シークレット関連記事まとめ2017/1/31版 | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

シークレット 関連記事まとめ~トリオで活動中!

 

 

近況
去年のクリスマスにトリオとして活動を始めたシークレット/시크릿。そのスタートが日本だったというのは日本にいるファンたちにとっては感動的なことでした。そのときに日本ではファンたちによって3人のシークレットの写真と動画が数え切れないくらい撮影されました。 SECRETのスリーショット写真集

 

日本で活動を再開したシークレットは、韓国のファンへの気遣いも忘れません。
大阪のホテルの部屋からVLIVE で韓国のファンへご挨拶!

 



新年を向かえ、韓国での活動の様子がようやく上がってきました。 ヒョソン/효성/Hyoseong 出演で現在放映中のTVN系のドラマ、「内向的なボス/내성적인 보스」の応援メッセージ動画でヒョソン本人を含めた3人で出演したのです!

 


★서현진-트와이스 정연-시크릿 등 ′내성적인 보스′를 위한 스타들의 응원... 投稿者 cjenm

 


そして、シークレット/시크릿 が今年の後半にカムバックするのを目標にして次のアルバム製作に本格的に取り組んでいるというニュースも入ってきました!後半というのはちょっと先が長すぎますが、嬉しいニュースです!でも、正直言えば、今年の前半中にハナ/하나のソロ・デビューを見てみたい!だって、去年4月に準備中だって言ったんですから!

今後、トリオとしてのシークレットが韓国のメディアにどのように登場するのか、楽しみにしたいと思います。


本記事

この記事にはお気に入りK-POPアイドル グループ、シークレット/시크릿関連記事へのリンクを集めています。

日本で好感度ナンバーワンのK-POP ガールズグループに選ばれたこともある シークレット/Secret/시크릿

2014年8月のI'm In Love 発表以来、、先月末まで、2年5ヶ月もシークレットとしての新曲が発表されていません!(3ヵ月後の11月に아리아리랑/アリアリランがコンピレーションアルバムに収録されました)

この間に、ソン・ジウン/송지은チョン・ヒョソン/전효성のソロ曲発表、全メンバーそれぞれのテレビ/ウェブ・ドラマの出演という個人活動に専念しました。
 

今年5月には海洋大学/해양대학교の学園祭に招待され、ファンたちの強烈な熱狂に包まれてのシークレット4人での感動的なステージ!このライブの中でもシークレットが曲をもらって、準備中だとの発言がありました!ただし、なかなかカムバックするには大ヒットを狙わないといけないから難しいようなことを言ってました。
 
 
そして9月20日から、ソン・ジウン/송지은が韓国でソロでカムバック!片手うちわのバービー人形で魅力を振りまき、まさに孤軍奮闘の大活躍をしてきました!その間にVLIVEのセルフィー生中継で今年、2017年にカムバックすると明言しました。~活動は昨年中に日本では始めましたね!

10月中旬から下旬にかけて日本でもアルバムが発売、ジウン/지은が来日!管理人はついに渋谷タワーレコードでジウンと初対面!

ジウンと握手しちゃいました!



来日で最初の活動が終わって大阪のホテルでまたジウン/지은がVLIVEを生配信しました。管理人の맥주 마시자!/ビール飲もう! というチャットを読んで、答えてもらうという嬉しい事件もありました!握手会のとき、このことを伝えるべきだったな~!と後悔してます。

 




 

 

TSソン・ジウン BOBBY DOLL 関連記事リンク

歌詞BOBBY DOLL by SONG JIEUN 歌詞(ハングル)
10月ジウンと握手しちゃいました!おNEW!

10月ソン・ジウンついに来日!
10月ソン・ジウン Bobby Doll 活動記録の追加補充!

10月10/9 バービードール最終日のパフォーマンスとサイン会!

10月10/7のソン・ジウン② IN MB & 日本での店頭発売開始!

10月10/7のジウン① IN Simply K-POP

10月10/6のバービー・ジウン と来日のスケジュール

10月10/2のバービー・ジウンとオム・ジョンファ

10月10/1のソン・ジウンとBobby Doll 歌詞和訳

9月9/30 のソン・ジウン

9月9/29のソン・ジウン

9月9/28のソン・ジウン

9月9/26のソン・ジウン

9月9/25のソン・ジウン

9月9/24のソン・ジウン

9月ソン・ジウンバービー人形でカムバック!


