セラピー・カウンセリング・コンサルティングなど相談業の方は必見!! | 縁と円を引き寄せる成功法則

セラピー・カウンセリング・コンサルティングなど相談業の方は必見!!

【メルマガ】
ブログでは書けないこと、メルマガで配信中です。登録はこちらから。


初めての方は一度こちらをご覧下さい。ブログで何を書いていくかを説明しています。

 初めての方へのお願い


カウンセリングやセラピー、占い、コンサルティング、コーチ業など相談業をされている方は誰でもそうだと想いますが、どんな素敵なアドバイスや傾聴も、これが抜けていたら机上の空論で終わってしまいます。 



それは・・・ 



ノセ上手であること。 






・褒める。

・目指す目標を提示し、明確にする。 



など。 

どんなに素晴らしい理論でも行動が伴わないと意味がないので、ノセ上手であることはとても大事なことです。 





私も起業当初、何人かのアドバイザーに相談させてもらいました。 





関西で高名な占い師さんや、大手企業の広告を引き受けながらコンサルティング業務に繋げている方、SEO対策をされているプログラマーの方やイラストレーターの方にも相談しました。 



今振り返ると、何回も会いたいと想う方に共通しているのはノセ上手♪ってことでした。 



そして私がここアメブロで出会った方の中で「この人はすごい!」と想うのがこの方
 



まず褒め上手♪いや、褒め殺し上手です(笑) 



そして記事を読んでもらったら分かるのですが、企画上手。お祭り上手なのです。 



まず自分が楽しむ。 




シェアする。

楽しいこと大好きな人が集まる。

もっと楽しくなる。



という素敵なスパイラルを生みまくって居られます。 



ここでご紹介させてもらった理由それは・・



相談業、特にセラピー業務をやっている人は対個人支援に偏りがちです。 

でももし広くお客様を集めるという視点で考えた場合、ノセ上手でお祭り上手な方が成功しやすいというのは容易に想像がつくのではないでしょうか?



多くの方に楽しんでもらえる企画をした方が別のところでは相談業務をして居られる。 



まずどうやって人を集めているか知りたいですよね。 

気をつけていることも知りたいし、「人を集めている」という事実がそのまま相談業務に繋がるのです。 





さらにこの方は多くの本を出版されている方でもあります。 

本→人を集める(講演、セミナーなど)→ビジネスになる 


という素敵スパイラルを構築されている方でもあります。 



実は正直私も多くの人数を集めて楽しんでもらうのって苦手ではあります。 





でも自分のビジネスに必要なこととしての理解はしているつもりです。 




だからこの方のブログを読みながら勉強をしています。 



本当のすごさは、表面だけ読んでも分からないですよ。 








いくつかの記事を読んで、分かる人には分かるかと想います♪ 





是非、藤沢さんのすごさ、あなたの目で体験して見て下さいね。 

 日刊モテゾー




特にお勧め記事はこの2つ。 


最新記事のゆるホレとは
?必見です。 




私も登録しています。

チームモテブロガーズ結成



<関連記事> 



自分で決めたことだから


どんな人が欲しいものを手にするか?






目次はこちらです→目次


■気に入って下さった方へ■
PCからの読者登録はこちらからも出来るようになりました♪♪



臨床心理士!妻夫木が語る心の幸せの最短距離とは?




■ランキング■

にほんブログ村 心理カウンセリング



☆起業家のためのメンタルヘルスケアサロン【Plain Heart(プレーンハート)】
HPはこちら から

 

 

 

 

 

 

 

 

 



無料心理テストはこちらからです。