ヒトのにくばかりやくな
このブログのごあんない

※(08/02/15)2007年育児記事まとめました→コチラ

とうじょうじんぶつしょうかいこちら
4コママンガは右サイドバー「ブログテーマ」内
「4こまかあちゃん」をクリックで一括してよめますです。

過去のまとめ記事は
育児関係のはこちら
マンガやら有名人やらテレビ関係の記事はこちら
ムカシのも…よんで…あげてね…。

他にもたべもの別館ブログ「こげめつき食堂」もあります。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

面前でジャンプ(チャリンチャリンと音がする

会ってないわねえ。
あの奥さんにもずっと会ってないわねえ。




思い出しちゃうわねえ。





一緒にお茶かランチしたとき
会計を奥さんがまとめて出してくれたので
自分の分を出そうと「いくら?」って聞いたら




「有り金全部…!!」




っていわれたわねえ。




またいっしょにお茶とかしたいわねえ。ランチもねえ。
黄色いシュワシュワしたのみものものみたいわねえ。

秋ねえ。


※あの奥さんてなに?って思ったら右サイドバーおブログテーマ一覧内「拳王王様」
クリックすると一括してよめるよ!おすすめだよ!

NY終了、そして開幕




沙汰やみもここまできまして。


だってなつやすみだったんだもん
まいにちいたんだもん。こどもが。にひき。

てめえでなに考え出すでも工夫するでもなくすぐに
「ひま~なんかひま~」
って与えられることだけを待つ愚鈍な児童が!

あげくのはてに
「おひるなに~おひるなに~」
きょうは○○よっていうと
「えええええ~」
ってすぐクレームつける児童が!

そんでもって
「3時?ねえ3時になった?」
って1時過ぎから5分おきにきいてくる児童が!


というわけで終わった…ようやく終わったんですよNYが…
(NY:小学生児童のかっこいい夏休みの表現)


ああわたしたち(主婦)NYがいま…はじまる…(開幕)



あとですねえ。
最近あまり、いやほとんど更新しなかったのは
まあブログはじめて、もう7年以上経ったんだなー、と。
下の子なんてそりゃもう影も形もなかったのがいまでは小学生ですよ小学生。
あああーあんなにちっちゃかったのになー
赤ちゃんだったのにあー小学生かよ
しかも上の方は小学校中学年かよーと。

おっきくなるとですね、ヤツらおっきくなるんですよ知恵も自分もおっきくなるんですよ

だからですねえなんかやらかすとこっちみて




「おかあさん、いまの、かくんでしょう?」


とかいいやがんの。
自意識もいっちょまえにおっきくなったの。

そんな意識でうごく小学生おもろくないの。
そんなことで小学生のステキ行動しばりたくないの。
ナチュラルにアレげなこという小学生をみたいの。



そうか、あーそうか、
いままで本人無許可だっただよなー、さすがにもう無許可は本人にわるいよなーって
親だからといって子をいいようにしていいものではない…
彼らもまた人権をもつひとりの人間なのだから…
あらなにこれ殺しのライセンスみたいかっちょいい…
とかとおもいましてしばらくウニョウニョしておりました。


でも小学生(とくに男児)やることなすことは
まいにちがエクストリームすぎてきざんでゆきたいきもちはつよいので
もすこし細々とつづけていければとは思います。まとまらないままあら尻切れ。

ヒトのにくばかりやくな-??.JPG

げんき で す
じゆう けんきゅう どうすんの あんた

第1次ドンジャラ大戦

小学生あつまるとどうにもDSがすぎるので
膠着するDSばっかやってあんたたちはもう!事態を打破すべく新たなるカタリストを召還…


ゆけ!


ドンジャラ…!!



やっぱりオーセンチックにドラえもんので。
2011年度版とかいいながらも絵は前代のもの。

けっこうたのしいらしく遊びにきた子供たちとこれであそんでます。
(ククク小4だろうとうちに来たからには妹とも遊んでもらう…!)
そいでもっておやすみの日はおとうさんも誘ったりもして。


誘ったりもしてみたんだけど。



「おい…おれはつよいぞ…?」


うわあ子供相手にサラリーマンの麻雀ナメてもらっちゃこまるネ宣言…。



「おれがやったらもう、牌が光ったりなんだり」


子供相手に時の刻みはあンただけのものじゃない宣言…。



「手積みかよ…」

やだこのひと、ちょうめんどくさい…。


とまあお休みの日に親子でドンジャラをたのしみましたよ。
おとうさんがたのしかったかはしらないが。いやたのしかったんじゃないかな。



それにしても男子。





「おれの…ターンエンド…!!」

いや、ドンジャラだから。和了るときは「ドンジャラ!」だから。
なんなのげんきよくターンエンドて。どんな中2和了宣言なの。どれだけ飛び級なの。
かあさんもういや。



「…つい盲牌しちまう…」(ツルッツルのパイなぞりながら)



このひともいや。




ドンジャラたのしいボードゲームたのしいもっと盛り上がりたい当ブログへの応援は以下です




ドンジャラマジたのしい。
あとドンジャラは32種のゲームがたのしめるドンジャラまめちしき。
(ムスメは「ジャイアンがきた!」ゲームがおきにいり)

