませんわよね?w 


それから私は

 

「このひとなら飾った私じゃなくても”ありのまま”の自分で大丈夫かも」

 

と感じるようになったのでした(笑)
 

 

 

時々、

 

「平気でガス出されるなんて、私って女としてみられてないんだわ!」

 

「そんなことされるなんてあの人私を大切にしてない!」

 

って、傷ついたり悲しんだり怒ったりしてる人がもいる中で、私は、相手が旦那に限らす逆に温かく感じます。

 

 

 

 

「こーいうことをされるのは、大切にされてない証拠、愛されてない証拠」

 

って勝手に作っちゃった「思い込み(心のフィルター)」を通して世界を見てると、愛されてない事実はなくても、そんな”気がして”辛くなってしまうかも。

 
 
苦しい価値観(決めつけ*洗脳*思い込み)からは
 
目を覚まして~音譜

 

 

 

 

 

実際のところはね、ガスの放出を私たちみたいに「思いやり」「心を開く」手段のひとつとしてやってる人もいるんだよ~。

 

 

 

ってこれも無理矢理フィルターの話に結び付けてる感たっぷりですが、結構、本気だよ(笑)
 

 

 

 

お友達や恋人、ご家族との距離を縮めたい方は、ぜひ、ガスの放出を試みてください。

 

 

 

ってうそですww

 
良い子の皆さんは真似しないように。

 

 

 

世間の常識では、上からのガス(げっぷ)は人に分からないよう押さえながら出す、下からのガスは催したら大小と同じく「トイレで出す」というのがふつうらしいですよ。

「世間の常識、一般論より、自分はどうしたいのか」

なんてこともよくいってますが、そんなとこまで意地になって、自分と向き合う必要はないと思います(笑)

今日のどうでもい~話は以上です。


 

 

応援してくださる方は↓バナーを一回ずつクリックお願いします

 

 

一日一回皆さんの応援クリックが励みです✨

   ↓      ↓      ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 過食症・過食嘔吐へ

 

 

コメント&メール相談を送る前に

>必ずコチラの注意事項とお願いをお読み下さい

 *SNS経由、LINE経由のメッセージも同じ扱いですのでご注意下さい

 

コメント・ご相談メールは>こちらから

 

 

 


個人セッションのご案内
  摂食障害と生き辛さ
 本人&支える周囲の方もどうぞ

通話/チャット-SKYPE・LINE・Zoom
 ↑米国滞在時も日本滞在時も可!

対面セッション@大宮
↑日本滞在時のみ受け付け

 

 


ベル摂食障害と生き辛さに
 当事者/家族/恋人 対象の会


>美人塾ってなあに?

 

不定期開催。LINE@に登録いただくと次回以降の開催、臨時開催、申し込み開始のお知らせなどを最新情報をLineで配信いたします。
 

↓ご希望の方はこちら↓
Add Friend

ベルメールでお知らせ希望の方はこちら⇒★

 

 


右矢印 ステップあやの書籍&お薦め本 

このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはってもOK)です