【ご感想】お会いしたきっかけは過食の事でしたが、もうどうでもいいです。 | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。

  

 

こんばんは^^

 

 

 

  

 摂食障害の専門家

 

 紀凛教室認定講師

 

 心屋認定心理カウンセラー

 

 小瀬木かずみ(あじゅ)です!

 

 

 

 
 
昨日ご紹介しました
 

摂食障害(過食症・拒食症)の方が

楽になって、本当の自分を

楽しめるようになる

カウンセリングセッション

 

を受けてくださいましたH様から

 
経過報告のうれしいメールを
 
いただきましたので
 
ご紹介させていただきますね〜!
 
 
 
 
 
カウンセリング直後にいただいたご感想はこちら
【ご感想】過食の症状はもう長い付き合いなので、いつの間にか消えてしまえば、それでよし
 
 
 
1週間後にいただいた経過報告はこちら
【ご感想】心に思っただけなのに、わずか1週間で色々嬉しい事がありました。
 
 
そして、1週間後にいただいたメールの
すぐ後にいただいたご感想です、

 

あじゅさん

私の報告をこんなに喜んでくれるなんて
嬉しいです。

もう一つ思い出しましたので聞いてください。

夫とは地元の居酒屋に行ったので、
バイト帰りに寄ればって娘二人
言っておいたら二人とも来たんですね。
それで四人で帰宅したんです。

次の日に次女が(夫に反抗的な方ね)、
昨日の帰り道がすごく幸せだった、
パパがあんなに笑ってるのを久しぶりに見た、
家に着いた後泣けてきた、
今ならミサイル飛んで来てもいいやと
思った、と言ってたんです。

実はこれが一番の驚きだったかもしれません。
夫婦が仲良いと娘も幸せなんだー
と当たり前の事をすっかり忘れてました。

愛され妻、なんだかくすぐったい響きです。
この前の私なら
「いや、無理。っていうかそんなの
目指してないし」
くらいな事言ってたと思います。
でも、今はあじゅさんの返信を読みながら、
なっちゃおうかな♪
あ、もうなってるね♪
って思いました。

本当にあじゅさんには感謝です。
お会いしたきっかけは過食の事でしたが、
もうどうでもいいです。
やりたいからやってる今の状態なら
もう趣味認定です(笑
 

 

 

 

泣ける〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 
 
娘ちゃん、なんて素直に気持ちを
出せるんでしょうー!!
 
本当に素敵なご家族ですよね〜!
 
愛され妻、本当にぴったりな方なんです。
 
 
 
 
パートナーシップも、摂食障害も、
 
生きづらさも、
 
自分との関係と同じ。
 
 
 
 
 
 
 
パートナーシップが上手くいっていなければ、
 
摂食障害で辛いなら
 
生きづらさを感じるなら
 
 
 
 
 
 
自分と仲良くできていない状態なので、
 
「自分のしたい生き方と違うよ〜」
 
ってこと。
 
 
 
 
 
 
だから、
 
上手くいくように、
 
治るように
 
 
 
 
どうにかする
 
頑張る
 
 
じゃなくて
 
 
 
 
 
自分のしたいように
 
生きたいように
 
する。
 
 
 
 
でも、なかなかしたいことっていうのが
 
自分では分からない。
 
 
 
 
だから、カウンセリングで
 
一緒に見つけていくって感じなんです。
 
 
 
 
 
もう、摂食障害の症状なんて
 
どうでもよくなる。
 
 
 
 
そのうち手放せちゃう
 
 
 
 
そんな感じ。
 
 
 
 
 
だから、克服、完治なんて
 
目指さなくていいの!!
 
 
 
 
そこが問題じゃないから。
 
 
 
 
 
 
H様、
 
幸せを分けて下さってありがとうございます♡
 
そして、ご縁をありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
 
 
 
 
あじゅ
 
 
 

 

 

{832A8F38-D838-40F9-8779-15A29DB830A6}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は5月28日(日)になります!!

摂食障害でも楽しんでい~!!

「摂食障害の方が楽になるお茶会」はこちらです。 

摂食障害の方が泣いて笑って自由に話せるお茶会

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12238189529.html

 

お茶会のご感想はこちら

【ご感想】「私、ダメじゃないんだ。私、いいんだ。」と思える幸せ。

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12254278448.html

 

 

 

 

 

5/16(火)開催です。

~摂食障害のお子さんがいるお母さま~

泣いて笑って楽しんで

「摂食障害のお子さんを持つママが

自由に話せるランチ会」はこちらです。

【募集開始】5/16~ 泣いて笑って楽しんで

『摂食障害のお子さんを持つママが自由に話せるランチ会』

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12263174320.html

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

*摂食障害にお悩みの方はただ今カウンセリング特別料金です。

(4月末まで。5月から通常料金も値上げになりますので、この機会にぜひ♡)

ご好評により期間延長しました。

摂食障害の方が楽になって本当の自分を楽しめるようになるカウンセリングセッション

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12264467986.html

 

 

*カウンセリングセッションはこちら

http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12216449504.html

 

 

*パートナーシップにお悩み方はこちらの講座がおススメです。

紀凛法1 ~大好きな人と恋愛・結婚したい人へ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12224197838.html

 紀凛法1は彼がほしい方や今の彼と結婚したい方におススメです。

 

紀凛法2 ~夫や彼とラブラブ生活に戻りたいひとへ~

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12226348169.html

 紀凛法2は結婚している方や彼とお付き合いの長い方おススメです。

 

 

 

 

*半年間で、 「ダメ」 だという思いから解放されて、
「自分はだいじょうぶ」という安心感を、育てていく講座です。

 「紀凛教室」~安心クラス(基礎)~全6回 3月19日開講  

 http://ameblo.jp/sr-ajyu/entry-12242156097.html

 

 

 

 

 

 

★摂食障害についての関連記事
知られたくなかった摂食障害の始まり  
 
食べ物と体重に取り憑かれた私  
 
「人間がすることじゃない」その言葉が頭のどこかに残っていました  
 
孤独で誰かに助けてもらいたいと思いながら、バレるのが怖くて  
深い付き合いを避けていました
 
 
なぜ『摂食障害』にこだわるのか?

 

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 
 
読者登録してね  
 
 
 
 

 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村  
 
ポチっと、ありがとうございます^^