ヒョソン/효성もソロアルバム準備中とのお知らせ。かねてから言われてきたハナ/하나のソロデビューはどうなるのか。
 
しかし、シークレットの所属会社、TSエンタテインメントとの7年契約が切れる10月を前に、ついにソナ/선화シークレットからの脱退を宣言しました!泣선화/ソナ は女優業に専念したいとの思いから、大いに悩んで苦渋の選択をしたとのことです。
 

 

10月13日にシークレット/시크릿/SECRET が韓国の全国体育大会の閉幕式に出演する予定でしたが、今売り出し中のジウン/지은1人の出演になってしまったようです。もう4人のシークレットには会えないんですね...

そんな10月13日、シークレットデビュー7周年の記念日で、ヒョソン/효성の27歳の誕生日でもあるこの日に、ヒョソンの部屋で、3人組シークレットが初お目見えしたのです!VLIVEの生放送を通じての2時間の特番!管理人もチャットで参加しましたよ!
 

 

シークレット デビュー7周年!部屋で3人パジャマで初お披露目


このとき、ハナ/하나があの ピコ太郎PPAP をやってます!アドリブなんで、ちょっと違っちゃってるけど、一度正式に動画でカバーしてほしいものです。


シークレット/시크릿/Secret が去年のクリスマス・イブにようやく3人組として活動を再開しました!が、しかし、
世界中のシークレット/시크릿/SECRET ファンたちはまだ、新曲を携えたカムバックを心待ちにしています。活動開始により管理人のシークレット欠乏症は少し解消されましたが、カバー曲でも良いから早く新曲が聞きたい!

この記事で以前、シークレットクリスマス企画盤のサプライズを予想したのですが、それを知ってか知らずか、シークレット本人たちが日本に来るという最高のプレゼントを贈ってくれました!감사해요!

シークレットが日本にやってくる!

昨年11月はじめには韓国語で公開ファンレターをブログに書いてみました。その記事のリンクをツイッターでつぶやいたら、なんと、ハナから日本語で返信をいただくという幸運もありました!
 

おNEW!シークレットに送る手紙A Letter To Secret

おNEW!シークレットのハナから返信ツイートいただきました!


あとは以前投稿した過去記事をお楽しみください!
キスマーク韓国語でのトーク記事

去年までのシークレットお正月挨拶動画
シークレットが日本語で「ハッピー・バースデー」
シークレットの感動的なデビューの経緯(インタビュー&ドキュメンタリー)

デビュー7周年!部屋でパジャマで初お披露目!

 

韓国内ファン向けのクリスマス・メッセージ

お正月のあいさつ2016
ヒョソンの日本語について

お正月のあいさつ2015
バレンタインデーのメッセージ



クラッカードラマの台詞
去年はヒョソン/전효성がドラマで女優として活躍!KBSの日々ドラマ「猫は見た/고양이는 있다」から台詞学習記事に登場!好評の演技の一端をご覧ください!

 

全プレ全体のまとめページ
1.一隻の船の一つのチーム

2.ごめんなさい、大丈夫です
3.日付・時間を聞き取ってみてね!

4.その女が誰だかわかりますか?
5.「最高」=「終わらせてくれる」 
6. ごちそうさま、おじいちゃん

ルンルン曲紹介記事など

おNEW!シークレットによるのK-POP アリラン!

シークレットのハナから返信ツイートいただきました!

シークレットが日本にやってくる!

シークレットに送る手紙~A Letter To Secret(韓国語記事)

ジウンと握手しちゃいました!

 

 

 

 

 

BOBBY DOLL 歌詞和訳と10/1のジウン

シークレット・ジウンがカムバック

K-POPシークレットの最新ライブ映像!2016/5復活の兆しか?

初1位のときのヒョソンの涙(Shy Boy)
ヒョソン3枚目のソロ新曲、FIND ME 発表!
シークレット 日本でのニューシングルは YOO HOO!
Goodnight Kiss/굿나잇키스/グッナイキス by ヒョソン
シークレットのI Do I Do 日本語版!
I DO I DOのキュートなペンギンダンス
SECRET クリスマスムード満点な新曲 I Do I Do
SECRET/シークレットの魅力あふれる新曲、YOO HOO
シークレットの新曲 YOOHOO 本日発売!
7級公務員のパーティーで使われた 星光月光/별빛 달빛
 シークレット、デビューから3年6ヶ月!動画などご紹介!
クリスマス・マジック by シークレット 再び!
妻が韓国で買ってきたCD その2
クリスマス・マジックがトップの ”SHY BOY” Ver.4 ミニ・アルバム発売!
本日はシークレットのミニ・アルバム発売日です!
ついにSECRETのクリスマス・マジックPV公開!
シークレット新曲SHY BOYのアルバムであの「星光月光」がクリスマスソングに?
SECRET の 星光月光 とってもかわいい歌ですよ!
Secret、グンちゃん、3枚のK-POP CD買いました