スピリチュアル合気道

変な整骨院をやっている 変な合氣道家の

スピリチュアルなお話など

合氣の道草 愛食(マナフード)
お蔭様で断食・不食・ベジタリアン・ヴィーガン・ブリザリアンの口込で 現代思想アマゾンランキングベスト10入り 絶賛発売中!


只今、閉院キャンペーン実施中!医療費に換算して少なくても1000万円のお得!
初回 4千円/120分~
原点回帰コリトリヒーリング・脳幹活性・感情解放言霊EFT・愛食(マナフード)
その他波動測定、脳波測定、下手な気功治療、エネルギー療法より断然効果のある1000万円の微弱電流治療器なども使ったキネシオロジー調整なども普通に行っています。

日本初の成功報酬制 整体・整骨院 2016年12月末閉院予定



テーマ:

本日は満月ですね。

先日の中秋の名月といわれる9月15日は昨年の白龍神社のお月見祭の事も少し思い出しながら、

 

高御位山の榊交換を月の中日にお手伝いしてくれる事になった地元某有名企業の社員の方と夕方から高御位山へ引継ぎへ、有難い事に雲の合間に少しお月さんが顔を出してくれました。

 

で、本日17日は断舎離にとっても良い満月です。満月

満月の断舎離・・・

満月の日は『断捨離するにはもってこいの日』
満月はまさに断捨離するための日だったなんて、ご存知ですか?
月の引力によって海の潮の満ち干きに影響を及ぼすことは知られていますが、西洋では私たちのココロとカラダにも関わっていると考えられてきました。
私たちのカラダは60~80%が水分でできているため、月の引力の影響を受けるというわけです。
昔から、満月の日は出産が多いとか、衝動的な感情が高まるという話をよく耳にしますね。
実は、この満月の日に隠されたパワーが断捨離にもってこいだというのです。
そのワケは、満月の日は『いままで執着してきたコトやモノを解き放つ日』だから。
満月は、新月に立てた目標を達成・完了させる日であるといわれています。
そして、新月に立てた目標を達成できなかったコトを捨てる日でもあるそうなのです。
つまり、『手放したいことを捨てる日』
満月の日は、わだかまりや不要なモノとお別れするのにもってこいの日といえるでしょう。

捨てるおまじないとは?自分を見つめなおすきっかけに最適
断捨離に行き詰ってしまってはいませんか?
捨てることに執着しすぎて、なんのためにやってるかわからなくなる。
来る日も来る日もモノを捨て続けて、ココロが疲れてしまう。
そんな経験ありませんか?
個人的に、モノを捨て続けることが『断捨離』だとは思わないのです。
今持っているモノと自分の関係を見直すことこそが大事だと。
あるいは、後悔の念や過去に囚われた自分と向き合い、ココロを解放することが大切だと思います。

そこで、カンタンなおまじないをご紹介します。
 ①まず、紙とペンを準備します。
 ②次に『捨て去りたいこと(モノ)』『手放したいこと(モノ)』を
  紙に書きます。
 ③書いた事をココロに想い浮かべながら、満月にお願いします。
 ④紙を見返さないようにして、破り捨てます。

たったコレだけです(笑)
お月様頼みですか?って思われるかも知れません。
でも、実はコレ、自分を客観的に見つめるのにとても役立つんです。
この紙に書けないコト(モノ)は、まだ自分の中で整理がついていない場合が多いです。
だから、書けるコトを書けばいいんです。
考えてるウチに気持ちの整理がつく場合もありますよ。

参考:満月は断捨離にもってこいの日。そのワケとは?


と、紹介した内容とはちょっと違いますが、おめでたい

引越し前で色々とお金も必要になってくるので本の断舎離中です。

これが、なかなか勇気いる事で、お世話になった先生の書いた本などもったいなかな~と思いながらも次のステージに進むにはその執着を手放せなければ・・・と

恩師でもある保江先生の本なんかも出品しています。

先ほどフェイスブックで岡本天明さんの本などありませんか?という問い合わせから
監修者のサイン入り本まで手放す事になりました。

他にも整骨院の待合室などに陳列していますし、ご来院してくれた方には送料を引いたアマゾン最低価格で販売しております。

よろしければご購入下さい。


 虹 変な整骨院の待合室の本 クローバー

ついでに私も毎日が激動の変化ですが
バシャールの2016年秋のお話

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近おめでたい事もありまして超バタバタの中、久々のブログ更新です


熊野修験道本庁としても登録されている高御位神宮では神仏混合で施餓鬼供養や千願供養なども行っています。

高御位神宮のそうじのお手伝いを始めた頃から、神様事にどちらかというと偏っていた私でしたが、

「あんたが居るのは先祖があっての事やから、弟でも先祖供養はせなあかん・・・」

と言われ、それから定期的に高御位神宮で施餓鬼供養や千願供養で先祖供養もするように努めてきました。


つい先日は地蔵盆で水子供養なども行いました。(念のため私はいてませんが

そんな中、般若心経は神社で唱えても良いという伝えから、毎月の掃除の時に高御位山の祠などでは般若心経を唱えて、お祭りもしています。





参考:最近なぜか繋がり出している ひっそりとスピリチュアルしています 般若心経について


毎月の福岡宮司による相談日を利用して定期的にひっそりと書道教室、写経を行っていました。

お彼岸前に神宮で心を鎮め書を学び、写経してみませんか?

書道の先生は日展内閣総理大臣賞や芸術院賞を受賞した黒田賢一先生の一番古いお弟子さんで81歳の竹内喜子先生です。

うちの整骨院で整体を受けに来てくれていたご縁でしたが、今では特に仏事での塔婆の文字を書いていただいたり、とてもお世話になっています。書道の事なら質問したら何でも教えてくれ、80歳を越してもいつも元気で話好きな気さくな先生です。

費用 2千縁(お茶菓子、月次祭時にお焚き上げする護摩木付)

*書道用具はいくらかこちらでご用意していますが、できるだけ使い慣れた道具をご持参下さい。

*おめでたい諸事情で高御位神宮での書道教室もしばらくできなくなるかもしれませんので、神社で写経をしてみたかったと思われる方はこのチャンスに是非ご参加下さい(^^)

参加希望の方は
kototama#ymobile.ne.jp

#を@に変えて 高御位 書道教室 参加希望と 西嶋迄メールでご連絡下さい

http://www.takamikuraijingu.net/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前来院してくれた方がいいね!してくれていたので、なんかわからんけど、リブログというのを押してみました!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。