水道のアレ



ちょっとまえの水道の水があれしたときのおはなしですが。
ほんとうに小学生はとめられなくて難しいなあとおもいましたよ…。
あと飲用ではないものの飲用率高すぎな…(風呂水等)



きょう!イベントの搬入あって外出てかえってきたら部屋に小4が5人もいた!5人!
傘立てに同じような子供傘5本あっておかあさん乱視がひどくなったかとおもった!
な当ブログへの応援は以下です。



※お知らせ※
伊藤ガビンさんのお誘いにより
5/12~24 渋谷パルコパート1 ロゴスギャラリーにて
「PHYSICAL TEMPO(フィジカルテンポ)」(詳細クリック)
という店舗イベントに「のそ子」名義で羊毛フェルト作品にて
参加させていただくことになりました。
オシャレの街…渋谷…しかもパルコ…おかあさん泣きそうよ…。

あっまたポメラニアンヘアゴムのワークショップやるよ!
詳細後日!たしか22日!おねがいします!

羊毛フェルトワークショップのおしらせ

ヒトのにくばかりやくな(クリックすると拡大します)

※延期しておりましたワークショップの日程が決まりました

羊毛フェルトワークショップのおしらせです
原宿という目もくらむような輝かしい土地で
茶のみながらオホホ…つって優雅に羊毛刺したっていいじゃないですか。ですか。
奧さん…おれ…ここまでこれたよ…


2011年5月4日(水)15:00~19:00くらい(随時・最終受付18時)

場所:原宿「Cafe' Na.(カフェな)
」
参加費:1500円(道具・材料費全て込み・お持ち帰りできます)

・アリクイバッジ(立体・初心者向き・1~2時間)
・ポメラニアンヘアゴム(立体・根性と時間ある方向き・数時間~宿題)

のどちらかを選べます。いや根性あれば2つつくってもいいのよ…?

また他にリクエストあれば応相談。


材料や用具(フェルティングニードル、スポンジ、ゴム、ピンなど)
すべて持ち帰りできます。

他につくりたいものあれば相談の上、羊毛セット作成にしてお土産にします
。
(希望に添えないものあります)


羊毛フェルトはじめたい方ゼヒ!

Cafe' Na.(カフェな)

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-8-5 メナー神宮前3F
03-5474-5457/ 15:00-
※カフェなのでワンオーダーお願いします。


$ヒトのにくばかりやくな…来てほしいワン…(目線)

刺そう!刺そう!押そう!


月曜のあさは

月曜の朝は
荷物がおおいので
全部せおって
玄関でくつをはいていると


 はきはき。



 はきはき。



 は…



 …



 ぐうらり。



 ぼすん。


とゆっくりと後転していくよ。



ああ!まだ新一年生はランドセルの重さに勝てない!
ランドセルにもってかれる新一年生!
たまらない新一年生!


新一年生に応援のクリックを!
そして相変わらず保護者間のコミュニケーションできない親にもだ!たしけて!



気づけば地味にもう小学生になってました。ムスメ。

センキョケキョ

そいや先週末、都知事選でしたのよね。

●●や○○を××させてはいけない…!と最後の最後まで、
■■にするかいやそうするといや死に票になってしまう
だが△△や◇◇アレはないだろうましてや□□なぞ…!

と誰に投票するか大人の男っぽくかっちょよく悩んでいたおとうさんが
当日の朝、投票してくるっていうので



「決めたの?」



てきいたら




「え?メタモン?」






だめだこのシト。



まいにちまいにちいえではずっとポケモンなおとうさんに応援のクリックを…!いやおれにだ!




ポケモンカード シングルキョウのメタモン

ポケモンカード シングルキョウのメタモン
価格:1,050円(税込、送料別)

こいつか。

主婦の選択

午後いきなり浄水場から放射性物質検出ちうて、
東京23区などで乳児の摂取自粛なんてニュースで
もー毎日イベント花盛りなワケですが

そうするとみなミネラルウォーター求めて彷徨うわけですが
でも乳児は粉ミルクに硬水だめよーだめなのよーな
アナウンスもしてほしいところであり
(まあ長期で摂取しなければだいじょうぶだろうけど)

乳児いないっつっても
いちおうちっこい子もいる我が家としては
水道水ゴクゴクは不安なのであり
炊飯に使用するのも二の足をふむのであり


「ねえ…」




ヌューダで炊いても…いい…かな…」
ガクガクガクガク



なんでグレープフルーツ味ばっかり買ったんだ俺!
イエス!そっちが好きだからさ!
と自問自答くりかえしつつ

あーごはん、なんにしようかしらねえ奧さん。


ありものでごはんをなんとかするのは主婦の腕のみせどころよねえ奧さん。
応援は以下です。




いまだにどう発音していいのかわからないよヌューダ…

グレートかっこいい

これはかっこいいとおもったありがとウサギ


昨晩からこれみた子どもたちのウケがハンパないです。
ロボット独特なパースがかっちょいいウサギ。

通常業務でやってます。



※3/19放送の王様のブランチ観て(気づいて)下さった方、ありがとうございます。
なんで親子かっていうと…おとうさんがいなかったからよ…
置いてくわけにもいかなかったの…。
$ヒトのにくばかりやくな

姫様こどもたちに声かけてくれてちょういいひとでしたー。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>