アメブロで仲間を増やすとどういうことが起こるか? | ★渋谷でうごめく老舗文具店ウェブマスターの企み

アメブロで仲間を増やすとどういうことが起こるか?

アメブロに来てもうすぐ3週間、少しずつここはどういう場所なのか、わかってきました。


ミクシィ以上に、ブロガー同士の交流が盛んというか、絆が強いというか、みんなで応援しあってわっしょいわっしょいというか(笑)、そんな感じですかね。 
う~ん、居心地悪くないよ。(←何で上から目線なんだ)


今日だって、ある作家&ブロガーさん のこと、みんなでランキング上位へ行くように応援しようと、その仲間がすごい数で御輿担いでます。


パッと挙げただけでこんなに。(応援団長はこの人


IKKOさんアメブロデビュー記念!おすすめ美容法大特集!!【動画つき】


モテたいヤセたい


元祖モテブロガー、カリスマを語る


セラピー・カウンセリング・コンサルティングなど相談業の方は必見!!


全部あなたのおかげなんだがね。


芸能界の裏


凛々ブロガーをランキングデイリー三桁へ!


日刊モテゾー モテブロガー計画


★キラ☆モテオーラをまとえ!


他人を応援すると


チーム★モテブロガーズに恋!


言葉の魔術師・藤沢あゆみを射止めたマジシャン金本のあの一言とは?!


もってっぞ~~♪


あなたの笑顔に、明日会いに行きます。 その最高の笑顔に合うために


明日アメブロデイリー1000位内に入るブログ


もてたい、あなた、必見のブログ


応援する事の大先輩です☆♪


ブログを1日であたためたら、ランキング急浮上しちゃった♪


藤沢あゆみ さん頑張って


日刊モテゾーの藤沢あゆみさんの記事


【CM】日刊モテゾー 藤沢あゆみ芸能界の裏を書く


女と金を手に入れる方法


自分磨きは独りよがりになりがち


[愛」です!天地人ではなくて「ゆるホレ」です!


皆さんは心の底から応援したい人いますか?


人から好かれるには?


▼人を応援するひとは成功する


モテモテ スイーツ♪


素敵な考え方に出会う方法。


ダイエットのために、階段は、こう昇り降りしよう


心が軽やかに動ける人は、身体も軽やかに動かすことができる


今大注目のモテ ブログとは?


モテ本!(*^_^*)


芸能人の名前でアクセス数は増えるのか?


日刊モテゾーがリニューアル?!


モテたい?


売上をアップさせたい人の0円集客術


子育てママを元気にしたい!片山智香子の「人生ケセラセラといきまっしょい」ブログ


自分★ブランディング計画!|自分ブランドクリエイター 岡村周一公式ブログ


文字を書くことが好きな人を増やします! 美文字・達筆養成 書道講座!文字を磨いて自分磨き


作家&イケメン評論家内藤みか ★書籍化★


「ありがとう」がいっぱい ~大切なあなたへ


お子さまのいじめに悩むお母さまのための子育てネットカウンセリング


売上5倍アップのWebマーケティング


Colorっと行こう♪


「小さな会社のホームページ担当者の教科書」  (←わたくしですね。)



さらに、ご本人のコメント欄にもドバーーーっ と、「応援するよ!」というゲキの嵐。


もちろん、ここまで応援されるのは藤沢さんの人柄によるところが大きいですが、頑張っている人を放っていかないコミュニティがここには確実に存在しています。


上昇気流が、とぐろを巻いて天高く上っていくように、上にいる人が下の人を引っ張って、引っ張ってもらった人がまたその下の人を引っ張って・・・と、ブランディングするにはいい場所かも知れませんね。


(彼女のためにCM作ってあげた人もいます。↓↓↓)



6/17追記:
藤沢さん、602位を達成されました。おめでとうございます。
仲間で協力すると、ここまでのことが出来るんですね。
・・・と同時に、あれだけの人気ブログの上に、まだ600人もいるのかと思うと、ちょっと気を失いかけました。(笑)