中国元 人民元 FX | 旧・スノーキーのブログ(移転しました)

中国元 人民元 FX

月刊FX攻略.com連載中のスノーキーです!


実際にFX業者22社でトレードした私の比較記事はこちら です。



欧州時間のドル円は堅調。


スノーキーのブログ-20100316ドル円10分足

チャート画像はクリックFX のFXチャートGOLDのものです。

(*ペンタゴンチャート 表示中)



本日、テレビ朝日系列で放送された


池上彰の学べるニューススペシャル」はご覧になられましたか?


為替レートの仕組みや、中国経済が好調な理由を


非常にわかりやすく池上彰さんが説明されていました。



その中で気になったのが


人民元(中国元)をFXでトレードできないか



色々と調べてみましたがSBI証券 なら取引が可能なようです。


スプレッドは2銭とのこと。


エコトレFX が話題のひまわり証券 も過去に取り扱いをしていたらしいですが


現在は休止中です。



四季報を無料で見ることができる


マーケットスピードでおなじみの楽天証券 なら、中国株の取引や


中国株CFDの取引が可能ですよ。


FX業者比較ならこちら→FX業者20社比較



先ほどの記事で書き忘れましたが、


DMM FX のログイン画面が変わっていて、戸惑いました・・・。


CFDに力を入れるのでしょうか?


参考記事→DMM FX 使い方



注目記事。  FX エントリー タイミング   サキヨミチャート


FX 売買シグナル 無料   MT4 EA 作成   FX ポンド円 ブログ



最後に私のFXトレード環境 を載せておきます。


スノーキーのブログ-スノーキーFXトレード環境


左下のノートPC から時計回りでぱっと見テクニカル


ペンタゴンチャートメタトレーダー4ハイパースピード です。


詳しくはこちらで→スノーキー愛用FXトレードツール一覧表