SECRET/シークレットの魅力あふれる新曲、YOO HOO | 韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

韓国語 英語トリリンガル♪楽習ブログ

元フリーの英語・韓国語講師, 「なぞなぞ英語」編著者のブログです。最近はK-Pop のTWICE WEEEKLY STAYC aespa そして人気ユーチューバー歌手 J.Fla の応援ブログ的な性格が強くなってます 歌の歌詞やドラマの台詞、ジョーク、ことわざなどは必ず語学力アップに役立ちますよ!

SECRET/シークレット/시크릿の新曲、YOO HOO/유후




シークレット/SECRET/시크릿
YOO HOOが収録されたミニアルバム、Letter from Secret/シークレットからの手紙が昨日発売されました!今回の新曲、ミュージック・ビデオでは夏のイメージでキュートに弾ける4人を満喫できます!まずはミュージック・ビデオをどうぞ!


yoo hoo とは人に声をかけるときにいうかけ声。「おーい」、とか「ちょっと!」のような感じのタイトルのこの歌は、だんだんと男の人に引かれて好きになり、その気持ちを告白したい乙女の心情を描いています。

歌詞 和訳
ちんぐろまんぽいどんにが
친구로만 보이던 니가 友達にしか見えなかったあなたが
くぃよBけまんぽいどんにが
귀엽게만 보이던 니가 可愛くしか見えなかったあなたが
どうんのうわい あいどんのうわい
Don't know why, I don't know why なぜかわからないけど
のえげっくRりょがごいっそ
너에게 끌려 가고 있어 あなたに惹かれていってる

ひMどぅんなR うぃろへじょっすRって
힘든 날 위로해줬을 때
疲れた私を慰めてくれた時
ねいぇぎるR とぅろじゅぉっすRって
내 얘기를 들어줬을 때 私の話を聞いてくれた時
めいびゆー あいMらヴぃんゆー
Maybe you, I‘m loving you たぶんあなたに恋してる
ちょくMっしっ ねまうみうMじぎょ
조금씩 내 마음이 움직여 少しずつ私の心が動くの

A
おっとっけ おっとっけ おっとっけ まるRはRっか
어떻게 어떻게 어떻게 말을 할까 どうやって どうやって どうやって言おうかな
どぅゆひあみーざだいMふぉりにんらヴ
Do you hear me that I'm fallin' in love 私が貴方に落ちていく音が聞こえる?
もりえんおんとん のっぷにや ちゃっくまんぽごしぽ
머리엔 온통 너뿐이야 자꾸만 보고 싶어
頭はあなたのことだらけよ 何度も会いたい
B
のるRさらんはなぼぁ
너를 사랑하나 봐
あなたを愛してるみたい
ゆーふー のまんぼよ
YOO-HOO 
너만 보여 あなただけ見える
ゆーふー
YOO-HOO
ちんぐがあにん えいぬろ のらん まんなごしぽ
친구가 아닌 애인으로 너랑 만나고 싶어
友達じゃなくて恋人としてあなたと会いたいの
なるRちょMぱらぼぁじゅぉ
나를 좀 바라봐줘
私をちょっと見つめてちょうだい
ゆーふー もっちゃMけっそ
YOO-HOO 못 참겠어 我慢できない
ゆーふー
YOO-HOO
おじぇぽだ おぬRぽだ ねいR と さらんはRっけ
어제보다 오늘보다 내일 더 사랑할게~ 昨日より 今日より 明日はもっと愛するわ
おーまいらヴ
OH MY LOVE 
Yeah~~Yeah~~Yeah~~Yeah~~
Yeah~~Yeah~~Yeah~~Yeah~~
あいっじゃす わなびゆあらヴ
I just wanna be your love

のえげなんちゃRぽいりょご
너에게 난 잘 보이려고 私はあなたによく見せようとして
おっとさご だいおとぅるRはご
옷도 사고 다이어트를 하고 服も買って ダイエットして
いえっさいどぅ おーいえっさいどぅ
Yes I do. Oh yes I do. そうなの、そうなの 
いろんねまM あらじゅRっか 
이런 내 맘 알아줄까 こんな私の気持ちわかってくれるかしら

ほっし のるR のちょぼりRっか
혹시 너를 놓쳐버릴까
ひょっとしてあなたを逃しちゃわないか
なるRしろはじん あぬRっか
나를 싫어하진 않을까 私を嫌ってるんじゃないか
めいび ゆー あいMらヴぃんゆー
Maybe you I‘m loving you  たぶんあなたを愛してる
せんがぎ まなそ ちゃMもっちゃ
생각이 많아서 잠 못 자 考えることが多くて眠れない

A B くりかえし

にそぬRちゃBこ うう
니 손을 잡고 우우 (우우) あなたの手を握って uh uh (uh uh)
いーきるR のわはMっけ こっこしぽ
이 길을 너와 함께 걷고 싶어 この道をあなたと一緒に歩きたい
のっぷにや ちょんまりや いじぇぬんまらごしぽ
너 뿐이야 정말이야 이제는 말하고 싶어 あなただけよ 本当よ もう言いたい
ちんしみや ちょんまりや ねまむR あらじゅRれ
진심이야 정말이야 내 맘을 알아 줄래 本気よ 本当よ 私の気持ちをわかってくれる?
はんさんのるR ちきょじゅごしぽ
항상 너를 지켜주고 싶어 いつもあなたを守ってあげたい
にぎょてそ なん
니 곁에서 난 あなたのそばで 私は

B くりかえし




こちらはテレビで放映されたカムバック・ショーケースでのライブ映像です!


シークレット/시크릿 記事まとめ