ジウンと握手しちゃいました! | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

ソン・ジウンに会えてハッピー・デー!

송지은 만나서 해피데이!

今日は自分が学んでいる通新制大学の試験日で池袋へ行って試験を受けました。1科目だけだったので11時前に終了しました。昨晩、ネットで調べたら今日、シークレット/시크릿ソン・ジウン/송지은が12時からタワーレコード渋谷店でリリースイベントを行うということでしたので、このまま茨城に帰ったら絶対に後悔すると思い、渋谷まで行っちゃいました!

 

タワーレコード渋谷店へ行くと開始までまだ20分近くあるというのに、会場前は人が溢れて、僕は入口から入ってすぐのところで待つしかありませんでした。イベントが始まってもこんなにわずかしか顔を見ることはできず。でも彼女の半径10メートル以内で同じ空気を吸っていることを実感できました。

 

 

写真は1曲目だけ撮影OKということで、自分のiPhone6sを両手で一番高く上げてこのくらいしか撮れませんでした。何しろ、ジウン/지은は半分軽くイスにもたれて歌ってたもので…立ってたらもっとよく見えたはずなのに。

 

トークではタイトル・ソング、Bobby Doll/바비돌 を歌った後、質問コーナーがありました。

 

ポケモンGOを日本でやったかという質問が出て、ジウン/지은は元々スマホなどではゲームをしないので、このゲーム自体をやったことないと答えたました。すると、ファンの方のスマホでポケモンGOを体験することに。

 

怒ることはないのか、との問いに、怒らないと答えながらも、最近スタッフとモノポリーゲームをやってて、それでなかなか勝てないので腹が立つことがあったとか。

 

今回のミニアルバムの中でお気に入りの歌は何かと聞かれて、「クェンチャナヨ/괜찮아요/大丈夫」だと答えました。それで、最後の曲、OASISの前に急遽歌ってくれました。突然なのでうまく歌えないかもしれないと謙遜しながら。実はあの位置から録音しちゃいました!

 

 

さあ、ミニライブ&トークが終わって握手会が始まります。僕は急いでCDを買いに行ったんですが、そのときはCDが店頭に見つからず、レジに聞いたらレジで販売してるとのこと。そしてようやく購入!握手券ゲット!さて、次はどうすればいいのか分からず、みんなが順番待って並んでると思い、元の場所で待ってたら、もういませんか、との問いかけ!慌てて受付の場所へ出て行き、最後列に並んで最後に握手することができました!

 

最後ってなんか良いですよね!最初も最後も一人だけですから!記憶に残りやすいかも。

 

ジウン/지은を近くで見たら本当にビックリするくらい細かったし、握手した手は柔らかかった。 正確には覚えてませんが、「いつも応援してます、ブログにたくさん書いてます、手が痛いでしょう、お疲れ様でした」といったことを言いました。ジウンは手は痛くありませんよ、と答えてくれました。 最後だったのだからもう少しゆっくり話せばよかったと今、思ってます。

 

実は今朝、茨城の家を出て古河駅のNewDaysで、彼女に会えたらあげようと思って、茨城県のゆるキャラ、ネバールくんのグッズを買っちゃったんですが、そのときには完全に忘れてあげられませんでした。まぁ、何かあげるのは禁止されてるんでしょ?でも、あのとき思い出してたらどうなってたかな~。バッグのすぐ出せるところに入れておいたんですけどね。これです。日本語の勉強になると思ったんですよ。

 

僕にとっては韓国アイドルの初リリースイベント参戦でした。以前、アイドルグループ、7学年1班/7학년1반が同じくタワーレコード渋谷店に来たとき、ニアミスはありましたけどね。

 

いやあ、この記事は書き始めから文が次から次へとスムーズに出てきたなぁ…。

 

では、僕が見たのは昼の部で、1曲目が撮影OKでしたが、午後の部では最後の歌が撮影OKだったそうで、それらを撮影してつなげてくれた人の動画をご紹介します。こんなにアップです!満足ですね!

 

 

なんか、このブログの趣旨が若干変わってきた感じがするので、ここでブログタイトルを今夜変更することを宣言します!

 

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国女性アイドル・アイドルグループへ

TSソン・ジウン BOBBY DOLL 関連記事リンク

歌詞BOBBY DOLL by SONG JIEUN 歌詞(ハングル)

10月バービー・ジウンが今日から日本で活動!

10月ソン・ジウン Bobby Doll 活動記録の追加補充!

10月10/9 バービードール終日のパフォーマンスとサイン会!
10月10/7のソン・ジウン② IN MB & 日本での店頭発売開始!

10月10/7のジウン① IN Simply K-POP

10月10/6のバービー・ジウン と来日のスケジュール

10月10/2のバービー・ジウンとオム・ジョンファ

10月10/1のソン・ジウンとBobby Doll 歌詞和訳

9月9/30 のソン・ジウン

9月9/29のソン・ジウン

9月9/28のソン・ジウン

9月9/26のソン・ジウン

9月9/25のソン・ジウン

9月9/24のソン・ジウン

9月ソン・ジウンバービー人形でカムバック!